情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 点数倍、ノコギリあり、ガン牌なし。でも仕込みはありそうよね。>凍牌~コールドガール~@志名坂高次
    • 今シーズン最終回。生きては帰れたが、恐怖は残る。これ、逃げっぱなしなら警察無能すぎるけど。>惨家~地獄坂~@井上三太
    • 親の死に目にも会えないのは仕方ないんだよなあ。自業自得、とはいえ。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 誰がどういう影響力を持ってるかってのがはっきり見えないのが厄介なんだよな。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 後から出て来たのが追い抜いていくとか、芸人の世界ではよくある事、ではあるが納得なんかできないし。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • ついに着ぐるみ解除。今までの変なのもしっかり見られてるが、仕方ないね。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 空手部にラグビー部って、そんなのも来てたのか。いきなりの発砲、歌舞伎町ならあるだろうな。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 流しそうめんが好き。流しそうめんバトル、勝利条件がわからん。>スキウサギ@キューライス。
    • 全選手入場、を自動車でやってみました感。元の性能に対するハンデとかって無いんでしょうか。>公道ウルフ@野口賢
    • タイマンに収束させるのか。相打ち、共倒れが一番望ましいのかもだが、そうは行かなそうだな。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • サンフランシスコ講和条約、成る。これはまだ端緒でしかないのだよな。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 司法取引、実際の運用としてどうなってんだろうなってのはある。弁護士が上手く立ち回ればってレベルなのかね。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 漢字の読み間違いや書き間違い、ネットでもどうやって打ってんだそれ、みたいのあるんだよな。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 巻頭グラビア企画という名のカラーページ水着ネタ。漫画家のグラビア、一本木蛮先生とかあったっけか。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 信長は優しかった説、解釈次第というか。未来を知ってはいけない男が知ってしまったか。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 刑務所同期繋がりとか、警察は確実に把握してるので仕込み自体に無理があるんだよな。別の隠し子、居るのかね。DNAの提供元か。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 風俗だけど一途、ってよくわからんわ。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 2本立てで連載再開。歪んだ愛情の持ち主と、天性の才能を開花させた陽子と。これ、現代に戻るまであと何年掛かるんですかね。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • バリで大集合。物語の都合上集めさせられただけ、ではあるが。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 新連載。まさかの復活。HP上で連載中作品に残り続けてたのはこの為か。リモートワークの無い世界なんだよああ。>帰ってきた帰らないおじさん@西村マリコ
    • 最終回。はい。>SとX-セラピスト霜鳥壱人の告白-@多田基生。
    • 熱帯魚の水槽のある立ち飲み屋。時々、水槽のある外食店で掃除してないのかヤバい感じになってる所があって、あれは無理だわ。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • その1回の成功のためにどれだけの犠牲が出たかってのを考えるとなあ。>紫電改343@須本壮一。
    • え、本当に死んでるの?ナナの方、拷問がシンプル過ぎるのはなんかの仕掛けがあるのかな>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 負け続けた結果としての現在、ではあるが。もう最期まであと少しなんだよね。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 法律に違反するものを使うのはルール的にありなんだろうか。その時点でアウトでは。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • 流石に強い。元々強かったのがさらにですな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • もう野球関係ないな……。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • ペンギンの足。筋肉や血管の付き方が違うっての、進化、適応化の面白さですな。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 町中華飲み、割と高くついてしまう事があるのがね。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 知ってしまったが、吹っ切れたかな。全部親父が悪い。>誰も知らんがな@サライネス