情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

[漫画雑誌]読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 新連載。輪蛇の内紛はまだ続く。これ、代替わりしないとそのままなのではってのと、代替わり出来ないのではってのが混在してるなあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー アフター・バーナー@吉田聡
    • 暴力大将だとヘルメットの内側だったっけな。実際起こる確率どんだけなんだろう。脳改造はジャシュガン化しそうだなあ>神アプリ@栗原正尚
    • 野球特訓終了。こんだけ長く主人公が別のスポーツやってた漫画って珍しいのでは。いや、ドカベンがあったか。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 相当な覚悟がないとこんだけのことはやれないよねえ。でも、死人が増えるだけになりそうな。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 安い喧嘩にしかならなそうだなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • インタビュー。マイクのモフモフが好きなだけでは。>スキウサギ@キューライス。
    • 時間飛んだからどうかと思ってたら、次回、最終回。>幕末転生伝 新選組リベリオン@野口賢
    • 頬の傷の由来、そんなだったのかよ。美術部の先輩、は立原先生自身を重ねてそうでもあるかなあ。>仁義 BEFORE@立原あゆみ
    • 匂いで攻撃ってありなのか。なんでもありか。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 不良の喧嘩じゃなくて「上」が絡んでるとなると、またヤクザ方面に戻るのかな。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • マルチ商法はなあ……。友人親戚知り合い全部失う気があるって事なんだろうけど。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 誰が悪いのか、悪かったのか決めるにしても迂遠ですな。仕方ないのだろうけど。>Op -オプ- 夜明至の色のない日々@ヨネダコウ。
    • 無表情なのは作り物とかか?さすがにそれは無理か。>金田一37歳の事件簿@天樹征丸×さとうふみや
    • テロリストの宣言とか、翻訳通してるとよくわからない場合もあるんだよなあ。>インハンド@朱戸アオ。
    • 世界は真っ白く満たされた。次回、最終回。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 女装して面接に、しかも悪の組織っぽいし、モグラになるのかな。>RaW Hero(ロウヒーロー)@平本アキラ
    • 才能ある選手が下からどんどん出てくるのは大変だよな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • マンモスハンター、って道具とかどれだけって考えると。でも、一匹殺せばすごく食えるし。>創世のタイガ@森恒二
    • 海賊側の防御能力が低すぎるのでは。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 電車と歩きで自動車を使わないからこそ酒が飲めるってのもあるよな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 自分向けの広告が全然ないという感覚、わからなくもない。ネット広告がなまじターゲッティングしてくるからってのもあるのかもだけど。>あなたソレでいいんですか@前田悠。
    • 栗。秋らしい話、かな。一年後だともう普通に茹でたのを食えるようになってるとも考えられるし。>宝ちゃん、あ~ん!@ウラモトユウコ。
    • 名作メニューは何度も復刻されるから、○○年版みたいな注釈も必要になるのか。なるほど。>ロストフード 絶対味覚探偵モズの事件譚@赤名修
    • 関西だとてんぷらをソースで食うの多いかなあ。このやり方は美味そう。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • なんかすごく上から目線だけど、実際、その位の差はあるのよね。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • フラクタル杏仁湯豆腐。凝ってるなあ。この多重球構造、店で出す何かに使えたりしないだろうか。精神世界なのね。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 一つ決着、そしてさらなる闘いに。コイツは連戦ハンデとか関係なさそうだよね。>ギャングキング@柳内大樹
    • パンダはどうしても上野の方がニュースになったりで推されてるからなあ。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。