情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times




  • ゴラク
    • 白竜さんと組長、色んなところに足運んでてマメよね。男子トイレってそもそも入る時点江目撃者多そうな場所、ではあるがどうかなあ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 同元に釘を打ち込む、という手もありそうなんですが。>バクチグイ@野﨑花一×吉田史朗。
    • 子供は襲わないのか。復讐の神のようなモノだとしても、どこまで目撃されないもんかな。>よのなかの獣@保松侘助
    • 警察呼んだのは、ピエロマンが別にいる事を確認させるってのもあるんだろうが。これでどうにかならなかったら警察が無能すぎでしょ。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • 今時でも、入院時のTVって有料(一定時間見れるTVカードを買ったり)なんだろうか。Free-Wifi飛んでたりするのかな。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • 脛に傷持ってる人間が多そうではあるが、こんな古典的殴り込みって今時どうなんだろう。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • 反省してももう遅いんだよなあ。性根は変わってなさそうだし。>ほたるロードマップ@安堂ミキオ。
    • 冬瓜。ダイエット考えるなら、まず酒と外食をどうにかしないとなんだよねえ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • ダチョウ。好奇心旺盛な動物、どういう進化をした結果なのかとも思う。>あにまるぅちん@カエデミノル
    • 宗教に取り込まれる過程は人それぞれなんだろうがなあ。>スマイリー@服部未定。
    • 自分が成り代わりたいのか。共同統治は無理そうだし、どう考えても養分でしょ。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 消防と建築。がっつり取材の結果だそうですが、こういう風にしっかり描かれるのはやはり良いですね。危険なことやってる店、実際あるよなあ。>一級建築士矩子かなこの設計思考@鬼ノ仁
    • 場を荒らす事で自身の調子を戻す。やるね。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • 金太郎、とヒメジを呼ぶのね。おからの寿司、米が使えなかったって事なんだよなあとも。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 最初に過大な要求をしてから引くの、交渉の基本ですが有効ですな。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • セクハラ野郎をサブリミナルで攻撃する。これ、別の事にも応用できそうなんだが。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 一試合に乗せるものとして重すぎませんかねえ。バリツかな?>ヘルズボート136@前田治郎
    • 桃太郎卿!五感を奪って何かさせるの、コブラで読んだのが自分の初だったと思うわ。あれもすごい解決法だったけど。>神客万来!@ねむようこ。。
    • 学校の机、買おうと思えば買えるんだな。次回、最終回。>殺し屋JK、バイオレンスを我慢する@吉川鋭利。
    • 隣の芝生は青いんだよね。謝ってももう遅い、なのかな。>カラダ交換しませんか?@有村雨
    • ペットの死ってのはねえ。ここでそういう選択ができるの、頼りになるわ。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 史実を知ってはいるが、こういう危機はドキドキさせられる。>ヤヌス 鬼の一族@琥狗ハヤテ
    • 間が悪いのか、運が無いのか、しかし。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • カラスが動物園なんかに寄って来るっていうの、対策は難しいんだろうなあ。>飼育お姉さんに恋したペンギン@上川きち。
    • 行方不明になったり火事になったり、そういう隠蔽っぽいお話は実際ね。>ANGELの翼@千葉きよかず
    • 別人だと気づかないまま最後まで行かなかったからセーフ、なのかこれ。実際にご対面した時にはどうなるか。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。