情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 決着。終わって見れば、チャンピオンが圧巻の勝利。ダメージは与えたものの。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。お嬢様と執事ネタ。作者名がとてもとても検索しづらいのでアカウント名を併記してるんだろうけど、間違ってるよなあ。>見角さんは気づかない@さくら。
    • 残り5回。ヘルメットってそうだったんだ。これは覚悟の持ち方の語りでもあるね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 並行世界のどちらかを選べば、選ばれなかった分枝は消滅する。当たり前だろ。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • スーツアクターの中身が変わってもなかなか気づかれないってのはあるでしょうねえ。怪獣、リモコンで操作できるんだ?>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 死の間際の走馬灯。どこで間違ってしまったのか。時代が悪かっただけなのか。>青のミブロ@安田剛士
    • 破壊不可能オブジェクトは、利用の仕方次第っぽいな。範囲攻撃レーザー、巻き込まれて死んだのは誰の経験値になるんだろう。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 何歳くらいの時に知るかってので差はありそうだが、ここまで育ってからだとね。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 閉じた学内のメンバー以外も出してくるんですね。ちょっと意外。>北沢くんはAクラス@門馬司×夢乃狸
    • 文化祭編。将棋は子供からお年寄りまでいろんなお客が来そう。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • インスタ映えやなんかを気にしない、身内の集まりの良さですね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • チームで戦う場合、ぶっつけじゃなくて先に能力把握しておくものなんじゃあねえかなあ。粘着系、そういう風になるんだ。>デッドアカウント@渡辺静
    • 前の世界とは性格も役割も大きく変わってるのも居るんですね。どうしてそうなった。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • お家勉強会編。お金ありそうな家ですなあ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 防衛に強い能力者も居るんだ。未来予測なのか見切りなのか、どっちでしょ。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 不登校女子との接触。クラス名簿とかで判るものなんじゃあないの。>よわよわ先生@福地カミオ
    • わちゃわちゃしてますねえ。祭りの夜の惨劇になってしまうのか。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • サクっと救出、サクっと脱出。あれ、お互いの事をそんなには知らないんだっけ?>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 普通のデートの筈なのになあ。キラキラはそういう風になるんだ。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。
    • 最初から内部に居たのか。ちょっと前のから読み返したくなるね。>アトワイトゲーム@新川直司
    • 関係が変化していくな。>日向さん、星野です@うおやま。
  • サンデー
    • 連載300回。両親へのご挨拶イベントなんかもこの後入ってくるのかな。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 確かに、一方的にどっちが強いってのは決めづらいよな。それこそ何年かの内に逆転したりまた変わったりとかあるし。>龍と苺@柳本光晴
    • 覚悟は完了しているんだな。不器用な二人、でもありますね。>よふかしのうた@コトヤマ
    • エンバーミング、人間向けのはかなり凄い所まで行ってたりしますよね。死体を目撃はしてたのか。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 殺す覚悟が無いままに戦ってるのはやはり不利か。事故で殺しちゃうってのはありそうだけど。>MAO@高橋留美子
    • 病院の金持ち向けの部屋、あれはねえ。お見舞いで行ったことはあるけど、本当に違うよ。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • ファッションショー回。レストランでのドレスコードとマナーってのも、実際どこまでってのがね。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 重要な戦場を放り出して別の事してるの、流石にバレるんでは。サカズキ大将かな。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • 自分では気づいてなくても、周囲がちゃんと見てくれていた。いい関係じゃあないか。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 最近、性転換多くない?元からか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • アルバムをめくる。今時だと全部スマホに入ってたりして、事故で全ロストとかもありそうなんだよね。プリントアウト重要。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 短期集中の最終回。個人向けの調整、切り詰めたら育った時には買い直ししかないのでは、とも思うが。連載になっても展開性が低い感じではあるんだよな。>錬金術師の住む武器屋@たままる×松峯大樹。
    • 水中に居る人への口移し人工呼吸、付喪神はそもそも呼吸してるのか?という疑問もある。>九龍城でもう一度@藤田三司。
    • 試合開始。まずは思惑通りの蹴りが入ったが、怯まず来るのは流石ですわ。ここで一気に押されるとまずいね。>レッドブルー@波切敦
    • 少しの時間なら入れ替わり可能でも、育ってしまうとという時間制限ありか。そらそうだな。>双影双書@舟本絵理歌。
    • 煩悩全開パワー。横島くんを思い出したりする。>君は008@松江名俊
    • 授賞式、コロナでオンライン開催になったりしてたんだろうか。どうだろう。>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • 教皇に今まで会ったことが無いとか、どういう組織なんだよ。天使を飼ってるのなら、外側と通じてるのかな。>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • 不老不死の薬があっさり見つかってあっさり奪われて、巻き入ってる?>ビグネス参式@勝郎。
    • 一皿の値段は考えないとねえ……。>第九の波濤@草場道輝
    • 島本和彦との電話、そして大雪の札幌へ。チャレンジするのと無謀なのは違うと思うなあ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二