情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ビッグコミックオリジナル
  2. 月刊 マガジンSPECIAL
  • オリジナル
    • 新連載。再婚(事実婚でも)相手を次々殺す女、ってのは実際にあったりする話で。法律に詳しいのと組んでたら厄介すぎだ。>後妻業の女@黒川博行×村上たかし
    • 読切。死んだと思ってたけど生きていた、って、もはや竜は概念なのではないか。つーか、年齢は幾つなんだよ。>哭きの竜Genesis@能條純一
    • 特別読切。死がより近いころだったらこそ、怨念とかそういうものを感じていたのかもしれないよね。>許されざる者@昌原光一。
    • 関係なくなったはずのが横から口出す問題。「事故」にあってもらえばいのでは?>ナツカツ 職業・高校野球監督@市田実×テリー山本
    • 爺さんか婆さんかわからないお年寄りって居ますよね。自分も、男性だと思ってたら女性だった経験あるわ。>マチビト 病院の廊下でちゃんと話せる大人になりたい@石原まこちん
    • 私情を挟むな、というのは綺麗事としては、まあねえ。警察関係者の犯罪もみ消しとか、バレてないのが色々あるのだろうし。>刑事ゆがみ@井浦秀夫
    • 台詞改竄とかなあ。現代の編集者もやってそうなんだよなあ。>フイチン再見!@村上もとか
    • 時代劇シリーズ終了。なんだったんだろうこれ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 激辛麻婆茄子。友人、親子のありかたにも、色々な形があるのだ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 失うものが多すぎる男と、失うものが何もない男。対照的ではあるな。>新黒沢 最強伝説@福本伸行
    • うーん、バブリー感が漂う解決。これ、何時代だっけ>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 楽屋での色々は、逸話も多いのですが、こういういい話で終わらないのも色々とあるんだろうねえ、と。>どうらく息子@尾瀬あきら
  • マガスペ
    • これが最後のタイマンになるのかなー。ジミーが戦うのって何年ぶりなんだろう。>GANGKING@柳内大樹
    • 死ぬはずの人物が犯人……つまり自殺?なわけないしな。>君が死ぬ夏に@大柴健。
    • 練習で無茶して怪我や体調不良って、根性論しか言えない指導者と同レベルの尾カスだよね。>ハコネのネコハ@渡辺一平
    • お風呂回。ああ、一応今日しとか偉い人とか存在するのね。>戦国学園@伊藤イット。
    • このリプレイ連載、休刊が決まってたから始めたんだな、と考えるとなんだかな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 「超時空」って作中で使われる言葉なのか。ガンダムの「機動戦士」とかと同じで使われないのかと思ってた。>マクロスΔ外伝 マクロスE@ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会×一文字蛍
    • 隠退したAV女優、ってある意味タイムリーな話かもしれんね。>ゲスのポリス@須崎洋輔。
    • あと6回でちゃんと終わるんだろうか。完結はマガポケで!ってなりそうな尺の残り方なんだが。>絡新婦の理@京極夏彦×志水アキ
    • マシンの名前とか色々出てますが、彼ら・彼女はどこからそれ手に入れたんだろうね。殆どが盗難車なのかな>爆音伝説カブラギ@佐木飛朗斗×東直輝
    • 最終回。はい。>FAIRY GIRLS@真島ヒロ×BOKU。
    • ターゲットになる人間が居る、って引っ越せば終わりになっちゃうのでは、とも。>ぐるぐるメガネ@根本一輝。
    • 読切。音楽と青春。シンセサイザーで慣れてるとピアノは難しいとか聞いたこともあるが。>青を奏でる@ヤマガタアツカ。
    • 来年2月で休刊ってのは、ギャングキングがそこで終わるって事なんですかねえ・・・。