情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン





  • マガジン
    • 仲間を助けないという選択肢は無い。死んでも復活したのはこれが理由なのか?集合意識の断片?>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 子供はどこまで判ってるのかってのはねえ。一緒に寝ちゃうってのはプロじゃないとありそうな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 遠距離でどうにかすればいい、ってそういうもんか?すでに潜入済みなのはどうしようもなさげ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • そういや、マガジン本誌でミステリ漫画ってかなり長い事掲載されてない気がする。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 特別企画。今回もマガジン初登場作家が。>生徒会にも穴はある!描き下ろし四コマ@石見やそや、ヴァニラ、鹿成トクサク&無敵ソーダかにかま、きゃた、澤田コウ、西義之福地カミオ、まぜたま、ろんな。
    • ヤンマガとのクロスオーバー読切。学園漫画で煙草がアウトだけどな。>ヤニ穴る!@むちまろ×にゃんにゃんファクトリー。
    • 塀の中に居た間、妹はどうしてたんだろうか。練習相手、条件に合うのを絞りすぎでしょ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 同じ会社内でも機密情報が多いのは仕方ないでしょうが。電気系の能力、現代社会だと色々壊しちゃうから不便だろうとは思う。>KIMURA×CLASS@角石透×土井那羽。
    • 登場人物相関図がさらにややこしくなりそうな。そうか、高校生だからお年玉貰うんだな。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • リミッターを外すことで強くなるの、後からツケが来そうなんだよね。>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 身体張ってガードできる速度があるなら、敵を攻撃すればいいのでは、といつも思う。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • クローン故に不完全な神器であると。残った力使って全リセットとかもありそうなんだよな。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 温泉回というかお風呂回。敵側も着々と進めているようではあるが、さて。>デッドアカウント@渡辺静
    • 予想を超えて突き刺さるゴール。これは値千金ですわ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 進路と三者面談。今って理系文系もだけど、推薦狙いでとかもあろうし、色々ややこしそうではある。>兎山女子高校2年1組!!@清水幸。
    • ブチ切れ圧倒的攻撃モード。バイクのパーツを生かした動きと攻撃が面白い。強すぎてライバルが居ないとこういう反応にもなるか。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 誤解といえば誤解だが、うーん。>青のミブロ@安田剛士
    • 今まで対話してなかったってのはその通りですわな。ただ、こんなことしでかすのがその指摘で反省はしないでしょ。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 元は一人の人間によるもの、ってそのオリジンは生きてるのか死んでるのか。上に一つでもあったって事は知られていないパーツもありそうだけど。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 最終回。あら、終わるんだ。はい。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。