情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • そんな王国をどうやって滅ぼしたんだよ、というのがウラヌスやプルトンと関わるのかな。オハラ、そしてエルバフがこんな形で繋がってくるのか。ベガパンク本体も登場。過去の姿からすると、サテライトに脳を分けたのか?ワプワプ再現できてるとすると、超人系はなんでもできそうだな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。家族6人全員記憶喪失、がコメディでは無くダークな過去が詰まってそう。これ、最後まで決めてある短期作品でしょうかね。>一ノ瀬家の大罪@タイザン5。
    • 噺を教わろうにも教われず、前座として高座にも上がれず。独演会や二人会の手伝いでどこまでいけるかね。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • なんとか勝ったが、他の操られてる奴らはどうなったんだろう。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 存在しなかった幻影を見過ぎなんだよなあ。使わせる事は出来たけど、全方位防御は厄介すぎでは。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 過去にそんな争いがあったのか。復活させる、ってリスクが大きそうなんだよなあ。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • この月光、生来目が見えぬ!そういう欠陥があったからスペアボディとしては使われなかったって事ね。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 欠片、こんなに集まってるんかい。修行やってる暇あんのかね。>ギンカとリューナ@渡辺シンペイ。
    • tiktokとロボコ。米津玄師PVネタ、速くも入れて来てるのね。検索してアカウントあるの確認してしまった。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 改造人間は逃げればライダー枠だからな。ピットイン作業、部下が慣れすぎだろ。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 強制的に成長するの、リスクがもっとあるのでは、と思ってしまうのはゴンさんのせい。>大東京鬼嫁伝@仲間只一。
    • やっぱり罠だったんだな。分身作る能力もあるのか。同フロア内なら円で探すとかできないのかね。さらに第四王子の私設兵も絡んでくるのか。文字が多い。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 読切。猫又というか変態でしかない気もするが。化け猫でもう一本とシンクロか。>化けニャンコマスター梅吉@内山貴。
    • 返しちゃったら投票できないのでは、と思うんだがどうなるんだ。>PPPPPP@マポロ3号。
    • 読切。おっきい猫はいいよね。これも化け猫で被ってしまってるな。>噂の毛野くん@緑水刀。
    • エンブレムも一緒に来てたのね。仲間集め、順調じゃあないか。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • 新連載。地図が書かれた場所だけ魔物が出なくなるファンタジー世界。人類の版図を広げる職業か。割と差別強いのかな。>白地図のライゼンデ@パミラ。
    • マグロ。タンパク質は美味い。>雨と君と@二階堂幸。
    • やられても再生できるの強いな。病気に花が効いても、ガンはどうしようも無さそうなんだよね。どうすんだろう。>虎鶫@ippatu。
    • あら、あっさり戻って来た。この証言もどこまで本当の事言ってるかわからんからなあ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • ホテルの部屋の中にリングは、ちょっと面白い。しかしこれ、意味あるのかな。>ナックルナックル@山岸汰誠。
    • 命が安いなあ……。>ザ・ヒステリックトリガー@マナカミユイ×加納万太郎。
    • ものすごい理論で正当化してるなあ。流石は会長。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • こんな事してる場合なんだろうか。物凄く視力が良い設定、今後生きるんだろうか。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • なかまにくわわった!で良いのかな。戦力的には微妙そうだが。>サタノファニ@山田恵庸
    • 結構引っ張るが、どうやって勝ったか、ちゃんと考えられてるんですかね。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • おすすめ本を聞くのって、割と難しい質問だたりするな。会話が噛み合ってない。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • なんだかよくわからないメニュー、もう異界化してるって事かね。>スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ@永椎晃平
    • ババア、根性みせますねえ。鍵の入ってる袋の硬貨も全部雅柄なの、面白すぎるわ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 人間の姿から離れて行くほど強くなるの、寄生獣でもそんなんあったな。>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
    • 要求はやっぱりそうなるよなあ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 満足してしまうとタイムリープしない理論、どうなんだろうなあ。誰かは戻り続けるって事にならない?>君が獣になる前に@さの隆。
  • スピリッツ
    • 情報量に混乱してるが、仕方ないよな。決める時期が早いほど、というのもあるだろうし。逆に部活的なのがある国ってどこだろう?>アオアシ@小林有吾
    • まだ一校も合格してないのも居るんだな。差が付きますねえ。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • おかしな当て字のスナックってのも、今どの位生き残ってるんでしょうね。>生きてるうちに推してくれ@丹羽庭
    • 最終回。はい。>私の息子が異世界転生したっぽい フルver.@かねもと×シバタヒカリ。
    • キウイフルーツの挟み揚げ。バナナの熟してないの使うのと似たようなもんだろうか。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 特定の人に肩入れしないのと、それは両立しうるな。しかし、同じ弁護士なのに九条と温度差が凄い。>すこしだけ生き返る@うすくらふみ。
    • ネットにはまともじゃない人が大勢生息してるからね……。>アカネノネ@矢田恵梨子。
    • 金が無いってのは本当に大変だわ。親の意向とか、どの位まで影響するんですかね。>アオアシ ブラザーフット@小林有吾
    • ようやく入ったか。引っ張り過ぎなんだよなあ。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 金の為でしかないので、と正直に言ったらどうなるんだろ。今ってそもそも人手不足なんじゃあないの。>無職の学校~職業訓練校での200日間~@清家孝春。
    • え、OKなんだ。どういう基準か本当にわからんな。>ヘブンの天秤@浄土るる。
    • 情報ダダ洩れしてますが、どうすんの。知らないまま何かしたら殺されそうだわ。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 本番では人格変わるタイプなんですかね。まだよくわからん。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • 逆転での勝利、番組作ってる側からも喜ばれそう。>駅伝男子プロジェクト@高橋しん
  • ヤンキン
    • 何故志ん朝?>KIPPO@田中宏
    • 1973年。大場政夫の勝利と死から始まった年。ベトナム戦争が終わり、日本赤軍のハイジャックがあり、と波乱の年でもあるね。>CRAZY BLOOD LINE NOW@東本昌平
    • 走って新聞配達ってのも、昭和感があるな。虐待されてる子供か。>僕×スター@肥谷圭介
    • 読切。とはいっても新連載のプレ掲載との事。年上ロリエルフせんぱい、可愛いじゃあないか。>エルフせんぱいは××××したい@亀吉いちこ
    • 読切シリーズ2回目。百合、ではない何か。>あめとむち@あいそえる。
    • 最後の謎に出会うと死、はリスクが重すぎるんだよなあ。>学校の推せる怪談@井上とさず。
    • 弁当の入れ違い事故、複数作ってるからこそではあるがそんな気付かないものか?>隣人さんはおせっかいお姉さん@かぱたろー。