情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • ニホンリス。種によって効く毒物には大きく差がありますからね。人間は割と効かないのが多い種だったりする。>あにまるぅちん@カエデミノル
    • 潜入してる近くに行くのに不用心過ぎですわ。これは死んだか?>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • こういう風に色々並べてあるの、騙す気満々にしか思えないんだよなあ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 実力行使VS実力行使。ひろゆき(っぽい奴)、わりとあっさり死にそうなんだよね。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • お年寄り同士のマッチングアプリ利用、実際には詐欺の釣り堀なんだろうなあと思ったり。>ビターコネクト@今井大輔。
    • 少しでもいい面を探そうとしてるし、完全なる悪だけでああいう事を始めたとも思えないってのはわからなくもない。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • 三ツ葉のおみそ汁。進展してる、か?>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • セックスの筈なのに完全にバトルなんだよなあ。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 飲んだフリ、でも効くレベルのって、オーバードーズで死ぬのが沢山出そうなんだが。>Wスティール@早坂ガブ。
    • 過去作品の印税で食えるって、どんだけのヒットだったんだろうなあ。利害は一応一致、してるのかな。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • こういうので警察が間に合うの、珍しいのではないか。>スマイリー@服部未定。
    • 真の邪悪はババアだったか。呪いの館に上書きされたが、生きて出られるのは誰だ。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 一度駄目になると転落が早い。借金は、自業自得だがなあ。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • 牛よさらば。父親がひたすら酷い。次回、最終回なのか。>~銀牙少年伝説~ドッグデイズ@高橋よしひろ
    • カニの醤油漬け。やりすぎると味的にかなり濃くなりそうなので、調整が難しそうだわ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • こうやってぶちまけても、報道しない自由があるからなあ。ここまで大きくなってると無理か。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • やっぱり性根がいい奴なんだよなあ。ただ、現代だとLINEやメールで遅刻の連絡入れておけるよね、というのもある。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 風雲たけし城+SASUKEみたいな何か。傷と泥水って、破傷風の危険もあるやつでは。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 引き延ばし作戦は上手く行くのかどうか。交渉をどう長引かせるかになるのかね。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 同じ言葉だけど別の攻撃、サインが他にあるんですかね。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 困ってる所を救われたら信者になってしまうのは、まあわからなくもないが。>巨匠@高橋一仁(原案協力:Gたかし)。
    • 読切前後編の前編。精子提供ビジネス、全然別人のとか、医者が自分のをとかって事件もあったよな。>種子売るオンナ@上野ハチ。
    • 本能寺の変を見届けたのは、忍者なのかね。獣化変かな。>ヤヌス 鬼の一族@琥狗ハヤテ
    • パンや巡りが趣味なの、あっという間に太るか糖尿になりそうだが。週末だけなら大丈夫かな。>三郷さんは甘すぎ上司にちょっとキビしい@くろたま。
    • 読切。事件を目撃した記憶を封印してたにしても。警察何やってんだ。>トナリの邪悪シリーズ 黒歴史@好本拓朗。
    • ラノベどうこうはかなりメタった発言ですな。社長や重役の身内が居る会社、碌なもんじゃあ無いと思うんだけどね。>天祥院さんのお茶の時間@ひろせみほ
    • タイトル回収に向けて終わりに近づいてる、かな。>ダンナの童貞もらいます@神山とく。
  • ヤンガン
    • 新連載。婚活シェアハウスにやって来た家庭教師。今作もツッコミ役が少なそうで、どう回していくんだろうな感が。>マリーゴーラウンド@高津カリノ
    • 他の生徒が気付かないのが凄いが、タイトルで強引って言ってるしまあセーフだろ。>裏でやんちゃな剛院田さん@加我皓平。
    • 褒め方が素直なのが皆良いね。フィクション内で言及される大ヒット作品って色々あるよな。めぐみのピアノとかうろんミラージュとか。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • いきなり強い力を得る可能性のある世界なのに、イレギュラーケースを想定して無さすぎなんじゃないの。>地球膨張@よっしゃあっ!×山元ハジメ
    • 心理的柔軟性というか対処能力高いな。戦闘能力的にはやはり高いの揃いですな。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 副将戦開始。和のセルフ視点だと全部の牌が見えてないのね。>咲-Saki-@小林立
    • 周囲としてもこんな事言われてもさあ、ってなるよな。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • この世界、異種族間で結婚、というか生殖は出来ないんだっけ?ハーフも居たような>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×矢町大成(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 毎回こんな犠牲出してたら、どんだけ居ても足りないんじゃあないかな。部隊として運用できないでしょ。>マードリー@手羽先。
    • そうか、殺したつもりがゾンビになっちゃうならこういうパターンもあるのか。浮気はそれでも続くんだろうか。>ぼくらはみんな*んでいる@金田一蓮十郎
    • くまさんパンツ、ってこの世界の文明レベルどうなってんだろう。>騎士団長のエルフさんだって乙女がしたい。@大野ツトム。
    • 機織りは世界のどのエリアでも大体女性の仕事として始まってんのよな。奴隷ってのは翻訳の問題もあるんだよね。>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • 銭湯は裏切らない。>推しは推せるときに推せ!@優風。
    • お花見のお弁当。手をちゃんと洗ったのかが気になる話の流れだな……。>妻は僕を太らせたい!@栗栖ひよ子×すずの志侑。
    • ルアー釣りで餌を仕込むの、自転車レースで電動アシスト仕込んだのと同じ感じがする。>つりこまち@山崎夏軌。
    • 他の勢力のも居るのか。穏健派と武闘派なんだろうか。>恐竜ちゃんと化石くん@六本順。
    • 殺人が趣味、って殺し屋として任務をさせる為に育てる学校の理念に反してそうな。先生やっぱり生きてたんだ。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • 無念を晴らせば成仏する地縛霊、はいいんだけど、どうやってメール送ったんだよ。>プラスチック姉さん@栗井茶。