情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 中学以降は別の場所、って事はもうこの親父出てこないって事になる?それか会社に乗り込むか。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 死んだのは一般人ではなかった?って、その時間にその店に居てかつテラス飲みでって全て調査済みだったって話になるのだが。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • データ全部消し、ってバックアップも無いしクラウドから復活とかも無理なの?親から貰ってた仕送り無くなるとそりゃあキツいだろうけど、ブランドものとか一杯持ってるだろうしまず売れば当面は何とかなりそうな。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • これをどうやって調べ上げたのかがやはり謎だな。次回、第二部クライマックス。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • ホストに入れ込んで売掛がってのはなあ。別の客に刺されて死んだらチャラなんだろうか。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 人質居るのあっさりバラすんだ。警察への圧力掛けられるにしても、ここまで世間騒がしてたら上手く行かなそうな。ネット上で連載再開勝手に出来るか、と思ったが元の雑誌の編集皆死んでるからいけるか。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • 血縁関係があり、庇わないといけない様な女性、誰だろう。もう出てるネームドだよな?>スマイリー@服部未定。
    • ペットの交通事故死はなあ。猫が轢かれてるのとか時々見るが。次回、最終回。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • ひき肉と白菜のみそ汁。素直に祝えないのはしゃあないのかもだが。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 徹底的に酒のコスパ考えるんなら、飲みに行かずに家でペットボトル焼酎飲んでりゃいい訳で。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • ヒグマ。ホストが刺されるネタでラクガキとシンクロってんな。>あにまるぅちん@カエデミノル
    • 死体を実験台にするの、日本でも刀の試し切りをやってたのだし、まああるか。自分をってのはもう分からん世界だが。>首をまつる@雨瀬シオリ
    • 破門状や絶縁状がSNSで回ってくるのは流石にどうなんだ。コンビニコピーのが来てもそれはそれで嫌そうだが。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • 兄弟を殺し合わせる蟲毒、暗黒大陸編かな?血族の内一人を殺せば報復されるから、皆殺しにすればいいんだ、は戦国時代の発想よなあ。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 最終回。結局、救われたのは誰だったんでしょうなあ……。>よのなかの獣@ムラタコウジ。
    • 多少落ちても勢いは止まらないか。勝負所だ。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • 新たなる目標。鮨處やまだ新店舗取材回。ネットで話題になってた、基本おまかせってのはこういうのだよね。柳寿司の方は、銀座の路面店なのにサラリーマンが日常使い出来るしお好み出来るし、というファンタジーだからね。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 本物の恐怖を撮るにはやはりドッキリか。本気だと変な声が、ってのは実際ありそうだわ。爆破解体の方は安全第一ですね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新連載。ラブホテルで起こる怪異、恐怖、サスペンス。死ぬまでは行かなくてもトラブル発生してる所は多そうだよなあ。>ラブホテル恐猥談@好本拓朗。
    • 自分側の立て直しが優先になり、相手の不調にはまだ気付かない。微妙な点差ではあるが、さて。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • ミスジ、ウワミスジ。ちゃんと取材申し込みをするyoutuberって、少数派なんだろうなあとは思ってる。>義娘と焼肉@花形怜×才谷ウメタロウ
    • よく喋るにしても限度があるわ。自分が生まれてこない様にする、歴史改変が目的なのか。>卵と鶏@辻やもり。
    • 実家のお土産とりんごジュース。コップの模様がまずりんのキャラに見えてしまった。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 初めての出店、初めてのお客さん。失敗を積み重ねて成長して行くのだ。なんか最終回みたいな引きだけど終わりじゃないぞ。>まわるドーナッツと金曜日@こやまけいこ。
    • 病院内の争いに巻き込まれて死んだ肉親か。名前変えたとして、医師免許とかは本名じゃないと駄目なのでは。どうなんだろう。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 毒にも負けず、逆襲。型が身についてるとそれを使える、ってのはツマヌダでもあったね。>ヘルズボート136@前田治郎
    • 転属命令か。開発部門、テストパイロットは戦闘は無くても過酷そうですが。>ANGELの翼@千葉きよかず
    • こういうの、他人の感情が理解できないからこその言動なんだよね。そして、世間には割とそういうのは多い。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • スパッツだから、見せパンだから大丈夫理論、大丈夫じゃあないよねえ。>裏でやんちゃな剛院田さん@加我皓平。
    • どんどん大きくなる囲みと拡散される画像。名前とかどこかでわかりそうなもんだが。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • タイトルとは少し違うMBU結成。そうか、修理用が居るから動き続けてたのか。>メカニカル バディ ユニバース 1.0@加藤拓弐。
    • 集まる面々、ズレてる部分もあるが、一応停戦か。レミングス、お前喋れたのか。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 出張読切。やっぱりソリティアさんは楽しい。絵柄の似せ具合が凄いんだけど、スピンオフ作品でも結構そこは差がある所よなあ。>デッドマウント・デスプレイ外伝 怪人ソリティアの神仙偽術@成田良悟・藤本新太×栖上ヤタ(構成:まつたけうめ)。
    • 不老不死の一族、居るんですね。それにしても、胸のサイズがえらい事になってんな。副将戦後半開始。>咲-Saki-@小林立
    • 今まで鍵なしでやってたのがおかしいんだよなあ。>地獄に堕ちてよ、お兄ちゃん@ねじがなめた。
    • そうか、確かに指輪はペアになってる筈だわ。そんな大事なものを忘れてるのはどうかしてるが。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 版権引き上げって、実際起きる事もあるんだけど、どうしてそうなる前に、みたいなのも多いんだよねえ。>高校生WEB作家のモテ生活 「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い@茨木野×さとうゆう(キャラクター原案:一乃ゆゆ)。
    • 秋づくし。実際は今サンマは高価いからなあ。>妻は僕を太らせたい!@栗栖ひよ子×すずの志侑。
    • 世間の評価や評判に動かされるってのはあるんだろうけど、治安組織はそれじゃあ駄目なんじゃねえの。>マードリー@手羽先。
    • 原始的フライで、まずは虫を釣るって事かしら。針がどうなるかわからんけど。>つりこまち@山崎夏軌。
    • 副産物としてのグルメガイド、ミシュランの逸話を思い出すわ。余計なパーツが混じってるのは気付きにくかろう。>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • 熊と恐竜、サイズ次第なんだろうなあとは思う。>恐竜ちゃんと化石くん@六本順。
    • ビギニング・オブ・ザ・マン。いい話、か?警察はどこまで認識してるのかね。>プラスチック姉さん@栗井茶。