情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • 兵糧攻め、取れてる所がより厳しくなるだけではないかとも思うが。世界会議の真相とは。天竜人という制約があると大将も本気出せないからこうなるのか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。以前の読切からの連載化。物理干渉できるタイプの話なんですな。こんだけ壊れたりしたら、休校になっちゃいそうだが。>鵺の陰陽師@川江康太。
    • 拳闘興行、この時期にそういう余裕があったかどうかって考えちゃうけどな。>ドリトライ@雲母坂盾。
    • 表には出さないが、ってのが今後も続くのか。タイトル回収、ともまた違うかな。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 見せないようにする方法が雑だわ。非殺傷弾使うんだ。>キルアオ@藤巻忠俊
    • 父の事を知っていく。人から聞く以外にも、東京かわら版あたりにインタビュー残ってたりしそうだが。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 入れ替え修行なのかねこれ。決戦の日、来る。こんな巻くと思ってなかったわ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 家族の理想の姿が最後に描かれるのはなあ……。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • ロケハンは続く。スマホで撮影、実際にやってる作品あるもんな。ロケに使われやすい所だとフィルムコミッションとかもあったりすんのよね。>テンマクキネマ@附田祐斗×佐伯俊
    • スタンプカードは物理なんだな。兄弟たちの修行結果お披露目も兼ねてるわけだ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • こんな無茶苦茶やってるのが神って、この世界の人間の感性がイマイチわからんわ。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 殺しても死にそうにないのに、こんなのって。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 神力の継承、これあの戦場で死んでたら出来なかったって事よな。宝刀、重量は逃げのハンデになっちゃいそうだが。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 想いの強さに反応する、ってどういう仕組みだ。生物ならば殺せるし攻略可能、となるのは流石。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 精神世界からリアル世界に戻っては来たが。勉強の遅れとか取り戻すの大変そう、ってお前が自殺しかけてるんかい。>一ノ瀬家の大罪@タイザン5。
    • 探すものが何かって情報は共有されてしまってるのね」。微妙に目的が違いそうだが、ある程度の協力は出来るんじゃないの。>暗号学園のいろは@西尾維新×岩崎優次。
    • 必殺技を作ろう、の巻。現在の連載作品の中では割と攻撃力高い方だとは思うがね。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 巻いてますねえ。あと何回かな。>人造人間100@江ノ島だいすけ。
  • ヤンマガ
    • 10本休載。
    • 空間は無限じゃあないからね。蔵書廃棄、大きめの自治体だと市内や県内で最低一冊、みたいな運用の場合もあるよな。電子書籍なら、っても紙の本無くせないし。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 傷を負ってなお。姐さんは無事だったか。やはりボス?>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 子供が一番しっかりしてたかあ。ネットでの評判、まずサクラを疑うけどなあ。>令和☆陰陽師@吉田博嗣。
    • 一度変わったら戻るの不可能なんだよな?宣戦布告して、どこまで戦火が広がるのか。>ドラQ@千代。
    • 重くて速いのは一番対処しづらいとは思うが。色々出来てしまうのが駄目ってのもあるのか。>サツドウ@雪永ちっち×なだいにし。
    • 縛られた3人の男でサタノファニとシンクロってる、かな。どういう風に説明するんだろうか。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • ちんぽネタを欠かさないのは流石ですわ。生存がバレたが、向こうの手駒ってまだあったっけ?>サタノファニ@山田恵庸
    • 結果としては相討ちか。結局、使ったら死ぬ技になってしまってる。>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
    • 手相占いで、スピリッツの占い師星子とシンクロってるな。>ヤニねこ@にゃんにゃんファクトリー。
    • 仲間が見てる方向とか声から場所判るだろ、というガバガバさですわ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 内外で同時に攻撃するギミックだとして、どうやって知らせるのかね。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 運動会、体育祭は地方と時代で結構違うんだよな。>みょーちゃん先生はかく語りき@鹿成トクサク×無敵ソーダ
    • 警備が適当過ぎない?頭悪いにしてもさあ。>神殺-kamisogi-@璽弥餡丸。
    • 観覧車上の戦い。これ、目撃者とか多くなりすぎてないかね。>ザ・ヒステリックトリガー@マナカミユイ×加納万太郎。
    • 本職の調教師以外が調教するのって許可されるものなんですかね……。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • AI原作試してみた回。まあこんなもんかな感。所々、人間じゃあない考えが出て来るのだが、やはりまだまだ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 独占欲なのか何なのか。今までやってたじゃねーか、というのがね。>だれでも抱けるキミが好き@武田スーパー。
    • 猫動画は良い。同じ雑誌でクズな猫の話やってるというギャップも。>雨と君と@二階堂幸。
    • 直接殴るより、動画を拡散した方が効果あると思うんだけどなあ。>私のアリカ@藤沢もやし×隅屑。
    • 本誌掲載はここまでで、ヤンマガWebに移籍との事。うーん。>白地図のライゼンデ@パミラ。
  • スピリッツ
    • 新連載。普通の人とは何か。変人にしか見えない40男の観察記になるのかな。自分を持ってる人間が一番強いという話になるのかしら。>路傍のフジイ~偉大なる凡人からの便り~@鍋倉夫。
    • すれ違っていたのか。子供の時の育成情報、海外の選手の情報はどうなんだろうね。>アオアシ@小林有吾
    • ひとまずはこれで、でいいのかね。ヤクザが何言ってもなあ感はあるが。警察はどう動くか。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 手相占いで、ヤンマガのヤニねことシンクロってるな。人生相談を聞いてあげるのが仕事なんだよね。>占い師星子@岬 ミミコ。
    • ウェディング関連、費用どの位かっての先に考えとかないと青天井っぽいのがな。サプライズはねえ……。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 別れの時。未練は残るが、仕方ないのか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 休日散歩。銭湯は裏切らない。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 傷病休暇認めないとかブラックですねえ。飲みたい日もあるよな。>ひらやすみ@真造圭伍。
    • デートってこういうもんだったかな。やはり基本をちゃんと学ばないと、と思うんだが。予算の問題ばかりはしゃあないよな。>ハナイケル-川北高校華道部-@山田はまち。
    • ちゃんと勉強して来てその職種に従事してる人が多く居るわけで、そこに割り込めるものなのかってのがね。>無職の学校~職業訓練校での200日間~@清家孝春。
    • 最終回。はい。>プラタナスの実@東元俊哉。
    • 着々と固めて行くなあ。婚約者連れで握手会は流石にどうなん。>魔王がずっと見ている@野田 宏×ふくしま正保。
    • 市ヶ谷の釣り堀。ここも色んな作品に出てきますね。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 伊勢海老天ぷら蕎麦。ウェディングドレスが結婚するってとシンクロかな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • どんなのでも金に繋げようとする、ってのは芸能関係者として正しいとは思うんだよね。今までの事があるから仕方ないわ。>アカネノネ@矢田恵梨子。
    • 文春砲、って言われ出したの何時頃からだっけか。>がんばりょんかぁ、マサコちゃん@宮﨑 克×魚戸おさむ