情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • フルーツトマト。最近は、品種名書いて売ってる場合も多いよね。酒と合うかはあんま書いてなくて、甘い、を売りにしてるのが多いけど。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • この当時とは言えこんな雑な誘拐は流石に駄目だろ。それを考えないから出来るのだろうけど。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • 防護服を着てるから見分けが付かない、って味方がどんだけ居るかとかわかってるんじゃあないの。パニックで踏みつぶされて死ぬのが出そうだな。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • ここでいきなり別の黒幕って。最後のアオリ「ディルドソード」って言葉初めて見たわ。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 子供相手の連続殺人事件、警察が全勢力上げて取り組む事件だろうけどな。犯人の年齢考えると、経過時間からしてってのもあるが。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • 壊れちゃってたのか……。こういう風に絵になってるならネットにも流せるのかね。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 暴力、暴力は全てを解決する。ここまでにこれだけの被害者でてても、ってんならそう考えるのは仕方ないよね。>Wスティール@早坂ガブ。
    • 幹部は血縁だけって訳じゃあないんだよな?どうやってこの場所突き止めたんだろう。>スマイリー@服部未定。
    • もやしのみそ汁。今までと全然違う仕事に飛ばされるの、転職されちゃうリスクが高すぎない?>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 何を仕事にするかって切っ掛け、わりと小さなことって場合もあるし、望んだのに行けない場合も多いだろうし。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • オオカミ。こういうレディース、フィクションとコスプレでしか見たこと無いんだよな。何時頃まで生息してたんだろう。>あにまるぅちん@カエデミノル
    • 漁協も関わってるのか。そうか、輸送手段としては強いわ。裏切るのか、裏切らないのか、どっちを選んでも死にそうだが。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 妊娠してるのにこれでいいのか?子供と育てる人の相性も判定してくれる、みたいな話もあるのかね。>ビターコネクト@今井大輔。
    • この一局だけではなく、今後も打って行く相手だからこそ引けない。阿佐田哲也の小説でもそういうのあったな。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • 最終回。結局、配信者としての収入はどうなんだろうか。続編は無さそうな感じですね。>ガングライフ~オレとオモチャと家族と離婚~@烏山英司。
    • 梅雨。屋内キャンプの変形としてはアリなのかな。無煙ロースター限定なら、確かに物産展で焼いたりすることあるし出来そうだ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 仕事、結婚、残留、退職、色々な選択肢が選べる恵まれた立場、と思っていたら。親の借金は相続放棄、って闇金相手じゃ無理ですかね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 決壊しない様にバッファを作るには。谷の闇、同じようなの抱えてる人割と多そう。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 駆け込み寺、だとなんか違う概念な気もするが、弱きものを助ける「侠」の精神かな。比率逆のハイボール、ストレートよりはいいのかな。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 肉のパックを手で持ってるシーン、温度が気になるな。子供が熱出した時とか、解体屋ゲンとシンクロってますね。>義娘と焼肉@花形怜×才谷ウメタロウ
    • ぴよりん。現地に行って食べるのが一番ってなの、コロナ収まって来てるからこそってのもあるかな。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • ケーキ、イーストの分類に加え、揚げるか焼くか、一度茹でるかなど色々あるんだよな。思い出の味、知ってる人はまだまだ居そう?>まわるドーナッツと金曜日@こやまけいこ。
    • この章はここまで。本人の安全が担保されてないのに行くのはやはりアホですな。>殺し屋JK、バイオレンスを我慢する@吉川鋭利。
    • 落ち武者狩りは当時の人からすると臨時収入チャンスだったわけで。この家康は巨具足金陀美を使えそうにないな。>ヤヌス 鬼の一族@琥狗ハヤテ
    • 戦意喪失で射殺ってそんなんアリかよ。マネロンおじさんも地下闘士になるのかな。>ヘルズボート136@前田治郎
    • 虐待の隠蔽はなあ。タワマンで何か、というと低気圧か振動か、何だろう。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • 自衛隊、親が倒れても帰るの難しい部隊も多そうだが。行きつけの店で張るにしても不確定すぎないかな。>ANGELの翼@千葉きよかず
    • 行動力が凄いんだけど、これもう殺してでも止めないと。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • 数値化は判りやすいのだが。任務的なのが向こうにもあるのね。アイテムボックス取られるのは致命的では。>地球膨張@よっしゃあっ!×山元ハジメ
    • 作品に描かれてないからこそ深く掘らないといけないってのはやはり。闇堕ちしつつあるか。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 全部言ってしまうの、正直ではあるがおかしいよね。まだ裏があるのかどうか。>地獄に堕ちてよ、お兄ちゃん@ねじがなめた。
    • こういう形のメイド服、割と近代のものなんだが、可愛いからまあいいか。>騎士団長のエルフさんだって乙女がしたい。@大野ツトム。
    • 一人前と認められたくて無茶してしまうの、少年よ。強いジジイババアは良いよな……。>メカニカル バディ ユニバース 1.0@加藤拓弐。
    • 自分が何を言ったか後からしっかり思い出したら、ってのにも程がある。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • ゾンビになっても筋肉つくんだ。モテが来るのは、子供出来ないからだろうかと邪推してしまうけど。>ぼくらはみんな*んでいる@金田一蓮十郎
    • 肉じゃが。東西での違い、料理番組やネットのレシピの影響もあって混在度が増してる気はする。>妻は僕を太らせたい!@栗栖ひよ子×すずの志侑。
    • 殺してなければセーフってのも、神による審判次第なのかな。わからん。>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×矢町大成(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 川の字になって寝る、というのは西洋的にはどうなんだろうなと思ったり。夫婦生活もあるだろうし。>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • 読切。心霊現象におっぱいで勝つ。煩悩は何よりも強いのだ。>おいでませ、事故物件@酉村。
    • 最終回。うーん、まあはい。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • もっとこう、まとめて掲載するか予定決めた方がいいんじゃあないのかな。>清く正しくふしだらに@三雲ジョージ。
    • 積もった仲間の死は重い。生かしたまま使うやり口も、やり返してるだけとも言えるし。>PANDORA SEVEN@萱島雄太。