情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • 見聞色はこういう時に役立つな。そうか、潜水艦が居たか。仲間たちが誰一人として折れないのがいいわ。ゼウスはまさかの天候棒に引っ越し。パワーアップしてるのかな。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 契約者ってあっさり移るものなんだな。落ちこぼれと言われてた頃から大躍進ですね。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 亀仙人鶴仙人と無泰斗さまかな。顔を含む肉体の組み換えとか、かなり人間やめてるな。顔や名前は忘れても技は覚えてるのね。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 読切。お笑い、漫才テーマ作品も色々あるよな。これも良い青春だわ。自分の嫌な事をネタとして取り込む強さよ。>タタラシドー@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 人間の痕跡(自動車とか鉄道とか)から鉄を回収とかもあるのではないかと思うが。悪役を被るのは、大人ですねえ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 森田がやられたか。偽物だろうと能力の差があればこうなるよね。これ、死んではいない?>呪術廻戦@芥見下々。
    • 自爆を仕込んでおくとか、正しい悪すぎるわ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 普通の人間では出来ないような事やってると思ったら、ドーピング金平糖なんてのがあったのか。これも能力者が作ってるのかしら。>アメノフル@たけぐし一本×みたらし三太。
    • こっちは別の殺し合いか、と思ったら強引に遭遇させたな。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • やっと一学期終わったのか。なんかもっと経ってるイメージだったわ。>高校生家族@仲間りょう。
    • トラップを色々仕掛けて減らしはしたが。鎧武者の戦い方はネットの動画とかでもあるが、実際厄介だよな。そら遠間から槍の集団でとかに戦術変わるのも仕方ない。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 父はやはり逃げたか。まだ先がありそうだしね。次回から新シリーズか。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 勉強を教える側がこれっていうのは、どうなんだろうな。神頼みになるのかどうか。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • 主人公のお母さんがコスプレファッションショーするのって割と珍しいんじゃあないか。普通にいい話だ。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 弱点ペラペラ喋らせちゃうの、有効な使い方だわ。一気に多数個所を攻撃するための合わせ技、派手そうだな。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 決着。これあともう幕引きだけだよな?>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • 読切。宇宙忍者だったらもっとこう、無茶苦茶にNINJAでもいいんだけどなあ。>宇宙カケル忍@井谷賢太郎。
    • まともにやってこんだけ強い、のは判ったが、もうあと何話だろう。>クーロンズ・ボール・パレード@鎌田幹康×福井あしび
  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • 説明不足というか適当というか。またもテレポートで大都市へ。今度はどれだけ殺すんだ。>ゲシュタルト@陽藤凛吾。
    • 着ぐるみの中は暑いからね……。>謎解きよりも大変だ@遠藤準(謎解き監修:TEAM・K)。
    • 人間の作ったものを楽しめるが、それを残そうとは思わないのか。>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • 北斗七星が見えるって事はこれ北半球ではあるのね。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 用語が判らんが、とにかく強いって事ね。>利口になるには青すぎる@大沼隆揮×内田裕人。
    • 爆弾をこう利用するとは。まだまだ死者は増えそうだ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 換毛期は仕方ないよね。>雨と君と@二階堂幸。
    • 最終回。はい。>オペ看@人間まお×ミサヲ。
    • やはり人間はおろか。>寄生列島@江戸川エドガワ。
    • 魔女の脳を食うと魔女になる、ってこれは成功なのか失敗なのか。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 運も実力の内、ではあるが。銀行を分散して預けるっていうのは必須だろうからなあ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • 自分を消されるってんなら、そりゃ抵抗するよね。>サタノファニ@山田恵庸
    • 交友関係が広がって変わっていく。いい友人じゃあないか。>ギャルと恐竜@森もり子×トミムラコタ。
    • こっちは古いシノギを中心にか。どちらがどうなっても殺される結末になりそうなんだが。>双生遊戯@岡田淳司。
    • ちゃんと風邪は引くんだ……。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 言葉を理解し、道具を手入れする事も出来。それはもうヒトなのでは?>つむじまがり×すぷりんぐ@夢乃狸
    • 出張読切。ネットで読めるのをそのまま再掲載。獄中記というのは成立してるジャンルではあるのだけれども。>ごくちゅう!@こんぱる&ふじしまペポ。
    • 出張読切。タイトル通りのエッセイ漫画。猫は外れないからね。>つまねこ-妻とねこの話-@田中光
  • スピリッツ
    • 父の日編開始。ピスタチオとプラリネ。夜パフェ専門店なんてあるんだな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • 渦潮に飛び込んでのケジメ、以前パピヨンが魚に助けられたようになる可能性もあるか?>土竜の唄@高橋のぼる
    • スペシャリストが居てくれるのがなんとありがたい事か。>アオアシ@小林有吾
    • 新章開始。自殺のあった物件か。何がそこまで追い込んだのかだな。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 不動産屋の気になるあの女性。恋愛方面には行かないかと思ってたら。>ひらやすみ@真造圭伍。
    • それでも残るのと、やめてしまうのと。うーん。>教場@長岡弘樹×みどりわたる。
    • 結局捕まったのか。酷い拷問になりそうだ。>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • 最終回。やっぱりフェイクね。インターネットあわせた生中継、視聴者数どの位だったんだろう。>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • 見てしまった、見られてしまったか……。>お別れホスピタル@沖田×華
    • 読切。ボート競技漫画ってなんかあったかな。第一話先行掲載って感じですな。>群青たちのパドル@藤堂裕
    • てるてる坊主生春巻き。可愛くしても食うものだからな。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 出張読切。第一話再掲載ね。太宰治の著作は版権フリーになってるが、本人もそうなのかなあ。>異世界失格@野田宏×若松卓宏。