情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン





  • ゴラク
    • 日本の裁判所は、ホイホイ逮捕状出すからこういうのもあり得るんだよね。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • 最後は射殺ってなあ。犬の区別つくのかお前ら。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 牛肉どまん中。ネーミングがいいよね。ムショでは食えないものではありますなあ。>駅弁時間@六月柿光。
    • プロペラ機で墜落を狙うのか。そういう演出を狙っていくの、楽しそうではあるんだが。>警部補ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 子分になりたいんだったら上納金をまず持ってこないと……。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • 列車事故は、乗ってる側からしたら避けようがないんだよな。確率はそんな高くないのかもだが。>DrivingDoctor 黒咲@神尾龍×ユウダイ。
    • 邪悪にも程があるわ。って、注射は知ってるのかね。流石に知ってるか。>モンキーピーク the Rock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • いんげんづくし。どの段階でも食える、美味しいってのは、家庭菜園とかにも向いてるのよね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 新玉ねぎと新じゃがのおみそ汁。引っ越した時に近所とどうこうっての、場合によりけりなのよね。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 飼う側の年齢と体力ってのはなあ。野良猫餌付け爺さん婆さんってのはそういうリスクが低いってのもあるのかもだが。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • まだここから上があるのか。何人死ぬんだ。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 野球用語と勢いだけで回していくの、楽しいわ。>異世界三冠王@渡辺保裕
    • 海苔。あまり高級なのだとウニの味を殺すっていうに、じゃあ回転寿司ならちょうどいいのね、という納得にもなるな。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 普段と違う顔が怖すぎる。せっかく帰ってきたのにここで撃たれて死ぬって事は無いよなあ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 田舎に住居を移してリモートワークでっての、出来る人と無理な人の差が大きそう。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。これから先も。お疲れさまでした。>社畜と少女のエトセトラ@板場広志
    • 勝負には負けたものの、相手がちゃんと華を持たせてくれて、TV的にもありがたいわな。>まどろみバーメイド@早川パオ。
    • さらにそこが深い、とみられた方が、というのはありますな。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 鬼一法眼の名前は当時だと教養ある人しか知らなかったのかな。そうでもないか。>ヤヌス 鬼の一族@琥狗ハヤテ
    • 途中の記憶が全部抜けてるのはやっぱりキツいわ。勉強し直すにしてもどうすんのか。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • 数字のをピックアップ、もっと便利に出来そうな気もしますが、そういうのには金も技術も使ってくれないんだろうね。>今日から派遣サイボーグ@小泉ヤスヒロ。
    • 紙石鹸。なんで駄菓子屋で石鹸なのか。シャボン玉遊び用とかなんだろうか?>かよちゃんの駄菓子屋@東元。
    • イノシシはヤバいんだよなあ。死ぬからね。>うそびっち先輩@音井れこ丸
    • 言ってしまった方が楽になる、けどこれは口封じに殺すしかないよなフラグでもありそうだし。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • こういうリアルイベント、コロナの影響で今はなあ、というのもあったり。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • アニメ化決定。ヤンガンのオリジナル作品としては久々か。おめでとうございます。補正下着も込みでの体型ってのはなるほど。レイヤーさんは大変だわ。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 土葬の習慣が残ってるのってどの位なんですかね。>MURCIÉLAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 実際、BL好き人口ってかなり多いと思うが、ヒット作だと何万部くらいになるんだろう。絵が駄目なら小説を、という人も居そうだし。>××が嫌いな女子なんかいません!@実倉なる。
    • こういうマニアックな商品は、細く長く売れるのかな……。>Hなおもちゃの作り方@永谷えんがわ。
    • 向こうの世界との明確な繋がりか。精霊も色んな種類居るのかな。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 強い。なんとか蹴ったが。しかし厳しい戦いだなあ。>咲-Saki-@小林立
    • 連載再開。学校の教師がそういう話で乗り込んでくるのは、そらおかしく感じるわなあ。>地獄の教頭@大沼良太。
    • 現在だと単巻10万部はかなりのヒット作よね。>先生、俺にかまわずイッてください!!@イガラシユイ。
    • 塩対応って言葉も定着した感ある。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • 番号が飛んでるのは直さないんだな。その方が途中のが死んでるっ実感が残るからだろうか。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • お年玉は何歳まで、ってのもあげる人によって違いそう。落語家さんだと前座の間は貰い、二つ目以上になったら逆にすべての前座にあげるのだとか。>コンビニで君との5分間。@一永のぞみ。
    • 潜入作戦。生身を相手にするような武器は効かなそうだが、そこまでの強度はないのか。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • サクサク進むな。カレーパン対決か。カレーパンもスタイルの幅広いからな。>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • ちゃんと家族になっているのがとても良い。次回、最終回。>ラララ@金田一蓮十郎
    • 瞳がハートになる表現使うのね。そういや戦争やってたな。>さよならエデン@愛南ぜろ。
    • フェイク動画だったのか。引っかかってしまいましたね。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 海釣り。人面亀というか、なんだろうなこれ。言葉が分かるくらいには人間と接してきてるわけで。>プラスチック姉さん@栗井茶。