情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • それぞれの成長と進化。最初にこれに当たるのは不運でしかないだろ。>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • 人数少なくてもエントリーは可能なんですな。ロードバイクでこんな飛び方するとフレーム曲がりそうだが。IH王者でもまだ無名か。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 自分の事務所から出て行ってしまうの、あまりになじみ過ぎてるからですな。吸血鬼たちの普段の生活、やはりおかしい。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 体操着の貸し借り、他のクラスからとかじゃあ駄目なんだろうか。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 痛みを喜んでしまうの、割と無敵感あるな。小さく刺して、といけるかどうか。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • それぞれの勧誘と新入生。やはりあのイベントの影響は大きいね。>魔入りました!入間くん@西修
    • パラパラ、笑わせに来てるのか本気なのかよく分からんのよな。当時の資料DVDとか買ってるんだろうか。>NINE PEAKS@平川哲弘
    • コールドスリープだと脳も活動しないから意味が無い様な?指輪の能力でどうにかなるんですかね。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 兄王子、死す。魔法あるからまだわからんが。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • バフ系、本当に上乗せしたら試験官が死んでたのではないか。>気絶勇者と暗殺姫@のりしろちゃん×雪田幸路。
    • 兄のいう事に従ってるの、なんかそういうアイテムとかありそうなんだが。蛾なら燻すのとかが効きそうよね。>天災狩り@荒井春太郎。
    • 性格が悪くて残虐か。元の伝承に引きずられてるってのもあるのかなあ。ハロウィンはクリスマスの前座って言うの、キリスト教圏的には異教の祭りを収奪したものだから間違ってはいないんだよね。>SANDA@板垣巴留
    • なんだかんだで仲良くなってるの、良いですね。いい写真だ。>幼馴染のお姫様@9℃。
    • パワーは積み上げた結果。元の隊格差とかもありそうだけども。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 少年少女であった日々の思い出は色褪せないのだ。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 猫のさわり心地のグッズ、色々出てるけど買ってしまうと終わりそうでねえ。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 読切。吸血鬼テーマ。病気としての吸血鬼、というのも定番だけど、恋愛要素とヤンデレが絡んで、こう来るか。>小木くんと甘井さん@ヤマガタアツカ。
    • こういうの、笑いに転嫁できてる間は健全とも言えそうなんだが。>木曜日のフルット@石黒正数
  • モーニング
    • ドラマ化合わせ表紙&巻頭カラー。ドラマ撮影レポート漫画をカラーで。こういう、漫画+ドラマ主人公実写表紙も割と定番になってますね。>リエゾン -こどものこころ診療所-@ヨンチャン×竹村優作。
    • 絶好調じゃあないか。しかし、4人入れると4人放出しないといけないし、難しいな。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 居心地のいい空間の形が一緒、というのは大きいかも。一気に行くな。>テレワァク与太話@山田金鉄。
    • フィッシュアンドチップス。貴金属とか美術品とか、戦争のごたごたで行方不明になるものって本当に多いんだよね。ウクライナでも博物館が略奪されたりしてるし>艦隊のシェフ@池田邦彦×荻原玲二(監修:藤田昌雄)。
    • カップ久自殺抗議は強すぎる一手だわ。協力体制、上手く行くんだろうか。>ジドリの女王-氏家真知子 最後の取材-@トウテムポール。
    • 踊って見たらキレッキレだった。これ、youtuberでいけるぞ。>18=80@岩渕竜子。
    • 金は生命よりも重い……。でも、こんな事やったら恨まれて殺されるんじゃあないの。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 最終回。没落後、そしてあの場所へ。最後の余韻が良い。お疲れ様でした。>上京生活録イチジョウ@福本伸行×萩原天晴×三好智樹・瀬戸義明。
    • ファッションショー回。で、鹿のロースト。ジビエに日本酒、いいな。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 生き残った者同士だからこその楽しさが。次回、このシリーズ完結。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 新章開始。戦争で儲けるのは、武器商人と金貸しか。やっぱり別の生存者(?)がブレインに居るんじゃあないかな。>望郷太郎@山田芳裕
    • 崩壊した時にシェルターだけが残り、か。空気の底のスケール大きい版ですな。生存はした、ので正解だったのかなあ。>惑わない星@石川雅之
    • 幼女に振られるお兄ちゃん、か。泉鏡花、そうだよな、この時代だわ。>夢てふものは頼みそめてき Daydream Believers@灰田高鴻。
    • RMTで金銭をっての、少額ならどうにかなるか。あとは脅迫で手に入れる?>リバーベッド@磯部涼×青井ぬゐ。
    • 靴紐という切っ掛けがもたらすものは。>黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ@藤田和日郎
    • 調査なので、って口止め、通じるものなんだろうか。尻尾を掴んだからには徹底的に、ですな。>社外取締役 島耕作@弘兼憲史
    • 実家で落ち着いて来たか。平常を保つのも大変だ。>今日もベランダで@糸川一成。
    • 最終回。漬け鮪のくぐらせ鍋。しゃぶしゃぶという呼び方は戦後だもんな。料理を通しての再会、良い終わり方だ。お疲れ様でした。>吉原プラトニック@藤川よつ葉×オキモト・シュウ。
    • 昔の映画を見てそれに恋してしまう、という話はありますねえ。大怪我しそう。>ツイステッド・シスターズ@山下和美
    • 出張読切。イルカ。賢いけど、美味しい。いやいや。>いきものがたり@松本ひで吉