情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 宇治金時。これ、考えてみると抹茶も餡子も直接的ではない呼び方なんだよな。風流ですわ。>コトブキ荘の食卓@魚乃目三太。
    • 選択肢がありすぎるってのも困りもんですな。部長が改心するのが意外すぎる。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • やっぱりそういう事だよね。一番太るタイミングは何時だろうか。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 作られた英雄、として44の表看板にする?いやしかし。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 剣闘士、コロッセオ、三段突き。文字だけ見たらこんな事やってるとは思えんわ。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • そういう疑惑があるならもっと密かに調査するだろ、とは思う。既に死んでる、ってどういう事よ。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • 再会の時。どこまで本心を語る事になりますかねえ。>スマイリー@服部未定。
    • 既に焼けてる、館そのものが幽霊って事なら、エンポリオかな。土地ごと買うのは剛腕だなあ。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 少しづつ進む。ヤンガンのゆうべはお楽しみでしたねとちょいシンクロかも。>夫婦はじめました。@でも。
    • 髪の毛の色、白髪以外で途中で変わる人も稀に居るって話ではあるが、ってこの引きは。重症じゃあないよね流石に。>44歳の彼女@ホリユウスケ
    • その時は痛みを感じなくても、後になってボロボロになりそうだが。そういうもんか。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • 押し切って2局で飛ばすとは。剛腕。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • 情報操作&直接暴力で来るって、やはり対峙出来た時に殺しておく以外の勝ち筋が無かったんじゃあ。>Wスティール@早坂ガブ。
    • さくら祭と戦争被害と。桜の季節と空襲が重なってた、というのは。こういう記憶がまだまだ鮮明だった時代なんだよな。>まぼろしキャバレー@池田邦彦。
    • かますずし。姿作り系の寿司、日常的に出したり売ったりしてる店が近所に無いのでデパートの○○物産展みたいので買う位かな。それで充分というか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 成功の結果仕事が増えるかと思ったら。なかなか簡単にはいかんのな。海外での仕事を斡旋してくれるのはありがたい事なんだけど、この煽り力の高さよ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • こんな簡単に潜入できてしまうの、軍としてどうなんだ。何も言わずに撃つ位じゃないと止められないでしょ。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 声援に揺らされない強さがある、って応援団からするとどうなんだろう。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 読切。メタ入ってるな。「食べる」の意味が違ってたか。次回で最終回なのかね。>トナリの邪悪シリーズ いただきます@好本拓朗。
    • 読切。窃盗症、まで行かないけど所有に関する認識がバグってる人ってのは時々居るかな。この場合はそうじゃあなかったけど。>這い上がりたい君へ@高崎ひいろ。
    • 一気に進んで子供誕生。巻き入ってる?>ダンナの童貞もらいます@神山とく。
    • ラグビーのポジション名、知らん人には通じないよね。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • もう一人の魂が、融合するのか消滅するのか、どっちらにしても元のままではなくなるのだが。>ユラギ♂ノ♀カラダ@奥森ボウイ
    • 途中まで日本に住んでたら軍では警戒対象になってパイロットまで成れない気もするが。そもそも日本に渡航できなさそうだが、その辺含めフィクションならではよね。>ANGELの翼@千葉きよかず
    • 同じ指輪を作りましたー、ってそのリアクションは狂いすぎでは……。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • スピンオフ作品が本編で回想されるとここまで圧縮されるんだな。鳴いて発動する能力、警戒するよね。>咲-Saki-@小林立
    • 自分の中の引き出しが少ないっての、高校生だったらしゃあないのだが、それを解って超えようとするのが素晴らしい。アンティーク着物はピンキリあるので、探すの大変そうだ。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 子供には優しい、いや、年下には、か。ここでレミングスが絡むのね。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • ピクニック回。お弁当作るってのもベタネタ感あるが、それでいいんだよ。>推しは推せるときに推せ!@優風。
    • 他人のものにしたくない欲というか、疑問に思ってしまうとなんで、ってなるわな。>地獄に堕ちてよ、お兄ちゃん@ねじがなめた。
    • こんなのやもっと強力なのが野良に居るって厄介すぎるでしょ。整備やエネルギーはどうなってんだろうな。>メカニカル バディ ユニバース 1.0@加藤拓弐。
    • 連載再開。タワマンから花火、金持ちの楽しみですねえ。>さわらぬふたりはナニをする@ホリチカ。
    • 今時、電話でもメールでもLINEでも連絡できると思うんだが、流石にこれだけはおかしくない?ピーマンの肉詰め、ひき肉使わないスタイルもあるのね。>妻は僕を太らせたい!@栗栖ひよ子×すずの志侑。
    • そうだよな、スマホで連絡先交換しとくよな。>裏でやんちゃな剛院田さん@加我皓平。
    • 実際、こういうのが原因で取引打ち切りとかすると、逆に評判悪くなると思うんだよね。>先生のこと、くすぐってあげる@星河だんぱ。
    • 12時間って流石に長いな。場所取りも勝負、てのは自然相手なので当然か。>つりこまち@山崎夏軌。
    • 記録を残して整理する意味は大きいよな。消火訓練、もっと広い所でやるものでは?>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • コンビ技はいいですねえ。辿り着いた先にあったのは。死蝋化は日本の気候だと発生しにくいだけに、これは狙ってそうされたのかな。>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 相手の戦力が判ってるなら対抗手段を持って置くのは当然、ではあるが。開発力いうか生産はどうしたんだ。>マードリー@手羽先。
    • 自由に飛べる移動手段が出ると、ゲームも終盤ですな。>PANDORA SEVEN@萱島雄太。
    • 少しづつイチャイチャを増やして行けばいいですね。ゴラクの夫婦はじめましたとちょいシンクロかも。>ゆうべはお楽しみでしたね@金田一蓮十郎
    • バレてしまったか、って記憶操作すればいいんじゃあないの。>恐竜ちゃんと化石くん@六本順。
    • 北海道の鹿はすごいなあ……。>プラスチック姉さん@栗井茶。