情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 練習であろうと全力。基礎が積み上げられてるからこその。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 自分らでウロボロスと名乗ってしまうセンスよ。これ、新入りが犯人ですね。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 自分らがやられた記憶も持ってるんだ。再生怪人にしては上等だな。で、やはりエスカノールの娘なのね。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 普通にデート回なんだが、取り巻き男たちは何やってるんだろう。影から見守ってるんだろうか。>きみが女神ならいいのに@柏木香乃。
    • お前がタイムリーパーなのか。いやまて、だけとは限らないのか。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 洗脳して入り込んでも、写真とか証拠がないと怪しまれそうなもんだが。まあいいのか。>カナン様はあくまでチョロい@nonco。
    • 自分が望む能力を何でも具象化出来るなら強すぎませんかね。エネルギー切れはあるのかしら。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 使えない武力に意味はあるのか問題、江戸時代の武士は一生刀を抜かずに終わった人も多かったってな話もありますからね。>青のミブロ@安田剛士
    • バーゲンセールだな……。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • ああ、そういえばバレンタインの時期を過ぎてたのか。作品内の季節、一気に時間飛んだりもあって希薄なんだよね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 自分が得意な一発を身に付ける、一芸突破タイプって事ね。対策されると弱そうでもあるが、初見殺しではあるな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 学校内での評価は微妙なんですな。以前の芸能スキャンダル時のはもう引きずってないんだな。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • クレーンゲーム、設定によっては絶対取れないのもあるからね。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 秋津茜=ドラゴンフライ、の正体開示と共闘開始。もう分身切れ、とかなりハイペースで行くんだな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 結局元鞘、ではあるが明確に目標は決まりましたね。ここからルート変えてはループ、という線もあるのかな。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 旧日本軍に女性の二等兵は存在しなかったんだけど、まあそこはね。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 自分の得手でどこまで出来るかが判ったのは収穫かな。今後があるかはまた別の話。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
    • 同じだからこそ分かる事。悲しいなあ。>化物語@西尾維新×大暮維人
  • サンデー
    • こういうのを作っても、色んな場所から抜けてくる可能性は高いんだけどね。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 他人のパソコン操作しようとするとか、流石にちょっと……。>名探偵コナン@青山剛昌
    • 死んだふりのはずが実は、となると別の黒幕が全部操ってた可能性もあるのか。>MAO@高橋留美子
    • みんなの妹(男)とは。なんだこれ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 保湿。保湿所、は語感良いな。乾燥、塩対応、無関心、都会はそういうのが良いのだが。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • シブヤニアファミリーコラボかな。トップ棋士だと、本の印税とかもあるだろうし、買えても不思議はないかなあ。>龍と苺@柳本光晴
    • ふと挿入されてる雀卓が気になる。>トニカクカワイイ@畑健二郎
    • 魔王的なのと戦争してるのになんかの大会やってるとか、わりとあるあるなんだが、平和の証に思えてしまうんだよなあ。>ラブコメエスト@mmk
    • あら、あっさり引いた。タイムリミットは仕方ないね。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 独占欲……。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • お祭りやイベント、かなり前の発注段階から準備してないと乗り切れないでしょ。天気予想がたいへんだけど。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 結果、ハットトリック。これは厳しい。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 他人の争いごとを見物するのは楽しいんだよなあ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 殺さないけど相手のモチベーションというか本質を抑える技、「強制的に絶にする」みたいなもんですかね。>君は008@松江名俊
    • 島本和彦作品の、くノ一編集を思い出しますね。>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • 本当の事だとしてもこうやって言われるとな。壊しちゃっても練習中の事故だから……。>レッドブルー@波切敦
    • 相手の雇い主を人質に取ればいいのでは……?>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • こうして紹介されたメンバー、まだこれだと名前も顔も覚えられないので、今後に期待しよう。>ボレーボレー@カワバタオ。
    • 読切。侵略的異星人とひそかに戦う高校生。日常があるからこそ戦いを。擬態が上手すぎると厄介ですなあ。>大牟田人生のある日々@月足透水。
    • ヌイ族、既に残留思念だったのか。現在と未来と、両方がどう融合していくんですかね。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 連作障害に強い作物も、肥料が無いと駄目なんだよね。そう考えると今回の戦争の影響は、となる。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二