情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • おでん様の真実が。毎週百人を守るため、か。油風呂での侠立ちは、また約束破られそうな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • そういえば牛魔王居ないんだったね。どう変えて来るんだろうなあ。>アクタージュ@マツキタツヤ×宇佐崎しろ。
    • 既に盲目。なんてこった。ぜんぶあらかじめ縁壱さんがやっておいてくれました、なんですねえ。>鬼滅の刃@吾峠呼世晴
    • 読切。SF。感情、心とは。作った奴が全部悪いんだけど、それでもな。>MY LITTLE MARS@踊場ゆう。
    • 目指すは月!どうすんだ本当に。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 本格戦闘開始。逃げられたかー。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 勝手知ったる自分の庭だからな。契約との関連がどうなるのか。>約束のネバーランド@白井カイウ×出水ほすか。
    • 物理攻撃が全然効かないの、何かに逃がしてるって話かな。パイセンは死にそう。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 掛け合いがかみ合って無いのにそれでいいのか。なんだろうなあ。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 勢いはあるよ、勢いは。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • なんで素人のしかもこんなのに銃を持たせるんだよ。采配が悪いだろ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 作者側の拘りだから仕方ないよな……。>MFゴースト@しげの秀一
    • 当時だとスパイには拷問してでも、ってなのだったろうし。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • カラー袋とじとの2本立て。ヤンマガで袋とじは何時以来だったっけ。>なんでここに先生が!?@蘇募ロウ。
    • そりゃあこうなるよなあ、としか。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 東京観光の巻。そういうのでいいんだよ。回りも観光客なんだから。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • そうかー、そこに入れれば良いのか―、って何の役にも立たない知識だな。>サタノファニ@山田恵庸
    • 階級別になるにしても、身長伸びたりでどうなるかわからんだろ、とか。>テッペン-那須川天心物語-@高橋伸輔。
    • パワハラの絶えない職場って辛いね。>皆殺しのアーサー@古閑裕一郎。
    • 限界を超えてのゴール。この後続けられるかはまた別だが。>レッドカード@市川マサ。
    • 最初から暴力とか使っておこうよ、なんだけどなあ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • そう言いくるめるのか。それにしても信者たちがもうなんというか、なんなの。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
  • スピリッツ
    • 新連載。水泳部活漫画かな、と思ったらまさかの。河童。そう来たか。>パッカ@今井大輔。
    • そらまあ罠だよな。部下がいっぱい来てる。いつの間に。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 色々と世界が動いてるなあ。その中で、起用されないままに居るというのはなかなか厳しい。>アオアシ@小林有吾
    • モビルスーツパイロットって、尉官以上だと思ってたんだが、違うんですかね。>機動戦士ガンダムバンディエラ@加納梨衣。
    • 無人戦闘機って、ああいう形である必要無いんだが、なんかそういうの無いのかね>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • こういう、アップデートされないままの知識でどうにかしようとする人、実際多いんだろうなあ……。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 生活保護の中でも格差があるというか、なんかなあ。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
  • 現代への帰還。忙しい時には仕方ないよね。->武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 読切。性癖というか習性というか生き方というか、なんだろうなこれ。>南無阿弥だいすき@横槍メンゴ
    • 基本的に、古い根性論の否定なんですなあ。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • あー、そういえばこの人もまだそのままだったね。心は女性になってるのか>ジャガーン@金城宗幸×にしだけんすけ。
    • 最終回。はい。>天を射る@西荻弓絵×飛松良輔。