情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 月刊 ジャンプスクエア




  • アクション
    • 筋肉で解決できることも、出来ない事もある。知り合いが居たら外すっていうの、緊急時には適用外なのでは。>ライジングサンR レスキュー編@藤原さとし。
    • こういう事してる奴らは死ねばいいのでは?身体能力はやはり格段に上がってるんですな。>夜者@河野那歩也。
    • 元カレ問題。過去話で既にスマホなのが現代ですね。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 万引きとコンビニ。損失額はえらい事になってると思うし、どんどん捕まえるべきだけど、難しいんでしょうねえ。>島さん@川野ようぶんどう。
    • 自分が何をやらないかを決めてしまうの、一人になるんならアリだわ。>あなたがしてくれなくても@ハルノ晴。
    • 自ら切り落としてサイボーグ化って覚悟が決まりすぎでしょ。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • 読切。リモートワークが多くなるとこういう残業も無くなるよな。服を沢山会社に置いてるのはヤバいのでは。>佐倉さんの残業Party Night@水あさと。
    • どの程度まで長い目で見るかってのは、チーム次第というか上層部の性格次第なんだろうけど。フィールド外から出来る事ってあんま無さそうなのよね。>ボクらの強化部@ちゃんやつ。
    • いい話っぽくまとめてるが、過去の罪を清算したって訳でも無いんだよねこれ。>DOCTOR PRICE@逆津ツカサ×有柚まさき。
    • 薬やってるのは垂れ込めばいいのでは……。>ヤバマン サレ妻の秘密の離婚準備@カンバラノリオ×えりちん。
    • 離婚届、この雑誌ではよく出る紙だけどさあ。酒蒸し錬金術、ネットの記事として書いてたのも読んだけど、美味そう。>パリッコの都酒伝説ファイル@パリッコ×ルノアール兄弟
    • キノコ類は、素人知識だと本当に危険なんだよな。毒抜きして食うったって、ミスったらと思うと。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • ルヴァンスレーヴ。一口馬主の夢か。次回、最終回。>令和 優駿たちの蹄跡@やまさき拓味
  • SQ
    • 仏の力が後ろ盾、って強いな。五芒星が完成、しかし敵は太歳星君。京都が壊滅するんじゃないの。>ダークギャザリング@近藤憲一。
    • 猫の寝相、ネットで色んな画像を見るが、本当に面白いよな。地球レポート、人類を滅ぼす方向に行かないにしてもこれは。>カワイスギクライシス@城戸みつる。
    • 別れ方が別れ方だったからね。大人たち、覚悟が出来すぎでしょ。>青の祓魔師@加藤和恵
    • 順位更新。この日だけ見ると諏訪隊トップだったのか。他のチームも、人間関係が色々と動いてますねえ。絵馬にその情報渡すのはセーフなのかアウトなのか。見られてないからセーフか。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 下位吸血鬼、すぐ死ぬ方のと違ってちゃんと厄介なんだな。人間同士の争いがねえ。>有限世界のアインソフ@日高十三男。
    • 大人に頼れなかった子供はねえ。歌が入るのもあるんだな。初日が終わり、まだこここから。>この音とまれ!@アミュー。
    • この二人がメインで戦ってるの、新作ではあるが懐かしさの方が先に来るわ。>るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-@和月伸宏
    • 自身をコピーして増やす能力、複製側はそう自覚して死んでいくのか。たまらんな。「見える」のはやはり強力だわ。>戦奏教室@空もずく×十森ひごろ。
    • 神が全部悪いよねこれ。デビルマンが始まるかな。>終わりのセラフ@鏡貴也×山本ヤマト(コンテ構成:降矢大輔)。
    • この当時のイギリスだと子供に人権は無かったのではないか、とも思うが。>憂国のモリアーティ-The Remains-@埼田要介×三好輝。
    • やはり人間が全部悪いんだよね……。>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • 時間も場所も一気に飛んだ。まあどこかもわからんが。整形して顔を変えちゃってると、再会って感じじゃなくなるな。>怪物事変@藍本松
    • 読切。悪魔退治配信女子。親への反抗、素直では無い表面、そしてそこから。いいじゃあないの。>オニテンシ@笹原涼。
    • 見えていたのは、未来のより強い相手だったのか。そして、最後は自分自身と。次回、昇天しそう。>新テニスの王子様@許斐剛
    • 真面目に見えて本性がヤバいよ委員長。2本目、聖書ってタダで配ってたりしないか?ものによるか。>堕天使論@くろは。
    • 鍛えるにしても、いや、時間が無いのか。まさかこんな所でそんな毒を盛られるって。予想外過ぎる。>Thisコミュニケーション@六内円栄。