情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • やはり成長痛に伴うものだったか。あれ、じゃあ1年は一人になってしまうの?それは駄目システムでは?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 誰にも好かれるのは不可能だからこそ、力が必要になるのだろうし。この辺で乱入来るかな。>魔入りました!入間くん@西修
    • 力を持っていなかったのではなく。ここまで隠し続けたのなら、流石は峰不二子と言わざるをえない。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • 本拠地に殴り込まれてる時点でまず駄目なんだけどな。トップを落とせるかどうか。>NINE PEAKS@平川哲弘
    • 能力による分業、割とちゃんとしてる。こっちの戦いは、他の味方がどう動くかで変わりそう。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 強さの数値化はしないまま行くのかな。勇者の過去、あんま重い話じゃあ無さそうだけど。>気絶勇者と暗殺姫@のりしろちゃん×雪田幸路。
    • 一瞬の。アップの意味無かったなあ。スリッピング・アウェーという文字を見るだけで、喧嘩稼業のアレ思い出して笑っちゃうんだよね。>バキ道@板垣恵介
    • 流星拳って青銅聖闘士の初期技ってイメージあるのだが、小宇宙次第では高威力になるんだったっけ。まずは撃退、はいいけど、終われるのかこれ。>聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話@車田正美
    • まずは技・体を鍛える。怪異とか神がやる事としてはどうかな感はあるが。>SANDA@板垣巴留
    • 今時だとスマホで全部繋がるからなあ、と思ったりはする。>幼馴染のお姫様@9℃。
    • 神経のストレッチ含め、解説してくれるザコ二人が親切すぎる。コート中央からのシュートに余裕があるって、人体改造されてる?>BLUE DOT@堀翔一。
    • 絵本の数、対応してるって事かなあ。仲間がいるよ。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 一進一退、しかし点差があるままに。エースがここで。最終盤ですね。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 一話かけて、何か助っ人が来たよ、だけかい。しかも合併号だし。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 仇を討ちに行こう、はいいんだけど、同じ程度の腕だと不安が残るよな。>天災狩り@荒井春太郎。
    • 猫も新歓の時期。実際、捨て猫が増える季節ってのはあるんだよね……。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。原作2本並行か。恋愛に関する事をサポートしてくれるサービスを使う男女、とそのサービスを提供する側と。4人がどう絡んでいくのか、面白くなるぞこれ。>恋愛代行@赤坂アカ×西沢5㍉。
    • HUNTER×HUNTERのゴンみたいな思考だな、と思ってしまった。アクアはこれも計算に入ってたのかね。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 複数の国がお互いの状況を監視し合ってるだけにな。そして、外交は武力が無いと出来ないからね。>キングダム@原泰久
    • 読者はどうしてこういう思考になって行ったか知ってるが、そうじゃなく真面目にスポーツしてる人間からしたら許される言葉ではないんだよなあ。>ダイヤモンドの功罪@平井大橋。
    • 絞り始めるまでで一話使うかー。>バツハレ@稲葉みのり。
    • 負け癖、ってのは確かにあると思うわ。そして、それをひっくり返せるのは。>カテナチオ@森本大輔。
    • お互いに譲る気はないからこその。マークされてるかどうかだけではないのだろうが。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史&Pita×久住太陽(漫画企画構成:伊藤隼之介)。
    • 完全再現と上位互換化って、能力として強すぎませんか。何か仕掛けを隠してても、次には対応されるって事よな。>ビリオンレーサー@多田大我。
    • 父には戦うなと言われてはいたが。圧倒的能力。どうすんの。>イリオス@円城寺真己。
    • カワイイは正義。相手の能力の元を削るの、いい能力だが限界があったか。>カタギモドシ@設楽清人
    • ケーキと酒のマリアージュ。麹町の、イイジカンって店かな。カロリーを気にしないチートデイにしか行けなさそうな店だ。>女優めし@藤川よつ葉×うえののの。
    • 友好な人材を引っ張って来る総監督の慧眼が光るな。一芸は持ってるもんなんだな。>4軍くん(仮)@森高夕次×末広光。
    • あっという間の三連敗。これ、凍死は流石に無いよね?>ジャンケットバンク@田中一行
    • 人間らしいふるまいをしていても、か。内面がどこまで変わったかは測れないもんね。抜けるのはありえないんだろうが。>真の安らぎはこの世になく-シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-@石ノ森章太郎×山田胡瓜×藤村緋二(映画『シン・仮面ライダー』脚本:庵野秀明、監修:八手三郎)。
    • 平和な日々。平和か?>GANTZ:E@奥浩哉×花月仁。
    • 人が多い建物に居ても、それぞれは孤独。タワマンだけじゃあない話、というか都会の当たり前を敷衍してるだけでは?>この部屋から東京タワーは永遠に見えない@麻布競馬場×川野倫。
    • お母さんは他のメンバーをまだ見てないからね……。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 能力を中和・無効化する能力、使い方によっては大人にも効きそうだし、真っ先に始末されるのでは。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • やりたい事が見つかったからこその。一斗缶ピザ、美味そうじゃねえか。>スタンドUPスタート@福田秀×上野豪。
    • 気持ちいい事とニュートラルと。欲、本能は何のためにあるかという深い話のような、そうでもないような。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 倭人に土地を奪われたアイヌが金の為に、なるほどゴールデン。>イクサガミ@今村祥吾×立沢克美。
    • 店の場所はもうバレてるとは思うが、それでもここで刺客を全滅させれば、か。これでもまだ本格的な戦いではないのよな。>平和の国の島崎へ@濱田轟天×瀬下猛。
    • おかゆとおじや。ギリギリでも脱出できた者は幸運なんだよね……。>艦隊のシェフ@池田邦彦×荻原玲二(監修:藤田昌雄)。
    • 敵対決定。スキャンダルの効果は社長である限り無くならないし、強い一手ではある。>踊れ獅子堂賢@常喜寝太郎。
    • それぞれ1千万づつ違うのか。全てをデータで積み上げるの、日本だとどこまでやってるんだろうか。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 自分が書いた結末がどうだったのか、男性書評家と女性読者と、どうするか。>黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ@藤田和日郎
    • 時間ギリギリで、これはきついかな。でもまだ「今日」がまたあるんだよな。>8月31日のロングサマー@伊藤一角。
    • どういう風に金が流れてるかがやはり重要なんだよな。女の子たちは、まとめて死にそうな気配も。>リバーベッド@磯部涼×青井ぬゐ。
    • 結婚式も色々あるからな。こういうのも増えて来るのか。スピーチってある程度準備してないと大変そうだけど。>きのう何食べた?@よしながふみ
    • 結局は自分。マスコミとかがどうしてもってのはあるけど。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 閉じ込める刑を既に受けてるからって事か?地獄からの使者、スパイダーウーマン!>出禁のモグラ@江口夏実
    • 民衆がどちらの味方に付くか。江戸っ子が、と言っても良いのか。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 新章出張掲載開始。南アフリカ編。ゲームの世界は全て平等って言うの、イスラム圏の強者の話を思い出したり。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • リモートワーク用の場所、最近は出社させるのが増えてるらしいけど、どうなるかね。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • ギターを趣味にする、の巻。教本はブックオフで買わなかったんだろうかってのが気になる。エレキもまだ持ってるんですかね。>定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~@吉本浩二
    • 他人の恋愛感情から得られる栄養もある。うん。>ツイステッド・シスターズ@山下和美
    • 読切。お見合い相談所的なこういうのがあるんですな。マッチングアプリ化されたりしてないんだろうか。漫画を描くために日本に、か。>日本の月はまるく見える@史セツキ
    • 芸人さんのゲンかつぎ、色々ありそうだよな。楽屋のお茶の話も、繋がってるのかなとは思う。>楽屋のトナくん@矢部太郎