情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • スターティングメンバー発表。順当っぽいが。これ、最後まで出番なかった場合はどうなるんだろう。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 言いくるめて変な事させるのがメンバー入り儀式になってるんだなあ。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • プロゲーマーはタンパク質よりも炭水化物・糖分を沢山必要としそうなイメージがあるが。名前決定と不穏な電話。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • ドラゴンキーパーはTV番組として元から存在したんだ。やはり「辰」の幹部が何かってのがありそうだな。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 知らなかったのに知っている。台詞の中に出てくる様々な事象は、小説としては書かれてるのかな。次回、最終回。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 師匠は自分の父だった、って過去に顔合わせた事も無かったってのおかしくない?裏切り者出しちゃうんだ。もう一人いる!とかなりそうだけど。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • お風呂トーク。本音が出やすくなる、のはあるかな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 死んだはずが死んでない、って自立型スタンド&死後強まる念の複合みたいなものなのかね。それか、自身が司るものにはやられないとか。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • こっちもお風呂回か。>よわよわ先生@福地カミオ
    • 戻っていく記憶達。ジギーも自分自身だから、こういうモードが可能って事か。なるほど。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • ぐいぐい来るなー。今までに誰か連れてきたりが無かったのかな。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 煽りますねえ。面白がってるだけ泣きもするが。>北沢くんはAクラス@門馬司×夢乃狸
    • 眼鏡は初だっけ?以前に一人だけの時にはあったか。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 先生は古来からの陰陽師なんだ。変換率って概念は敵味方共通項なんだろうか。>デッドアカウント@渡辺静
    • 勝つまでやれば負けない理論、ギャンブルで死ぬやつだろ。この世界の建造物、割と脆いな。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。
    • 誕生。しかし、父はもう亡く。時代がみんな悪いんや。>青のミブロ@安田剛士
    • 転送能力+トラップ、凶悪すぎませんか。話が通じてない。根源は何なんだろう。>ガチアクタ@裏那圭。
    • マスクを前後逆さまに着けるの、ドロヘドロの心さんを思い出すな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。ショートホラー。最初のページから、そういう事ね。一歩の内容に合わせたタイトルのを選んだのかな。>逆さ@真波。
    • 決着。毒を乗り切った方法がわからんが、何らかの能力だろうか。>アトワイトゲーム@新川直司
    • 金は命より重い……!>不滅のあなたへ@大今良時
  • サンデー
    • でびあくま変身薬。百合に挟まりたいおじさんと同じ何かを感じる。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 覚悟の上の、ではあるが。悪い終わり方もありそうなんだよなあ。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 今時ってそもそも紙のエロ本があまり存在して無いのでは。そうでもないのかな。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • やったら犯罪って常識はある、けどやる。そんなもんよ。>MAO@高橋留美子
    • 研究から逸脱し始めたが。奨励会員含め観客らの想いも色々あるわな。>龍と苺@柳本光晴
    • バイトをする、の巻。どう考えても本職で稼いでる金の方が多そうなんだが、経験値の為だからいいのかな。。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 悪気無く持ち込まれてしまった禁輸品、結構見逃されてるんだろうなあとは思う。そして、それが原因の大問題も。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 良い言い方ならライバル、ではあるが。地方都市からだと、このクラスで一人か二人って所かなあ。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 上位精霊との憑依合体、的な。体系が違いすぎないかな。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • 読切。ゾンビが発生した世界での、恋してた少年と少女と。上位種への変移設定は、連載化すれば意味がありそうではあるが。>The Happiness@ハンズツー。
    • 地道に積み上げる尊さですわ。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 帰郷と、誰かに食べさせる料理と。時系列的にどうなってるんだこれ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 簡単には折れない。自分の得意な事に引き込みさえすれば、というのもあるしな。>レッドブルー@波切敦
    • 被害者の数的には変わらないどころか多くなってるかなあ。やはり殺すしか無いんだわ。>君は008@松江名俊
    • 禁書、存在さえ匂わせれば中身は白紙でも問題なさそうな。起動の切っ掛けになってるって事は、教皇もやはり外からなんじゃないの。>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • トラブルが起きた時こそ報連相ですよ。今回は味方たちがやってくれたからまあいいんだけど。>第九の波濤@草場道輝
    • 恋バナ。そもそもの感情が人間とどこまで同じかってのは割と謎ではあるけど。>九龍城でもう一度@藤田三司。
    • これが最後の変身になりそうですなあ。>ビグネス参式@勝郎。
    • 法人化、漫画家さんの内どの位がしてるんだろうか。少ない、とは思うが。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二