情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 引き分け、からの延長戦前小休止。今視聴者数どの位になってんだ。エナドリのCM効果凄そう。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 「アニメ声」っていう表現が出て来るが、これも独特な言葉よなあ。校内放送って皆聞いてるもんかね。>真夜中ハートチューン@五十嵐正邦
    • 同じ距離でやってる事への反応が回によって変わるのは、ある意味でリアルかもな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 出張読切。安定した芸風ってやっぱりいいものですね。>八乙女×2@氏家卜全
    • あれ、聖騎士たちはこの能力の事知らされてなかったの?親世代が簡単には出てこない方がやっぱり良いよね。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • やってる内容は、道場破りか殴り込みなんだよなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。タイトル通りに死ぬ四コマ連発。なんてペンネームだ。>先輩後輩必ず死ぬ@初期名前。
    • 片目位奪ってもいいのにね。放火は流石にちょっと。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • あっさりバラすんだな。でもこれも嘘か、別の人物を庇ってるのかもだし。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 最期に向けて、という事なのだが。騙したつもりがちょいと騙されて、になるのかしら。>青のミブロ@安田剛士
    • 治癒にも影響与えられるって便利すぎる。治した分は食わないとな。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 線香花火、これは関東発祥タイプだから、京都の神社だと違和感あるかな。今だと売ってるんは大抵このタイプだからいいのか。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 成績が伸び悩むっての、他の人だって勉強してるのだから、という視点が無いのが傲慢よね。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 二万年前にそれぞれカップルだった、ってコト?>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 同チームが邪魔してくるの、やはり厄介だな。これは入ったとしてどうカウントされるんだろう。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 将棋やってないですね。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • BRAVE BELLと治癒力アップシンクロ。声とかで正体わからんのかしら。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 選抜試験編、の様な何か。窓から水撒いても届かなそうなんだが、やる意味あるのか?>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
    • 入学したころの思い出。集合写真、今だとフォトショで修正したりするんじゃないのかとも思うが。>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
    • どうせ死なないと思ってるからなのか、死んでもいいやと思ってるからなのか、扱いが雑すぎる。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 巻頭カラー。自分が今可能な事を積み上げて、王手へ。いけるのか。>レッドブルー@波切敦
    • ドラゴン退治が淡々と。これ、歴史大きく変わってるよね。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 負けたとしても将来がどうなるか気になる、ってのはそうだろうなと。また予想もしてない手順か。>龍と苺@柳本光晴
    • ハーメルンの笛吹男の変形か。子供を売るのって簡単に足付きそうなもんだが、この時代ならそうでもないか?>MAO@高橋留美子
    • あっさりと決着。強敵が立ちはだかる事に。全部敬遠、はアリっちゃアリだよね。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 粟ぜんざい。年齢差ありすぎにも思えるのだが、業界に残ってる人の中で相談できるのがって事なのかな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 読切。狼男と魔法使い。こんな簡単に改心なんかせず、まず家焼くでしょ。>はぐれもののフーガ@光莉。
    • バイトの面接と実技試験。そういえばそんな設定あったな。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • こんな適当な撮影プランで、予算おりるものなのか?>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 進路の事も考えなければならないか。馬が人間に対して好き嫌いあるっての、じゃじゃぐるとかでもあったっけ。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 脳内に埋め込まれたチップを自分で抜き出すとか無茶苦茶すぎる。削ってくれるのはありがたいが、どうなるんだ。>君は008@松江名俊
    • 漫研の中の違い、そういうものなのか。なんだかんだで楽しんでるでしょ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 今時は、紙の単行本を出せるのってデビューした内の何割位なんだろうなあ。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 夏祭り。これどこか実在のお祭りっぽいが、どこだろう。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 秋冬人格。そもそも季節で変わる、変えるものか、と思ったが、夏はサーファー、冬はスキーヤー、みたいなもんか。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • サクッと飛んだな。巻き入っちゃったかな。>タタリ@彌。
    • 死なないんじゃなくて死ねない系の能力なのか。ごちゃついててよくわからん。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 虫とかそういうのが居るのは仕方ないよね……。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二