情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • ノらせる手を持ってるてのは強い。裏切り者が居て、大阪側も居て、これからが大変そうだが。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • そうか、素人だからそっちは出られるのか。まさか飛び入りはないよね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • そりゃあまあ、組んでるのはバレバレだし引くよね。それに、いざとなれば暴力装置はこっち側なんだし。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 師の死去を超えて。政治家の失言、今は軽くなったよなあ……。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 個人的な恨みが切っ掛けだとしても、全体の改善につながるなら良い、のかなあ。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • ここで交代か。限界が来てる方、とも違うのかな。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • ここまでやっておいて止まるのは無いしなあ、って殺したらそれはそれで駄目なわけで、脅しの域を出ないのバレバレだよな。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 特別読切。単行本発売に合わせ、ウサギの連載枠をジャック。とはいえ、大体いつも通りだが。>スキネズミ@キューライス。
    • 第三部完結。次は、人間たちが力を合わせて黒目との大戦争になるのかね。ルカはどうなってるのか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 生きてはいたか。これで、レースで決着を付けると言い出すんだろうけど、それもなんか違う気がするんだよな。>公道ウルフ@野口賢
    • 日本に居ないうちにこれだけ動いてしまったということでもあり。次回から明治編。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 足音でわかるって言うの、リモートワークになったら不要な技能だなあ。営業職にリモートワークは無いか。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 犯人たちの事件簿読んでると、必死に工作した努力の結果なんだよね、と思ってしまうんですわ。>金田一の事件簿 30th@天樹征丸×さとうふみや
    • 数が全然違うんだよなあ。多分、部隊の全弾合わせても落とし切れないレベルでしょ。>紫電改343@須本壮一。
    • 髪型を変えてくるの、変化球としてはアリか。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 他の任務にあたってるのも全部集めるって言うの、この機に応じて始末してしまおうって思惑もありそうなんだが。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 不機嫌がどういう風に噴出するか分からないままってのは怖いよな。昭和の体育会系は理不尽だから。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • コアラの食費。それだけ投資をしても集客力があるなら仕方ない、のかな。しかし、こんな生態でよく野生で生きていけてるな。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 本当にスパッと中抜けて時間移動なのか。大きな戦を渡り歩くんだろうか。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 団体戦への決意も固く。当時の記憶が無いって言うの、忘れたいからっていうのもあったりするのかしら。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • シール式のに印刷って、それやってる店が少なそうだし、簡単に足が付きそうなんですが。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • なんとか凌いだ、が。連れ去るにしても、そんな動けないよなあ。>創世のタイガ@森恒二
    • 悟りに達してしまったあ。あれ、もう今後全部ダメなのでは。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • ビーンズドライカレー。S&Bのカレー粉、確かに缶に入ってるけど、ちょっと違わない?豆とスープがあるからいいのか。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 友人知人をロハで飲み食いさせたせいで潰れた店、実際結構あるんだよね。けじめが付かなくなってると。そして、その後知人だと思ってた奴らは近寄りもしない。>誰も知らんがな@サライネス
    • 大阪王将。ご飯もの二つはスーパー満腹すぎないか。次回、最終回。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • イベント成功の裏には、隠れたヒーローたちが居たのです。いい話だなあ。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 生殺与奪を……。いやいや、この状況なら必然だからね。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 同じ景色を見たいっていうの、結構強い口説き文句では?>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 子供が乗れるようなサイズの犬、散歩してるのを見かける事あるけど、餌代どうなってんだろうなあとは思う。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 警察も手配済みだったか。芸術系の人が銭湯リノベーションって言うの、成功例も無いわけではないんだよな。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。