情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン





  • ゴラク
    • 共犯関係は墓の底まで、ってここからさらに怪物の過去編やるんかい。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • このシリーズ終了。こうして一緒に食って笑えるってのはいいことだよ、うん。>結ばる焼け跡@雨瀬シオリ
    • 実在人物をモデルにしての創作も色々だろうけど。どっちかと言えば性癖の話だなこれ。>戸村助教授のアソビ@都伊カオル×富田童子
    • 日本にはもう居られないか。それはそうかもしれんが。>ギフト±@ナガテユカ。
    • ボケてしまった老人から財産巻き上げる施設とかなあ。法で規制できないもんかね。寄付・寄贈対象に出来なくするとか。抜け道がありすぎるか。>新宿BOX@観月昴×奥道則。
    • やはり実働隊員が少ないってのは不利すぎる。証拠残してしまってるのはいいのかなあ。>マイティマザーズ@烏山英司。
    • シリーズ新連載。マッチングアプリから始まるストーリー。運営側が情報奪って、この老婦人から大金獲るんだろうなあとしか思えんが。>ビターコネクト@今井大輔。
    • 占いと、未来と。本当に妄信してるのではなく、縁起かつぎみたいなもんよな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 怒られたくないから、か。面倒くさいからみたいのも居るんだろうけどなあ。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • 顔が潰されてても、指紋とかから身元判明しそうなもんだよなあとは思う。>スマイリー@服部未定。
    • 名前も素性も嘘だったのか。じゃあ一体。次回、最終回。>ソコナシイチズ@保松侘助
    • 大名サバ。魚と酢飯の量の変え方とか、様々に工夫されてるものなんですな。他の魚種だとどんなんあったかね。小鯛のとかも色々あるな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 思い出は取っておきたい、息子も見捨てたくない。それは無茶すぎだろ。解体屋ゲンとコラボして曳き家で移設してもらうしかないな。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 3500号記念で、漫画家さんらへのアンケートなども掲載。これは良い資料。
    • まさかの三角関係編突入か。いやいや。相性は確かに良さそうだし。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 客船編開始。電動のこういう道具、新しい味作るのにも使えそう。パワハラ的なふるまいは、権力あればなんとでもなるんだよな。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • 夢をアウトプットすれば眠れるんだ。初期作品は絶版に、って言ってるけど、売れてる人だと新装版とかで出続そうなんだが。>巨匠@高橋一仁(原案協力:Gたかし)。
    • 新章開始。先祖返りの犬か。今でも、雑種どうしから全くかけ離れた見た目のが出る事はあるらしいね。>ヤヌス 鬼の一族@琥狗ハヤテ
    • 遭難、からの。先生のお相手が一番の被害者なのでは?>うそびっち先輩@音井れこ丸
    • 自分で取り分ける形式のが出来るって事は、この世界はコロナ無いんだな。飲食店の数値改善ってどの位のスパンで見るものなんだろう。季節変動とかもあるだろうし。>パスタの流儀@花形怜×才谷ウメタロウ
    • エッグベネディクト。たまの贅沢として、こういうのもいいね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 患者からすれば、研修医とかベテランとか関係なく、治療してくれる事だけを期待してるわけでねえ……。>第三内科外来の魔女@宇治谷順×後藤圭介。
    • これは、見た目的にはやはりどこかの出版社がモデルになってるんですかね。陰謀は複数人によるものなのか。>めぐる未来@辻やもり。
    • 打撃で押し切った。体重差あった場合にどこまで行けるのかってのはあったが。あと何試合あるんだっけ。>ヘルズボート136@前田治郎
    • 顔を整形してたのか?それとも。この女、もう自分が妊娠してるの忘れてるよね。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
  • ヤンガン
    • 手を出しても出さなくても詰む展開ですね。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • 俯瞰とアオリと。こういうのから、脚立乘ったり伏せて撮ったり、段々周りが見えなくなるまでの過程を考えると。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • こっちはこっちでフェチがあるか。足?>先生のこと、くすぐってあげる@星河だんぱ。
    • 殺させたくないならそもそも見せなければいいのでは……。アホなのかな。>PANDORA SEVEN@萱島雄太。
    • 戦争は終わった。戦後処理が大変なんだろうけどね。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • 出張読切。ゲームとのコラボ漫画のクリスマス特別編って事かな。>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~聖夜の夢想歌@大森藤ノ×汐村友(協力:ダンまち~メモリア・フレーゼ~)。
    • 海ほたる。あさりが売りなのね。どっち側から来たかで駐車場違うとか、何かのトリックで使えそう。>目的地に到着しました。@鮭no.マリネ。
    • この世界で店を維持するの、大変だろうなあ……。>さよならエデン@愛南ぜろ。
    • 孤戮闘の出身ね。本当は殺してないのも居れば、既に現役殺し屋も、って連れてくる基準がガバいのか、ミスってるだけの無能なのかわからんな。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • 出張読切。親や姉や師匠ポジションが凄すぎるので、実は本人もすごかったっていうのもジャンルですなあ。>家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです@Kimimaro×鈴木匡(キャラクター原案:もきゅ)。
    • 生涯最後の公式試合、ってプロは目指してないんですな。ここで順位逆転かあ。>咲-Saki-@小林立
    • 3年生に。受験が迫ってきますね。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • ヤンキーと松下幸之助。見た目怖いけど実は、というのもベタですね。>月ヶ瀬八千詠名言集@まつたけうめ×栖上ヤタ。
    • うーん、最終目的がやっぱりなんかふわっとしてるというか。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 指笛の煽り力は高い。姉さん、素直になれよ。しかしこれ、こういう方向に行ってるって事は終わり近かったりするの?>プラスチック姉さん@栗井茶。