情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • 滅茶苦茶な口出ししまくるにしても、流石にここまでやったら誰か止めるでしょ。元々社長の権限がデカすぎてそれに乗ってるにしてもさあ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • ハンバーガーショップが伏線、で時間と場所を指定したって事なのか?日本が戦場になるってのは穏やかじゃないな。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • そうだよなあ、絵で判るよなあ。警察上層部がもみ消すにしても、死人が出てたら流石に、とは思うが。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • 薬の隠し場所としては意表をついてるけどさあ……。結論が飛躍してるが、意外といけるのではないか。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 殺人事件が上の意向でっての、沖縄ライブドア自殺とかそういう実例がねえ。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • 呪いの根源が明らかに。この時点では一人の強力な怨みだったのが、どんどん取り込んでったって事なのか。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 一度怪我したり事故ったりすると躊躇う様になるの、わかるわ。その内慣れる人と、もう無理になる人は何が違うんだろうな。>ほたるロードマップ@安堂ミキオ。
    • ハイエナ。アオリの付け方、雑誌や編集者によって全然違うのが面白いんだよね。>あにまるぅちん@カエデミノル
    • こういう電話かけて来る人、暇なんだろうなあとしか思えんわ。話題になるのは熊の駆除関連もだけど、非通知拒否&ナンバーディスプレイで着信拒否るしか無さそうなんだよね。>高嶺のハナさん@ムラタコウジ。
    • 最終回。自分に出来る形で動物を幸せにしていくのだ。色々闇も描かれたが、よい作品だった。お幸せに。お疲れさまでした。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • するめとあたりめ。するめの天ぷら、分布に結構ムラがあるとは思うが、チェーンで置いてる所もあるし、どうなんだろう。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 大根と厚揚げのみそ汁。この展開だと、時間飛んで最終回、になりそうだが。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 上に残ってた男もまた油断はできない相手か。バリケードは自分らの逃げ道も塞いでしまうが、どうするかね。>バクチグイ@野﨑花一×吉田史朗。
    • 出版社や警察内部の内通者とか多すぎるんだよなあ。忍者の草かよ。>スマイリー@服部未定。
    • ここまでの総集編でもあり、最後の大戦争に向けての予告でもあり。何人死ぬかな。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • その日にやけに絡む牌って確かにあるな。たまたま印象に残りやすいってだけなんだろうけども。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • カニ面寿司。同じ種類のが色んな名前で呼ばれたり、逆に違うのが同じ名前で呼ばれたり、面白いよな。この手間を価格に実際乗せたら、一杯幾らになるんだろうか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 全員入社決定、って人件費的負担が一気に大きくなるけど大丈夫なのかな。なんとかするか。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 町おこしのその後。瞬快最大風力と、継続性と、なかなか難しいもんだわな。一年の中に祭りのような恒例行事が定着するとまた違うのかもだが。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 屋上の家というと美味しんぼの山岡を思い出す。ただ生きているだけで。そうだよ、まずは生きるんだよ。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • メッセージが伝わったことによっての信長生存。明智はどうするかなあ。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 一度流れが出来ると取り戻せないっての、どんなスポーツにもあるよね。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 牛脂焼き飯。炭水化物、脂質、塩分、そしてニンニク。そりゃあ美味いだろ。異変に気付くのは、娘の方か。>義娘と焼肉@花形怜×才谷ウメタロウ
    • そういう親子関係かあ。そりゃ歪むわ。>卵と鶏@辻やもり。
    • 創業祭とか周年祭とか、公営ギャンブルなんかでもあるけど、時期をずらしてるからいつもどこかでやってて、特別感は薄いんだよね。>浪人生の彼女とスーパーで@ひろせみほ
    • 一喜一憂しすぎやろ。原因、未だ分からず。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 今までやったことが無いから頑張り過ぎるってのはあるのかもだが、最初がやはり。給料の額見てどうなるかかなあ。>帰る家がない犯罪者たち@高崎ひいろ。
    • 自分でもどういう感情なのか判らなくなってるにしても、最善何か位考えろよ。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • 初の共同作戦、勝利。大型と小型が共生関係にあるの、ゴルゴ13の最新話からの発展の様で、実際あり得る話なんよな。>メカニカル バディ ユニバース 1.0@加藤拓弐。
    • お風呂に入ろう、を一話かけて。しかしこの世界の法律、自殺者が増えるだけなんじゃないの、としか思えないんだが。>翠花は少子化担当@石川秀幸。
    • さらに大きくなる囲み。流石にスタッフがどうにかしないか。そして、若菜の心中は。過去のコスプレとも全然違うから名前わからないままなのな。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 小説じゃあないけど、大ヒット漫画家が原稿全部引き上げ(少年画報社から吉田聡が、とかね)みたいな話は実際あるからね。>高校生WEB作家のモテ生活「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い@茨木野×さとうゆう(キャラクター原案:一乃ゆゆ)。
    • 新連載。そもそも村に帰らないとか親を殺すとか、幾らでも選択肢があるのでは?>最後の夏を人妻と@永谷えんがわ。
    • イメージでどうにかできるの、強いわ。そして、主人公の帰還。一気に殺るかな。>地球膨張@よっしゃあっ!×山元ハジメ
    • それぞれの能力の相性もあるが、一気にピンチか。軽くすり抜けそう。>咲-Saki-@小林立
    • 幕張新都心イオンモールだろうか。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 話をごまかすのが下手すぎる。>回復ローションで魔王を倒すことになった。~異世界びゅるびゅる攻略記~@イガラシユイ。
    • 特別読切。後日譚。単行本に出来る回数分やるって事ですかね。おばあちゃん、次の掲載時まで生きてるといいな。>綺麗にしてもらえますか。@はっとりみつる
    • 完全にアウト、にしてもどうなるかな。意外と許されるかもしれないし。無いか。>地獄に堕ちてよ、お兄ちゃん@ねじがなめた。
    • ゾンビになれる確率ってどの位なんだろう。こういう集団自○は確かに増えそうだが。>ぼくらはみんな*んでいる@金田一蓮十郎
    • お呼ばれ食事会。いい仕事をしてくれたら相応の礼を、ってのはいいですね。>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • 卵かけご飯色々。少し昔、玉子は食べ過ぎるとコレステロールが駄目って話だったのに、今はいくらでもOKみたくなってるにょな。>妻は僕を太らせたい!@栗栖ひよ子×すずの志侑。
    • ヤンガンは描写的にどこまでセーフなんやろうなあ、と同号掲載のエロ系を見て思う。次回、最終回。>先生のこと、くすぐってあげる@星河だんぱ。
    • 見えたものはやはり。青い鳥だねえ。>騎士団長のエルフさんだって乙女がしたい。@大野ツトム。
    • 勃気ってそういうふうに半物質化するものだったんだ。男子高校とか、凄い事になってそう。>プラスチック姉さん@栗井茶。