情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • ここで畳みかけられれば、あるいはいけるか。ネーミングセンスはな。巻き戻しは色々応用出来そうな気がするわ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 過去は変えられないが記憶には干渉出来るのね。両方が同時に存在するのはバーチャルならではか。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 特別読切。クローネヤング編。ちゃんと生き残ってあそこまで来たわけだもんな……。>約束のネバーランド 特別番外編 自由の空を求めて@白井カイウ×出水ぽすか
    • 出張読切。うむ。めんこい。>道産子ギャルはなまらめんこい@伊科田海。
    • 急激に痩せたり太ったり、も漫画ならではですね。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 時計技師ね。石化能力復活、エネルギー補充も出来るようになったら危険すぎるよね。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 祈りは心の所作、とはいかないのか。勝負はついたが、夏油に食われてしまうかな。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 家そのものが服になってるの、面白いが色々不便そうだ。>BUILD KING@島袋光年
    • ルールを曲げてでも、って時にこうして話し合ったり頭を下げたりっての、わりと珍しい気がする。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 殴り込み開始。一般国民は被害者でもあるんだろうが。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 一番小さい刃物とか、仕込みまくってるな。お母さんの過去もその内明らかになるんだろうが、ネタなんだろうなあ。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • まさかの一手からの、まさかの手段。そう来るのか。次回、最終回。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • お父さんの行動、傘でゴルフの素振りするのと同じジャンルなんですかねこれ。>高校生家族@仲間りょう。
    • サクサク進むのは良いんだけどさあ……。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • 用意してあった最終形態的設定を使うという事は、なのかなあ。>ぼくらの血盟@かかずかず。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 喧嘩売りに来てるんだし、泳げないとか関係ないよなあ。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 開けてしまったか……。これは入れ替え済みかな?>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • ガーディアでもは何処まで何を知ってるのかってのに差がある様なのはなんなんですかね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 日常回なんだろうか……。>月曜日のたわわ@比村奇石。
    • お風呂回。心配はある程度当たっていたとも言える?>錬金ブライカン@宝依図。
    • 本能寺の時点ではっていうの、メタ的には間違って無いんだろうが。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 入ったまま取れないとか、どの位の頻度で起きるものなんだろう。>オペ看@人間まお×ミサヲ。
    • 読切。というか出張先行掲載なのね。パワードスーツ的なのはやっぱりロマンあるよなあ。>機龍警察@月村了衛×フクダイクミ×イナベカズ。
    • 曇りガラスに絵を描く。タイトル回収回なんだろうか。>雨と君と@二階堂幸。
    • 兄と弟の絆か。しかしこれ、本編の結果からすると今生の別れの可能性が高いんだよな。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 首にぶっ刺さった程度じゃあ死なないっぽいが。>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • 永田町から今度は何処に行くんだろう。山側というか北側か?>彼岸島 48日後…@松本光司
    • お誕生日を間違える、の巻。サプライズ度は高いからいいのかな。>手品先輩@アズ。
    • 子供連れの一般人が歩いてる様な場所と時間だったっけ……?>サタノファニ@山田恵庸
    • 応援団っぽいというよりかなんかのゲームのコスプレっぽいというか。>こはる はる!@新井春巻。
  • スピリッツ
    • 二球みてわかる、にしてもストレート投げられたら終わりなのでは?>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 完全に抑えられたにしても、流石にな。キーパーが飛び出すのはアリなんだな。>アオアシ@小林有吾
    • 生命力を吸い取ってるんだろうか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 貧困ビジネスというか犯罪なんだけど、何故誰も搾取側を殺そうとしないんだろうか?>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • ストーリーを紐解いてみると酷い話ってのは結構あるのだろうけれども。そこで重ねてしまうのがね。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 死神が見えるのね。坂の多い町とか、実際大変らしいけど>横須賀こずえ@小田扉
    • 頭が良すぎるのもまたデメリットになる世界ってのはな……。>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • 待つ、ってももう時間が無いわけで。焦りが悪い方向に行かない様にしなきゃなんだろうが。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 距離が離れかけた所で幼馴染をぶっこんで来るのか。関係がさらに。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 元々自身の欲望から生まれた形であり能力だからねえ。>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • ついにバレた、って記憶操作とか出来るものなんだろうか。>パッカ@今井大輔。
    • そうか、長距離通信使えない世界だから増援とかはあんま考えなくていいんだな。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • クリスマスケーキ鍋。実際こういう事やる店、コロナ無かったらあったんだろうな。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 変な噂になったとはいえ、皆が心配してくれる暖かさよ。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。