情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングマガジン
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ヤンマガ
    • 7本休載。
    • 巻頭になるほど人気あるんだ?そりゃあ、認めないと話進まないもんなあ。>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
    • この世界、人間として終わってるのが多すぎませんかね。>ザ・ヒステリックトリガー@マナカミユイ×加納万太郎。
    • ボスも事情を知れば、ってのはあると思うんだけどなあ。毒で死んだのは誰カウントになるんだろう。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 名付けのセンスとしてどうなんでしょうか。がけ崩れは人為的なものだろうか。>白地図のライゼンデ@パミラ。
    • SNSでの自作自演、バレた時のリスクがねえ。>私のアリカ@藤沢もやし×隅屑。
    • 平安京エイリアンを思い出したわ。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 見た目が大事、ってのはありますなあ。ただ、公共施設だとなぜか横柄になるオッサンとかも居るんで……。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 運んでたって、割と力技だったな。自力脱出なるか。>スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ@永椎晃平
    • 舌、そういう使い方も出来るんだ。なんでもありではあるが。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 勝負は決したか。それもこれも全部自分が悪い、と言えばそれだけではあるのだが。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • オッサンが不審に思われなくするには、って割と難しいよな。エコバッグ的なのは確かにありだと思う。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 仮に飛び降り自殺になったとして、警察はどの部屋から飛んだかを調べるのでは、とも思うが、会長の権力なら不問になるかな。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • やっぱりそういう、なるほどね。>サタノファニ@山田恵庸
    • 知ってる人間が限られてるのは確かだが、それに協力者とかも必要になるだろうし。>君が獣になる前に@さの隆。
    • 唐突にプロレス。こういうの入れて来るの、割と謎。>虎鶫@ippatu。
    • 逮捕されるんかーい。次回、最終回。>ナックルナックル@山岸汰誠。
    • 出張読切。途中の話をそのまま載せるの、割と珍しい気がする。>アカイリンゴ@ムラタコウジ。
    • 読切。芸能人に似てるってのも段階というか色々あるが。切っ掛けになったのならば。>俺様に似ていない!@西村たまじ。
  • スピリッツ
    • こういうの見たらとりあえず動画撮るって人は多そうだとは思う。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 続々届く合格の知らせ。嬉しいもんだよなあ。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • サクっと引っ越し。幼稚園から一緒にっての、小学・中学受験とかあると、いや、この作品では無いのか。>マイホームアフロ田中@のりつけ雅春
    • 別視点から見ると、という話。差はあれど、楽しさは。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 変態だ……。そうか、こういう路線だったのか。>ROPPEN-六篇-@宮下暁。
    • かばって刺される、それは愛なのだろう。救急車呼べるのかね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 連載再開。ジャーナリストはスクープに敏感ってのは間違いないんだろうけどねえ。>がんばりょんかぁ、マサコちゃん@宮﨑克×魚戸おさむ
    • 藪入り、からの閻魔ラーメン。地獄の休みって話、鬼灯の冷徹でもありましたね。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 失ったというのを受け入れるのはやはり難しいよなあ。>米蔵夫婦のレシピ帳@片山ユキヲ
    • 役職につけばそれだけの見返りはあるか。結婚、近し。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 話として聞かされるのとそれを受け入れるのはまた別なのではとも思うが、鷹揚ですねえ。>生きてるうちに推してくれ@丹羽庭
    • 新キャラ、武力特化タイプなのか。魔王死ぬのでは。>魔王がずっと見ている@野田宏×ふくしま正保。
    • やはりフックがあると注目されるよねえ。最年少と最高齢はそれだけで強いだろ。>アカネノネ@矢田恵梨子。
    • ○○を超える、みたいなフレーズは、対象が強く認知されてないと意味無いし、それが勝手に落ちたら、ってのもあるしなあ。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。