情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  • マンサン
    • シリーズ新連載。バンチからやって来ました。缶コーヒーって、昔は甘いのしか無かったってイメージがあるなあ。あと、東京は街中にカフェがあるから地方と感覚違うだろ、とか。>旅する缶コーヒー@マキヒロチ。
    • ものすごいはしょりっぷり。とはいえ、どうせ知ってるエピソードなら流し読むんだしこんなもんでいいのかも>幕末ヤンキー龍@倉科遼×みね武。
    • 今時だと、紙の本よりもネット流出の方が早い気もするが。あと、フォトショ修正入りまくってたら逆に判んなくなる気もする>女神たちの二重奏@花小路ゆみ。
    • やっぱりそっち絡みか。強運だというのなら、何故かパンツは本当に大ヒットってことになるんかね>静かなるドン@新田たつお
  • イブニング
    • 表紙で笑いを取りに来るはどうなんだろう。龍馬島耕作って・・・。
    • 特別読切前後編。ちやほや、というか、所謂「姫」扱いになるのはねー、集まりの種類によってはまあ、色々あるよねえ>モテキ
    • 昔は「笑う雌豹」とでも呼ばれてたんじゃなかろうな>のりりん@鬼頭莫宏
    • リピーターが重要ってのはそうなんだが、ギャンブルのリピーターってどんどん金を失ってくだけなんじゃあ。>透明アクセル@三田紀房
    • 市議会とかだと、派閥よりも地元・地盤の影響が強いんじゃあねえのかなーとか>激昂がんぼ@田島隆×東風孝広
    • 読切前後編の後篇。絵画や楽器ネタで、保管方法とか気にしない場合もあるからこれは正しい。私が好きな名画絡みエピソードは、パーマンで怪人二千面相が絵に劇薬をかけられない話。>レトリック・レトロ@蚤乃真造。
  • ヤンチャン
    • このロデムロプロス揃い踏みはカッコイイ。って、えー、ヨミ様居んの!?>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
    • コラーゲンの話だけでこれだけ使った漫画が他にあるだろうか>足利アナーキー@吉沢潤一。
    • 思いつきようがないだろ、こんな花火。>森のテグー@施川ユウキ
    • 競艇で言う所の「深イン」状態からじゃ足合わせの意味があんま無い気もするが>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 5・9・10馬券もそれはそれでいい語呂合わせ。ケツモチを上位に振ってしまえば、こうなるか。流動資金全部持っていかれたら組織持たないだろうな、これ>仁義S@立原あゆみ
    • どっこい生きてた。まあ予想通りですが。次回、最終回。>堂本ルール@阿部秀司。