情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション





  • アクション
    • エピローグ掲載開始。キングダムの年代を一気に駆け抜け、始皇帝は死し、項羽と劉邦へ。圧縮しまくってるが、蒼天航路まで繋げるのか?>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 文化祭当日。着ぐるみは熱中症に気をつけないとなんだよな。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 障害年金受給して、助けてもらってる筈のヘルパーさんとも衝突しまくりか。うーん。>死にたいと言ってください-保健所こころの支援係-@中原ろく(監修:松本俊彦)。
    • 内部で拡散するんじゃなくて速攻で警察呼ぶべきでしょ……。>ヤバマン サレ妻の秘密の離婚準備@カンバラノリオ×えりちん。
    • その日限りの代打だったとは。方言から突き止めるのはなるほどな。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • 強みがはっきりしてるから、どこにでも使えるってのは納得。お金使ってくれるのはありがたいやね。>ボクらの強化部@ちゃんやつ。
    • 猫は可愛い。間違いない。>邪神さんは隠したい!@坂本遊也。
    • マスコミが尺を欲しがるってのはねえ。自衛隊員も人間ってのはその通りすぎるので。>ライジングサンR レスキュー編@藤原さとし。
    • 犬型、噛み付き以外の攻撃も搭載しないのかな、と思ったら量産型だった。どうすんだこれ。>エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 変身して第二形態になってしまったか。抑えようが無くなったんじゃないの。外に出たら終わりだろ。>チボンカブリ@北岡朋。
    • 作詞担当の苦難。印税的には作詞・作曲者に多く入るというのはあるけどなー。>レイラの保護者はバンドマン!@灰音アサナ。
    • 読切。怪獣が存在する世界で、怪獣の死体をどうにかってのはもはやジャンルなのか。そこで巻き込まれた人との記憶と、ってのは震災の置き換えに思えるが。>怪獣の傍らから@池田マコト。
    • えちごトキめき鉄道「で、百年料亭宇喜世の「百年料亭熱々釜めしコース」。途中の駅で追加積み込みとか、手が込んでるわ。オリンパスの人は取材協力してくれたって事かな。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。