情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 芸能関係は、誕生日イベントとか好きそうだよなあとは思う。人数う多い所は大変そうだが。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 飛ぶ能力があるからと言って上から来たとは限らない、のかなあ。能力や道具を与えるのも、上の世界とどう繋がってるのか。>ガチアクタ@裏那圭。
    • PK勝負、描いたタイミング的にやはりW杯あたりで、なのかな。>北沢くんはAクラス@門馬司×夢乃狸
    • 卒業したら、には生きて卒業出来たら、も入ってるんだよなあ。戦闘開始、京都だと周辺の観光客が動画撮りまくりそうだが。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • カイザーの妨害もまた予測の範疇、そしてそれを超えて行く。お見事ですわ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • お互いに引かないカウンター、ここまでの蓄積含めるとリカルド優位に思えるが。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • この世界の洋服、弱すぎない?>よわよわ先生@福地カミオ
    • 預言では言葉や呪文も見聞き出来てるんだ。新たな登場人物、既に死亡フラグが立てられてないか。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • スタンプラリーってそういうものだったかなあ。>カナン様はあくまでチョロい@nonco。
    • 読切特別企画。最近、こういう企画ネタ結構多いですね。マガジン本誌初登場がこういうのでって人が増えるのも面白い事象ではある。>カナン様はあくまでチョロい 1ページ寄稿漫画企画@丈、真木蛍五、もちんち、よむ。
    • 船はやはりあるのか。新たなる、旅立ちそして再会も。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 三姉妹の所にお泊りってので、サンデーの帝乃三姉妹とシンクロってんだよなあ。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 猫を拾ったら、まずは獣医に連れて行って予防注射とかしてもらおうな。>東京卍リベンジャーズ番外編@和久井健
    • もう話し合いでどうにかなる段階は通り過ぎてしまってるんだよね……。>青のミブロ@安田剛士
    • 裸族の生活。普段できない事をやる楽しみってあるよなあ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 親は忙しくて帰ってこない系ね。兄弟姉妹は居ないんですかね。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。
    • 軽量高速タイプと、パワータイプの相性、反応速度にもよりそうだが。ミーティアスこういう感じなんだな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • ゴリラ……。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • ギャングのものを奪うのは生命に関わるんだよなあ。奪還系ミッション、犯人探しがまず大変そうだが。>アトワイトゲーム@新川直司
    • 最終回。はい。>無二の一撃@内藤光太郎。
    • 正々堂々行くのですなあ。男前だ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • こういう動画、検閲されそうなもんだが。そもそも怪獣って食事の必要あるのかね。戦闘狂タイプかあ。>戦隊大失格@春場ねぎ。
  • サンデー
    • ドラマ合わせで表紙&グラビア&巻頭カラー。けど本編は過去編の佳境というタイミング。そもそも、現在まだ生きてるのかも謎なんだよな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 覚えている名前、か。例外はやはり居るんですな。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 負けたか。これはなあ、って三番勝負って知らなかったんかい。確かに、ここまで一発勝負トーナメントだったからそれもあり得る、のか?>龍と苺@柳本光晴
    • 三姉妹の所にお泊りってので、マガジンの甘神さんちとシンクロってんだよなあ。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 死してなお別の死者を操るとか、完全独立タイプのスタンドになってる、ってお前自分で来るのかよ。>MAO@高橋留美子
    • クイズバトル。クイズって、問題考える人が一番大変だと思う。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 線条痕の分析、警察以外じゃ難しいだろうな。次回、解決編。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 性格の悪さは周辺に知られてるんですな。その割に、という気はするが。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • うーん、これ、暗殺や報復の可能性を考えてなさすぎないか?それだけ自信があるのかね。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • 一人のためのラジオ。いい奴らじゃあないか。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 冬将軍とゲレンデマジック。東京で凄い積雪になるの、5年に1回位はある、と考えると小学生の間に1度だけ、とも言えるかな。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 横からガツン、ってそういう流れか。外の世界の情報、あまりに無いのがおかしいんだよな。>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • 見た目での差、魔王は魔王族とかそういうんじゃあ無いのか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 大学の漫研、有名所もありますが、活動は千差万別でしょうなあ。コスプレ研は他にありそうか?>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • 犯人ではなかったか。流石にこれが演技では無いよな。>双影双書@舟本絵理歌。
    • 決着。しっかり首を落とすんですなあ。>君は008@松江名俊
    • 出張読切。こういう風に続編やる作品、最近のサンデーだと割と珍しいかな、とか思ってたら「うっちゃれ五所瓦」が始まってしまうんだよなあ。>ノケモノたちの夜 フレイムナイト@星野真。
    • トーナメント発表。こういうのでも揉め事、話題作りには持って来いですね。>レッドブルー@波切敦
    • 不死の薬、トニカクカワイイとのコラボになったりする?>ビグネス参式@勝郎。
    • そうか、十勝含めて豪雪地帯の家には雨樋が無いのか。言われて見ればそうだわ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二