情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • ゼルドリスからすると一応は「甥」も一行に居るわけだが、考慮対象になるのかどうか。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 鈍感系もここまで行くと流石になあ、というのはあるね。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 他の日本人メンバー、もはやブルーロックの創設意義から外れちゃってるけどいいのかな。自身の値段を高めるゲームに変質してるからいいのか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 推しの写真を色々集めるの、現代だとネットで集まってしまうんだよな。昔のライブの様な「生写真売り」ってどの位残ってるんだろうか>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
    • 荒れて行く芹沢。相撲取り事件だと、GJの侠医冬馬と同じくらいか。>青のミブロ@安田剛士
    • 判ってて見逃されてるのは、やはり。>カナン様はあくまでチョロい@nonco。
    • 特別寄稿。それぞれ1Pだけどコマ割りが大胆で良いね。>カナン様はあくまでチョロい 特別寄稿1P漫画@虎助遥人、ビリー、ぷよ、三簾真也。
    • NPCNPCと割り切って悪役プレイ楽しめるの、強い。なまじよく出来てるだけに。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 借金の相続、知らないままになってるのがあると辛いんだよね……。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 映画でしたー、ってどういう事なの。続々と集まって来るな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • メモリーカードって割と破損しやすそうに思えるが、そんな所に入れてて良いんだろうか。戦闘能力のフィクション度、上がりつつあるね。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • スクール水着って年代によって結構差があるんだよね。コスプレ用は知らん。>よわよわ先生@福地カミオ
    • 倒せも殺せもしないけど暴れまわるだけってなんだ。一番自由なやつが怪人王だ。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • やはり、銃夢のザレムとクズ鉄町の関係を思い出すのよね。情報の非対称も含め。>ガチアクタ@裏那圭。
    • キス。慣れて来てるな。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。
    • お兄ちゃんとしてはやはり。ギャグパートで進展止めるのも何年やってるんだか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • ホテルにわざわざ宿泊してトレーニングってあるのか。ザ・ランは宿泊はしてなかったな。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • バスケ漫画では無かったよね。うん。>北沢くんはAクラス@門馬司×夢乃狸
    • ワープゲート能力は便利だな。今度は逆に各個撃破されてしまうのでは。>デッドアカウント@渡辺静
    • 何度も死んで慣れてるっての、やはりどこか壊れてますね。関係はあんま変わって無い様だけど。>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • 新連載。自身がそうであると知らなかった亡国の王子の旅立ち。宗教国家に飲み込まれて、文化まで侵食されてると、難しいとは思うけど。>シュテルンビルトの通り路@佐伯一。
    • 警察にもヤクザにも追われて、と思ったらヤクザは容赦なく殺すのね。弟妹達の写真はどうやって手に入れたんだ。戻る手段はあるって事か。>スーパーストリング -異世界見聞録-@尹仁完×Boichi
    • 人質に取られてるけど自分の国の学校に潜入する、ってもうわけわからんな。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 本人じゃなくて妖怪が化けてるって判ったら、殺す必要は無くなるのでは?>タタリ@彌。
    • 即身仏に見せかけて殺された人柱だろうか。だとすると人柱ネタが続いてるな。>MAO@高橋留美子
    • 初めての試合は練習通りいかなくても仕方ないよな。安定して強くなってはいるんですな。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • メイド喫茶編はこれで終了か。一緒にお買い物編が始まるかな。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 先手後手の有利不利、実際どこまでってのが素人にはわからん。過去と同じ局面ってどの程度の棋士が対面するんですかね。>龍と苺@柳本光晴
    • 異性の服を借りてサイズ違いネタ、逆は珍しいよな。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 血から得られる記憶、場合によってはトラウマものでしょうなあ。これ、本当の事を言ってるかなんてわからんのよな。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 死体を家の前に置いておくのは、嫌がらせ意外にあり得るんだろうか。カケスである意味がなんかあるのか。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • からしたら、いつまでも子供なわけだしな。そもそも年齢的にも。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • デートの行方は、って最終回まであと3回なのか。ありゃ。>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • 内功と外功みたいな話なのね。内部にオーラを留めての強化系とかそういう。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • 良い人と変態の境は意外と薄い。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 祭りの日のコンビニ、コミックマーケットなんかは流石に特異ではあるが、儲かるんだろうなあ。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 父はここに留まり、生徒たちがラスボスの所に集合する事になるのかね。野原、見込まれる要素は確かにありそうだが。>君は008@松江名俊
    • 地方で○○銀座はあっても、○○渋谷ってあるかなあ。上級生、>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 割り切り方がはっきりしてますねえ。奇襲は、多分通じないんだろうな。>レッドブルー@波切敦
    • 自分の為では無く。成長してるじゃあねえか。次回、最終回。>ビグネス参式@勝郎。
    • 継いで補修しても、記憶や感情どうなるんだろうか。次回、最終回。>九龍城でもう一度@藤田三司。
    • 最終回。少年誌よりも青年誌向きのテーマだったのかもだが、それ故に面白い点もあり。来ちゃったエンドか。お疲れさまでした。>第九の波濤@草場道輝
    • 親族の連絡先まで考えないといけないレベルって、編集者も大変だな……。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二