情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ
  • マガジン
    • 新連載。妖怪退治系ネタ。女性主人公側が全く視えないのは、その内解消しないと面倒くさそう。チェーンソーがメイン武器ってのは、ギーコさんとか結構居るか。>血戦の久遠@枩岡佳範。
    • ギャグ展開なのか、これ?>ドメスティックな彼女@流石景
    • 自分のものじゃなくなると惜しくなる問題。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 上手い。これで1:1。でも、ここからは相手の方が上回りそうな。>ベイビーステップ@勝木光
    • え、こんな消滅の仕方なのかよ。えー。>七つの大罪@鈴木央
    • 乱戦が始まった時点で警察を呼ぶとか車盗んで来て突っ込むとか、そういう極端なのでもないと止めようが無かったか。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • ここまで生き残ってるから濃いのは分かってたけど、なんか今更な掘り下げですなあ。>リアルアカウント@渡辺静
    • この世界のモンスターは、どういう思考回路で動いてるんだこれ。>杖ペチ魔法使い♀の冒険の書@あわ箱。
    • 壊れたものを一緒の箱にしまっとくって、重大事故の原因になるヤツだこれ。ああ、でも、死人が出た方が話題になるから狙ってたのかもな>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 生きてるにしても、戻るのは不可能なのでは、とも。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • これがホントのゾンビアタック。違う。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 型があるから型破り、そうじゃあなきゃあ形無しだ。って言葉があってですね。次回、最終回。>おはようサバイブ@前原タケル。
    • 最終回。うーん、まあ。>8月アウトロー@宮田大輔。
    • 最終回。なんだったんだろうこれ。>楽々神話@椿太郎。
  • サンデー
  • GJ
    • 竹バットでストレスたまるし試合に負けるってのは、意図がちゃんと伝わってるならアリなんですかねえ。>プレイボール2@コージィ城倉(原案・ちばあきお)。
    • ミラーハウスAVって存在するんだろうか。>すんどめ!! ミルキーウェイ@ふなつかずき。
    • 読切。空き地を勝手に畑に、って色んな所で問題になってる話でもあるんだが。考え方の根本が違うって大変だ>台湾人母ちゃん@由行夏。
    • あれ、援護の人は飛行機に乗らずにこの場に残されちゃうの?>ZIG ジグ@長崎尚志×猿渡哲也
    • 邪悪にも程があるが、なまじ脅す材料を作るとそれが証拠になっちゃうってのはあるかもしれん。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 空気固定能力って能力バトル漫画ではけっこうあるあるな気がするが、元祖はなんだろう?>EX-ARM エクスアーム@HiRock×古味慎也。
    • 魔法少女ネタも、定番っすねー。おっさんが着るのもまた。>地獄先生ぬ-べ-NEO@真倉翔×岡野剛
    • 夏らしく、わっしょい、わっしょい。違うか。>イノサンRouge ルージュ@坂本眞一
    • なんだっけ、こういう、ピューリタンセックスっていうの。本当にやってる人現代に居るのかしら。>明日葉さんちのムコ暮らし@大井昌和
    • 医療機器の発展もだけど人間が大事だよねってネタが、基本の考えでは同方向のラジエーションハウスと一緒に載ってるというね。>王様の仕立て屋-フィオリ・ディ・ジラソーレ-@大河原遁