情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔月増刊ビッグコミックオリジナル
  • ヤンキン
    • 特別編100P。自転車でサーキットを走るのってロード、競輪ともまた違って面白そうだ。車のサーキット、ラリー、市街地とかと比べて自転車はそういう種類は少なめかもね>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 読切。まあいつもの感じですが。こう、見た目は普通に可愛いのに、てのが良いですね>ルーノ@花見沢Q太郎
    • 最終回って何、もう終わりなんだ。似た様なネタ多すぎる感じはしてましたが>喧嘩代行屋 青井龍之介@溜池ゴロー×門間剛。
  • イブニング
    • 普段の格好がアレ過ぎて・・・。しかし、主人公の能力が役に立ってないな>もやしもん@石川雅之
    • 読切。前後編の後編。これはひどい、が面白いなあ>高嶺の花@北叢鼎。
    • 新連載?新人がいきなりこういうのやらされるってある意味不幸な気もするが。>まんがバカ幸福論@小熊隼人。
  • ヤンチャン
    • また狼。しかしこのどうしようもなさが素晴らしい>Xenos2-ルームシェア-@村生ミオ
    • 時事ネタにしては少し遅いかね。日本じゃ射殺できないからなあ・・・>デンドロバテス@石渡洋司×山根章裕。
    • これはキてるなあ・・・。>すんドめ@岡田和人
    • 2本立て。映画にあわせて始まったタイアップなんで次号で最終回。駆け足すぎるか、やっぱり>スピードマスター@岸虎次郎
    • とり・みきオジギビトネタとまったく同じと言うか、何年遡ってるんだ。あれは平凡パンチだったから、もう20年前か。>ヤンチャン調査部 オレに聞かれても@金平守人
  • 増刊オリジナル
    • 巻頭カラー2本立て。スイカと(インスタント)ラーメン。確かに、丸のままのスイカって今はそう買わないかも>深夜食堂@安倍夜郎
    • 昭和で数えると何年、ってのも最近あんまり言わないか。もう平成生まれが大学生とかですからねえ・・・。>昭和八十二年の景@高田靖彦。
    • 読切。こういうのには一寸弱い>俺の犬-風になりたかったしんぼう-@たくまる圭。




#日付ギリギリだ。しょうがないか。