情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • シリーズ完結。ここまで見逃してきたのも問題だったと思うが、流石に看過できなくなったという事か。役人たちは何も損してないままっていうのは、そういうもんだわな。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • ターゲットロックオン。そういや、ドラマはどこまでやるんだろうな。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 撃たれて蘇るのは子供のころの記憶。やはり何かやってたのか。>ピエロマン@本田真吾×高橋伸輔。
    • エロとギャグの境界線を行ったり来たりしてるの、村生ミオイズムの継承者なのかもしれないなあと思ってる。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • サボテンが原料の幻覚剤、もしあったとしても日本だと方の規制外になるから罪にはならない、のかな。>Wスティール@早坂ガブ。
    • イイダコ。魚卵もそうだけど、沢山の生命を一気に食う背徳感ってのはあるよね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • ちくわとさやえんどうのみそ汁。何角関係になってるんだ。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 犬サブスク、思いつける時点でイカレてるし、やろうと着手するのはさらに狂ってるし。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • 喧嘩しあえるのが本当の友情、つまり、タイマンはったらダチ!>ビターコネクト@今井大輔。
    • こんな雑な殺し方でも警察が見逃すの、内部協力者が居るんだろうなあ。剥がれた笑顔の裏側がこれか。>スマイリー@服部未定。
    • 立てこもり事件になってしまってるが、要求するものが現代的ですな。>ラクガキ~呪いの館~@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 狙うのをやめてでも、と思ったが裏目か。格が違ったかな。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • いつもは理不尽なだけの父が、まともっぽい事を言うのもなんかな。怒り方的には異常だけど。教頭先生の教えの温かさよ。>~銀牙少年伝説~ドッグデイズ@高橋よしひろ
    • 佐野みそ、菓匠松月、と亀戸のお店紹介でもある。古い建物の耐震改築は大変だよな。>一級建築士矩子かなこの設計思考@鬼ノ仁
    • SNSで一気に客が、ってその前までも同じSNS使ってたんだよな?どういう理屈よ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • これだけのヒントからその結論に行くんだ。しかしこれ、屋上で喋ってる所に警察突入できないのかね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • メタバース説明回。反対派、アバターわざわざ用意してきたんだ。普通に頭の上に名前表示とかさせられるでしょうが、それをしない優しさよな。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 角打ちで飲む。こういう店、どの位あるんでしょうな。百合展開には行かないんだな。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 今から連戦かよ。負けてたら言い出さなかったであろうしたたかさではあるが。>ヘルズボート136@前田治郎
    • 勝ってるからこその言葉だなあ。テープの粘着力、そんな残るものなんだな。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 歴史改変には成功。これ、未来知ってるから大儲けできるんじゃあないの?>めぐる未来@辻やもり。
    • 子供が書いたという設定の絵でこれだけのページ使うの、勇気あるな。入れ墨の入った場所を切り取ってるって事は、入れたのは脱会者なのかね。>巨匠@高橋一仁(原案協力:Gたかし)。
    • こういうアルハラ、そもそも飲み会関連がコロナでだいぶ減ったんじゃあないかと思うがどうか。>天祥院さんのお茶の時間@ひろせみほ
    • 自分は刺したりされないと思ってるんですかねえ……。>小公女~転生したら名作の中でしたシリーズ@風町ふく(原案:フランシス・ホジソン・バーネット)。
    • バイオレンス、我慢してねーじゃねーか。あ、これまだ続くんだ。>殺し屋JK、バイオレンスを我慢する@吉川鋭利。
    • 今までできなかったことが出来るようになる。成長なのか解放なのか、良い事ではあるが。>ダンナの童貞もらいます@神山とく。
    • 自身の行いというのは、何時までもついて回るものなんだよねえ……。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
  • ヤンガン
    • 引っ越し後の片づけはね……。グロブスとデフトゥム。まだ砂糖が存在しない時代なんだよね。>ローマふたり暮らし@田澤裕。
    • 「姫」って呼んでるのが良いなあ。惚れるのから失恋までがスピーディーだ。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 見開き二連発、良いね。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • 副将戦に向けて。ここでこの二人の会話をたっぷりとしたページ数で入れて来るのは、ファンも嬉しい所ですね。>咲-Saki-@小林立
    • 新連載。お見合いで出会った二人。食べられない夫と、食べさせたい妻と。初回のメニューは焼き枝豆、エビはんぺんチーズ春巻。本気で太らせたいならちゃんこかなあ。>妻は僕を太らせたい!@栗栖ひよ子×すずの志侑。
    • 年間トップって、長編と短編だと別なランキングなのかな。この辺よくわからん。>高校生WEB作家のモテ生活 「あんたが神作家なわけないでしょ」と僕を振った幼馴染が後悔してるけどもう遅い@茨木野×さとうゆう(キャラクター原案:一乃ゆゆ)。
    • 連載始まってからの期間と、作中時間考えるとな。長いよねこれも。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 本番してないからセーフ、ではない気もするが。何してたんだって聞かれたらねえ。>地獄に堕ちてよ、お兄ちゃん@ねじがなめた。
    • 高校生との淫行となると、ってのフィクションならどうにかなるのだし、と思ってしまうが。>先生のこと、くすぐってあげる@星河だんぱ。
    • 目指す先は敵本拠地か。別勢力も動き出して、全面戦争か。>PANDORA SEVEN@萱島雄太。
    • 陰陽で変わるの、かなり不便だな。夏冬でも変化するだろうし。>退屈嫌いの封印術師 @空松蓮司・伊藤宗一×若槻咲美。
    • 引っ張ってくる人材に問題があるのでは、と思ったが、そもそもそういう学校だったわ。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • こんな世界なのにそういう決まりがあるの、一人で放り出された場合はどうなるんだろう、と思わなくもない。>地球膨張@よっしゃあっ!×山元ハジメ
    • そういう概念をどこから得てきたんだよ。技術力だけ高いのは感心するけど。>回復ローションで魔王を倒すことになった。~異世界びゅるびゅる攻略記~@イガラシユイ。
    • 久々掲載、と思ったら連載再開じゃなくてまた次回は未定なのか。>清く正しくふしだらに@三雲ジョージ。
    • 読切。一匹いたら、数十匹どこかに潜んでるんだろうけどな。バルサンとかそういう手段もあるだろうに。>ゴキブリが出ました@結城いずみ。
    • 刑罰は、更生を促し、再犯を防止するためにある、と考えるならこれはこれでいいのかな。よくないけど。>プラスチック姉さん@栗井茶。