情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • わがままお嬢様の家庭教師に!?って新展開にしてもどっち行ってんのこれ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • まだまわ終わらない、これからだ。これで、全然違うチームが獲得したらどうすんdなろう。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • こちらの戦いは決着。最終回カウントダウンがそろそろ始まるかな。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 島編、終了。なんだったんだろうね。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • こういう場所、実際には地元ネットワークで拡散されてて人多すぎになるんだよなあ……。>よわよわ先生@福地カミオ
    • 精霊そのものが人の形となったもの、って人間ですらないってのか。他の三人も特殊な出自ではあるがなあ。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • テスト勉強教える展開、複数作品で重ねるのはどうなんだろうな。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • ゲーム趣味をこういう方向で描いてくるのね。ドット絵は自作したんだろうなあ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • ああ、そういえば掃除屋ってそんな設定だったな。忘れかけてたわ。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 第二ラウンド、決着。さらなるヒートアップだ。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • お互い、知らない一面を見られたという事ですね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • やはり身体への負荷は大きかったんだな。言ってる事が本当か判別できないのに仲間扱いってのもなあ。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 新型機に変えるにしても、ここまでやってきた学習の成果捨ててどうすんの。。記憶は移植するってんじゃ駄目なんだろうか。>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
    • 守る立場にある筈が、壊したり傷つけたりってのはね。>青のミブロ@安田剛士
    • でも結局死んで無いんだよなあ……。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 読切。単行本発売記念特別寄稿。やっぱりエロコメはこうなるよな。>カナン様はあくまでチョロい1ページ寄稿漫画@昆布わかめ、福地カミオ、fu-ta、ペケニ。
    • 元の材料が人間だから経口摂取しても良いのかな。日本神話から外れてしまってる気もするが。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • ガンプラネタ、バンダイから何か来そう。スパーリング相手に行って大怪我させそうなのが問題だな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 高校生位だと、親戚の死とかもレアイベントかもなあ。逆に物心つく前の方が悲しみは少ないかも。>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
    • お母さん、それでいいんだ。相続問題とかややこしくなりそうなんだが。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • パイセン登場。掲載位置が、しかし。マガポケ、いやいや。>デッドアカウント@渡辺静
  • サンデー
    • うる星やつらの周年記念でイラスト寄稿沢山。影響受けてない、読んでない漫画家を探す方が大変そうだよな。本編、言動の不一致がなあ。操られてるんですかね。>MAO@高橋留美子
    • ヤマを外され、奇手も研究のうち。いい様にやられてるなあ。流石に厳しい。>龍と苺@柳本光晴
    • 赤点回避、ってここ学校のレベルってどんなもんなんでしょ。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 他の自然現象から、ドミノ倒しの様に繋がってるか。突発的だけに対処も難しいだろうし。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • フィールドで無効化、って洗脳ってそういうもんだっけか。全ての父、ではあるんだよな。>君は008@松江名俊
    • 兄弟姉妹を彼氏彼女と誤解、ってのもベタネタではありますね。>小さい僕の春@渥美駿。
    • 殺さないんだ。海外から来てるにしても、この格好って職質対象にならんかね。>タタリ@彌。
    • ボディ、ボディからの顔面狙い。これを防げたのは僥倖。敵側のアドバイスを逆に読んで行くのかね。>レッドブルー@波切敦
    • 悪い事だと判っててこれはなあ。どうなんだろう。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 血を得る方法なあ。お金持ちの人が血液銀行と裏ルートとか持ってんのかと思ってた。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 結果発表。これ、どこまでやるんだろう。東京編まで行くの?>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • スポーツ選手に怪我はつきものではあるが。無理して選手生命断たれるよりは、って考えてほしいのだけど。>テノゲカ@詩石灯×新井隆広(監修:市原理司)。
    • 少し足りない何か。今って夏休みが8/31までじゃあないのか。元から地方による違いはあったけど。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 出張読切。NTRをどっちから見るか、という話かな。>アイツノカノジョ@肉丸。
    • 誰かが犠牲になって止めなきゃいけない、にしても遺言とか残しておけよ。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • こんな口約束で撤退するとか、アホなのでは?>シュテルンビルトの通り路@佐伯一。
    • 核が発射されてしまった、けどここまでが超速すぎて、で何やってんだっけ、みたくなるんだよな。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 麻雀回、かな。揚げればなんでも美味いやろ理論、わりと真理ではある。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二