情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン





  • ヤンチャン
    • ここまで大事になって死人出てるのに、止まるかねえ、と思ったら横からガツンが来るのか?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 連載再開。全選手入場っぽいな。大戦争が始まるか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 勤務実態が無いけど給料払い続けてるって、バレたら即アウトじゃねーか。バレないもんなんかね。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • バイトで食いつなぐってのは、現代でもそうなんだろうなあ。芸人生活2年目に。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • バロムワンっぽいヒーローに憧れて、成ったものがこれってのはどうなんだよ。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • 相手の手駒を寝返らせる。これは最高の一手だわ。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 最終回まであと2回。これも長くやってたよなあ。>ぱンすと。@岡田和人
    • 他人が刺したのか自分でやったのか判断付かない筈が無いんだけどな。自分の手を汚さない様にしてても、報いが来ると思うんだよな。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 元気が好き。エナドリは、元気と体力の前借りでしかないので、後でボロボロになるんだよなあ……。>スキネズミ@キューライス。
    • 相手の心の一番弱い所を攻める。まさしく悪。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • こういう風に高速のままごちゃごちゃになってても事故らないの、動画見てたりしても本当に凄いとしか思えん。自分だったら何十回も死んでるわ。>公道ウルフ@野口賢
    • 街頭テレビの時代ね。正力松太郎ナベツネか。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 評価の乱高下、システム的な不具合があるのを疑わないのはどうなんでしょうか。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • アメリカ巡行と友好の旅。しかし、なんだけどね。次回、最終回。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 頭が一時的に良くなる薬、アルジャーノン化しそうなんだが。>CIAの日常@石原まこちん