情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • この絵はどうなんやろなあ。同じ講談社のブルーピリオドみたく外部作入れる方式取れなかったのかな。髪型変更はヒロインとしての格が上がるのか落ちるのか難しい所ですな。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 当たり前の方法では勝てないからこそ、奇策にも思える要望を。カイザーらは意見無いの?>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • どっちも敵対する組織だったと。犯罪者に対するカウンター組織、それはそれで犯罪ではあるが。ここでタイトルと繋がるのね。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • ウェザエモン再現からのヘリ取り込み、一気に来てスピード感半端ないわ。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • どちらの戦いも佳境。ボロボロでも、まだ生きている主人公。やはりこれ全部メタで収束もあるのかな。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • ジャンルは変わっても、まだゲーム世界続けるんだ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 流され過ぎじゃないですかねえ……。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • ここまで来たら、殺るしかないんだよな。決行間近。>青のミブロ@安田剛士
    • どっちも陣営内でゴタついてますな。ここで数人は死にそう。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 読切。悪魔に憑りつかれた腕、ってのも何が元ネタなんやろうなあ。エロ展開にしてくれるなら淫魔か。>左手が疼くんです♡@佐治田りお。
    • ジャミング装置があるってネタバラシしないままの方が良かったのでは。若頭、この分だともっと沢山隠し子いても不思議ではないね。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 持ち物検査とか没収とか、今でもあるのかな。モンスターペアレント居たら大変そう。>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
    • 教師開発と兵器開発は分けるべきなんじゃあないのかね。>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
    • 敵の力を吸収してだんだん強くなるの、強すぎる相手だとキャパ超えて自爆しそう。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 読切。エロ幽霊というのは、江戸の浮世絵にもある位で定番ネタと言えるのかも知れず。>霊癖イマジネーション@澤田コウ。
    • 親心ってのはありがたいものですなあ。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 解析度合い、そこまで具体的な数字が出せるのがよくわからん。最強の先輩とのペア、選抜理由もなんかありそうだが。>デッドアカウント@渡辺静
    • 投げるような胴上げ、落ちて大怪我する事もあるからね。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 話進まねえなあ……。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 茶室にて。似たような悩みを持ちながら、別アプローチであったと。オギャるのはおかしいけど。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 蘭ってこんなに父親の心配してたっけ?そういうイメージ無いんだが。>名探偵コナン@青山剛昌
    • 子供の時にトミージョン手術やらなきゃいけなくなる様な環境がおかしいんだと思うけど、うーん。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 二局目もまた負け。厳しいね。そうか、どっちも未成年なんだな。>龍と苺@柳本光晴
    • 佞言断つべし、と行かないのがねえ。>MAO@高橋留美子
    • 沖縄行く前にポンコツ仲良しエピソード。何故今これ入れるんだ?>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 冬休み。あっという間に年越しまで行ってるが、気付くの遅くないか。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 恐竜の足跡の化石とかもだけど、こういう風に痕跡から行動を推測するのって頭使うだろうな。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • ナメてるわけでは無いのだろうが、狙いが見えたならやれる事もあるか。ノーガードは挑発として最上級ではあるが。>レッドブルー@波切敦
    • プロであることを理解したからこその。約束について無理言って来るなら子供の方が悪いけどねえ。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 無理矢理友情パワー。発想の転換ではあるが、誰でも受け入れて来たからこその説得力がある。>君は008@松江名俊
    • 姫様がなんかの影響で変化する系の話、累積効果で凄い事になってそうだが、リセットされてんのかな。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 本家での報告会とか、同世代のライバルとか、何週か後に全滅させられてるのでは、とまず疑うが。>タタリ@彌。
    • 災い転じて福となす。マイナスの所から戻るからゼロでもプラスに感じてるだけなのでは、とも思うんだが。レッドブルーとノーガードシンクロかも。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 本誌掲載は終了、しばらく休載の後にうぇぶり移籍との事。サンデー、ますます薄くならない?>小さい僕の春@渥美駿。
    • 父親の会社に口出せるものなのかな……。どうなんだろう。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • ここまでではないけど、それまで東大合格実績の無かった高校からの初合格者、垂れ幕作られたり色々あったらしい。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 他のを知ってるならアベンジャーズ大集合!みたいな回なんだろうけど、知らんまま読んでるので、なんだろうこれと置いてきぼり感。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • なんで中華風なのに精霊の名前がアグニなんだろうな。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • この世界、首持って帰る風習あるんだ……。>シュテルンビルトの通り路@佐伯一。
    • 昔ながらの喫茶店、ブーム的なので売上伸びてるのと、その前に潰れてるってので大きく差がありそうだが。経営者の年齢が限界てのも多かろうし。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二