情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 個人口座に入ってたら言い訳不可能ですなあ。ここから奪う方法あるのかしら。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • ハンティング。イギリスでは狐狩りの伝統があったりするが、愛護団体なんかからの圧力で、ってのもあるし。>戸村助教授のアソビ@都伊カオル×富田童子
    • お母さん居たのか。繋がりは、ちゃんと。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 誕生。>ギフト±@ナガテユカ。
    • この奥さんもかなり歪んでしまってるなあ。ボンボンが全部悪いんだが。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 街中での戦闘は、巻き込まれ被害者が出そうだが。敵側の過去もやるんだ。>マイティマザーズ@烏山英司。
    • 最終回。捕虜になるのは恥ずかしい事、みたいな教えのせいで死んだのが沢山居るんだよな。戦時条約も教育に含めないと駄目よね。お疲れさまでした。>戦野の一服@清澄炯一。
    • たらちり。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 豆腐のすりながしのみそ汁。酒飲んだ次の朝の水や味噌汁の美味いことといったら。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 生贄としてのペットか……。実際ありそうな話だけに。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • 城攻めというか陣地攻めというか、また大きな闘いが。混線必至だな。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • やっぱり異常だわ。洗脳に薬も使ってるのかねえ。>スマイリー@服部未定。
    • 死んだはずが生き返ってるの、全部で何匹になるんだっけか。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • カニの甲羅寿司。観光地向けメニューって感じではあるな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • ネットを使いこなしてますねえ。この場所囲ってどうにか、も難しいよな。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • サクッと爆破まで行ったな。落とす先が無いとこぼれる、って事は掘るのも同時にやるのかね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 執着を持ち過ぎていると、本当に幸せだった時間が薄まってしまう、というのはあるかもなあ。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • 時間に干渉すると分枝が発生してしまうのは仕方ないね。>めぐる未来@辻やもり。
    • 本当に描きたかったものは何か、ってのもな。しかしこれ、今ならネット投稿あるから行けるだろうが、この話だと直接行くよね。持ち込まれた側もすぐ気付くだろ。>巨匠@高橋一仁(原案協力:Gたかし)。
    • イタリアへ結婚式の為に行くとか、コロナ無い世界線ならではですな。日本人ライバル登場ですな。>パスタの流儀@花形怜×才谷ウメタロウ
    • やっぱりSNSであっさり特定されるのね。やはり病気か。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 何回転してもそうはならんやろ……。転蓮華で締めたのは慈悲なのね。>ヘルズボート136@前田治郎
    • 思惑と言うか、想定はあってもその通りに行くかどうかは。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • なんだかんだこういう反応は可愛いんですよね。他の生徒らも暇というかなんというか。>うそびっち先輩@音井れこ丸
    • 追い詰めると危険なんだが、これはもう止まらなそう。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • チップを服の隙間に入れるの、日本だとどういう店で現役なんだろうなあとか。こんな会社辞めろよ……。>推しは推せるときに推せ!@優風。
    • 新章開始。コードネーム考えてる時とかウッキウキなんだろうな。FBIが来るのか。>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • この作品でもおしっこネタが。そういうの編集者さんが居るんだろうか。癖>さよならエデン@愛南ぜろ。
    • 人間関係ってどこで繋がってるかわからんもんよな。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 目当ての一匹以外にも沢山居るのね。オブラート的なものを使って時間で溶けるように、とかは考えられるが。>つりこまち@山崎夏軌。
    • 友達と呼べるからこその。ソリティアはこっちとも繋がってたのか。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • これだけ被害だしたら、作戦としては失敗なのでは。いいのかね。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 高校生かよ……。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • 作った存在が居るんだ、ってまさかの宇宙人。>恐竜ちゃんと化石くん@六本順。
    • 読切前後編の後編。協力攻撃は良いものだ。バディとしてここからどんどん広がりそうだし、連載プロローグだよね。>つきぬたデモンズ@大野ツトム。
    • 同じ顔した彼女の父親と一緒に風呂に入るって展開は、やはり斬新だなあ……。>さわらぬふたりはナニをする@ホリチカ。
    • シェイクスピアからの引用、名言てのも定番ではありますね。病んでるタイプのストーカーか。>月ヶ瀬八千詠名言集@まつたけうめ×栖上ヤタ。
    • 裏があって送り込まれてるのが多いの、チェックシステムがザル過ぎるって事なんだよなあ。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • 色んな所に埋まってるアンモナイト探し、面白いんだよな。警察、しっかり捕まえておけよ。>プラスチック姉さん@栗井茶。