情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン





  • ビッグ
    • 憲法使うの見ると、藤原先生作画だなあ、と思ってしまうよね。>ゴルゴ13@さいとう・たかを(さいとう・プロ作品)。
    • この当時だと映画からのスカウトはかなり大きそうだが。疑心暗鬼が止まらないか。>女神の標的@小山ゆう
    • 超重量級の相手でも問題なく圧倒。強い。>うっちゃれ五所瓦 粘り腰編@なかいま強
    • 立たないと判ってるけれどもか。覚悟が違うな。X@髙橋ツトム。
    • 今起きてるイスラエルの動きを見ると、こういう事もありそうだよなあと思えてしまうんよね。>宗像教授世界篇@星野之宣
    • それぞれで金を稼ぐ。生きていくだけでも大変だわ。>BLUE GIANT MOMENTUM@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • 過去話。どこからそういう情報が回ってくるんだろうな。色々歪められてそうだけど。>バブル・ザムライ@細野不二彦
    • 最終回。本当になんだったんだろう……。>モンちゃんと私@おぷうのきょうだい。
    • 生きて帰ってきた後の美味さよなあ。>辛辣なるグルメ@香川まさひと×若狭星。
    • 最難関、というのはどの位なんでしょうね。死傷者数も多いって事かな。>THE ALPINE CLIMBER -単独登攀者・山野井泰史の軌跡-@よこみぞ邦彦×山地たくろう。
    • 薬がどんどん増えるのは仕方ないんですかねえ。ゴルフのメンバー、超豪華陣ですな。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 狙いの人物は同じか。襲われる側ではなく襲う側になったことで優位になれそうかな。>ダーウィン事変@うめざわしゅん。
    • 誰かに届くという事。ファンレター、重いな。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 適当に言いくるめるにしても、相手がアホだと。起きたの、2024年なのか。>天国大魔境@石黒正数
    • コーチたちの集会。負の情報を入れたくないってのは解るわ。>メダリスト@つるまいかだ。
    • 新連載。作る少年と、そのファンになってしまった少年。友情、とも少し違う何かが始まる。>どくだみの花咲くころ@城戸志保。
    • 深夜のインスタント精進ラーメン。濃いものを食いたくなるの、仕方ないよね。車麩をチャーシュー代わりにってのは良さそうだ。>天狗の台所@田中相
    • 変身ヒーローの概念は向こうの世界にもあるんだな?生産プラント潰すのが間に合うかどうか。>ヘルハウンド@皆川亮二
    • こうなってしまったが、節理が歪められ、その反動がどこかに出るのじゃないかと思われるんだよなあ。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • どこまで、を言ってるかで変わりそうなもんですが。>7人の眠り姫@Fiok Lee。
    • 襲撃。龍馬はやはりここで死ぬのか。>無限の住人 ~幕末ノ章~@滝川廉治×陶延リュウ(協力:沙村広明)。
    • 出張読切。一緒にご飯を食べるような仲になったんだな、と応援してしまうわ。>君と宇宙を歩くために@泥ノ田犬彦。
    • 最終回。ドラクエの勇者ネタも定番というか弄られすぎて、まあそうだよねー、になっちゃうんだよな。>山田君のざわめく時間@中丸雄一。
    • 盛り上がったところでぶっ壊すの、良い性格してるわ、と思ったらなんだこれ。>地獄のアシタ@ゆうち巳くみ。
    • 次回、最終回。>すずめの戸締り@新海誠×甘島伝記。
    • 専門というか得意分野の違いをどうするのかだよな。重なり合う所でって事ね。>ワンダンス@珈琲。
    • 殺されるかもしれない状況でも不殺を貫くの、厳しいなあ。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 番外編。旅行中の日常。平和だ。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 監禁からの脱出、と思いきや。船上は厳しいが、乗員が必ず居るとも言えるし。>カオスゲーム@山嵜大輝。
    • そして、手を染める。さらに戻れなくなるな。>最果てのセレナード@ひの宙子。
    • 人間関係ってのはなあ……。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • チームとしても連戦連勝、からの暗雲。サーキットの外で起きることはどうしようもないからね。>トップウGP@藤島康介
    • 条件は満たせるから、どっちでもいいってのは、まあそうなんだろうけど。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S