情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • お互いの顔も知らないまま探してたのか。真正面からの殴り合い、タイマンはったらダチ理論が成り立つかどうか。>NINE PEAKS@平川哲弘
    • 隣甲斐でトナカイは割と無理が無いか。鼻は赤くないんだな。>SANDA@板垣巴留
    • 新入生向けパフォーマンスもだが、インターハイ優勝とかだと、学校の案内パンフレットやHPに記載されてたりしない?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 顔を知ってれば引き寄せられるの、割と便利。来ちゃったか。>魔入りました!入間くん@西修
    • プテラノドンはこういう生き物なので。決着への切っ掛けがギャグなのはどうなんでしょ。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 五人呼ぶ分で異能に行くのは無くなった、のではなく五人揃うと発動って可能性もあるな。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • オータム書店、地下施設合わせるとどれだけ広がってるんだ。地下鉄とかに干渉してないか。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 置き弾的な運用も出来るんだな。時間制限はありそうだが。>Gran Familia@濱田賢治。
    • プールで水泳勝負ネタが2本続けて。夏ですね。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘、ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • 自信を揺らがされると言うのはやはり。ここで崩れない為にはどうするのがいいのか。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 氷は水の一相なのでどうにか出来そうな気もするがなあ。ここは決着。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 伸びのいい生徒を教えるのは楽しいよね。戦力UPが結果にどう繋がるか。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 暴走族の特攻服は、そういうものでは無い気もしますが……。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 地球のコアを破壊、は止められたか。一体化して見守る神にでもなるかな。>ジーニアース@押切蓮介
    • 相貌失認症、絵や写真だと平気って場合もあるらしいし、よくわからんよな。心か。>Beautiful Girl@拓馬海。
    • この理論を練り上げた結果の現在ってのもどうなんだろう。独歩ちゃんが相手か。>バキ道@板垣恵介
    • 加害性を言い立てる人は、自身の加害性には無頓着だったりしますからね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • ここまでに削られた戦力考えると、やはり厳しそうでもあるが。夜間戦闘になった時にどこまでやれるかね。>キングダム@原泰久
    • 遡って全部治るわけで藩ないのね。ならもう死んでるとみなした方がいいのか。警察にも協力者は居るよな。>カタギモドシ@設楽清人
    • 自覚のある面倒くさい女、これでいいのだ。コスプレとVtuber関連、グラビア連動企画でもやる予定がありそう。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • レース開始。自分が望む展開を持ってるかどうかってのは重要なんだろうが、怪物がどう出るのか。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史&Pita×久住太陽(漫画企画構成:伊藤隼之介)。
    • 暴力の化身であったか。やはり半神の類なのでは。>イリオス@円城寺真己。
    • 社内恋愛に関する規定が>バツハレ@稲葉みのり。
    • 焼肉と人間関係と。バーベキューとかはまた違うのかな。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 神田で天丼。外観は八ツ手屋っぽいかな。食う時のバランス、大事ですね。>女優めし@藤川よつ葉×うえののの。
    • 政府もそりゃ把握はしますわな。モンスターの総数が決まってるなら、経験値総量も決まって、限界がありそうなんだけど、その辺どうなんだろう。無限湧きなのかな。>20XX年レベルアップ災害 ~神から授かりし新たなる力~@内田拓也。
    • 出張読切。だるまさんがころんだ。見る事が出来ないという恐怖の形。>つれないほど青くて あざといくらいに赤い@tomomi。
    • 酒乱とも違う、なんだろうね。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • 仲間がこんなに増えたよ。大人にどれだけ対抗出来ますかねえ。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 平成ホビー色々。時代は適当だな。金の有無がものを言う世界だったりするだろうけど。>平成少年ダン@サンカクヘッド
    • ギロチンだけじゃなく銃も生成できるのか。MP消費どうなってんだ。王が戻って来た。>黒鉄のヴァルハリアン@松原利光
    • 色々とハッピーな回だなあと思ったら。陰で排除されてるの多すぎる。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 変態同士のバトルになってるなあ。これもどこに向かってるんだが。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • そういう結果だったか。飲み会で人脈広がってて良いんじゃあないですかね。休載あけ、いきなりそういう結果になっててもおかしくはないな。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 読切。犬や猫も、人間がそういう方向にコントロールした結果としての現在の品種なんだよね。その中で子孫を残せなくて滅びた枝も沢山あるわけで。>らんちゅう@植山紘。
    • 読切。悪の秘密結社ネタの変化球。自発的に入る、というのが出てきたのはどの辺からだろう。>進路変更@水嶋ノア。
  • モーニング
    • 冬の特訓、そして。成長してるよな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • メロンとマンゴーのプリンパフェ。自分だけのお楽しみタイムを持つのは大事ですね。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 病気についてネットで色々調べられる、っていうのもなあ。駄目なのに当たってしまうと。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 粘って球数使わせるのも腕か。評価基準って難しいね。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 最悪なタイミングで来るのは、お導き的なのもあるのかも。爺ちゃんの記憶も戻りそうですな。>出禁のモグラ@江口夏実
    • タイマンだと一気にポイント失うの、ゲームシステム的におかしくない?ゲームで負けて現実で事故ってるのは救い無いなあ。>マタギガンナー@藤本正二×Juan Albarran。
    • 静かに言ったのならちゃんとした事でも、勢いというか言い方が間違いすぎてるんだよね。細かい作業やらせるの、漫画で言うとカケアミ点描みたいなもんか。>夢てふものは頼みそめてき Daydream Believers@灰田高鴻。
    • 合コンでの地雷発言、それは駄目よ。野球選手でゲームが趣味って結構居た様な。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 選挙ブレーン的なのが裏に居るか。暗闘が激しくなりそう。>望郷太郎@山田芳裕
    • 出張読切。ホットケーキと、普通の食事と。このちいかわ達は、素直で優しい心の表出なのですよね……。>くま×ちいかわ@ナガノ。
    • わがまま通せる立場ってのは強い。また新たな動きが出てきたか。>吉原プラトニック@藤川よつ葉×オキモト・シュウ。
    • 時代地場所的に男尊女卑なものの見方だったってのは否定できないわけで。それでも、だよね。>黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ@藤田和日郎
    • 選挙はあっさり終わり。ここ引っ張らないのは、この作品らしいわ。野生動物が来てしまうか。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • 出張読切。温泉旅行に向けて。予約はタイミングも大事だからねえ。>僕の奥さんはちょっと怖い@栗田あぐり
    • 教えることで、自分も学び成長するってのはありますからね。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • 出張読切。それでも言わずには居られないし、幸せを願ってるのだし、頑張れよ。>矢野くんの普通の日々@田村結衣。
    • 撃剣会も、レベル高いのから低いのまで様々だったとは言いますが。人が多く集まれば問題起きやすいのは確かなわけで。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 社長と言う肩書があると、やはりなあ。本人がどう考えてるかとはズレても仕方ないというか。>踊れ獅子堂賢@常喜寝太郎。
    • 寄席で出番が変わったり引き延ばしたりっていうの、昔に比べたら減っては居るんだろうけど。掛け持ち高座とかどうなんだろう。>楽屋のトナくん@矢部太郎