情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 冷凍倉庫への潜入。ここが殺された場所、って展開速いな。短期予定なのかしら。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • 出張読切。タイトル通りのなろう系。出張再録とはいえ、ヤンチャンでなろう系作品載るのは珍しいよな。>悪役令嬢の兄に転生しました@内河弘児×よしまつめつ(キャラクター原案:キャナリーヌ)。
    • 出張読切前後編の前編。成り上がった後の復讐、をせずに温情。当時だと農民の平均寿命からして生きてない可能性の方が高そうだよなあとは思う。>信長を殺した男~日輪のデマルカシオン~-深淵-@明智憲三郎×藤堂裕
    • 摂食障害、心の病気って面が強いだろうしなあ。なまじ励ましたりすると悪化ってのが。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 一点、さらに倍、で大当たり。これ腕切断まで行くよな。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 一度転がり始めたらもう止まらない。薬物、かなあ。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 馬力のある車が有利って訳じゃないっていうの、新谷かおる「ガッデム」などでもあったね。コース特性との相性が大事っての。>公道ウルフ@野口賢
    • 着ぐるみから出て食た事で、評価は上がるのかな。新たな上層部がどうやっていくのか。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 先立つものが無いとやれることが少ないっての、現代だと動画配信したりになるんだろうか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • そうめん。流しそうめんマシンでネズミ泳がせるの、やってる人居そう。最近はウサギと交互ですね。>スキネズミ@キューライス。
    • タイマンでケリって話になると、殺しちゃってるコイツからすると良くないんだよな。墓穴かな。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 昭和の妖怪たちが動き出す。公職追放の期間がもう少し長かったら、みたいなIFはあるんだよな。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 権力を持った側は、何をやっても許されるんだよねえ。ここで挙げられた改革案、こういう時でないと通せなかっただろうってのはある。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 会社にお中元が送られてくるっていうの、今時どの位残ってるんだろう。リモートワークメインだと、ほぼ人が居ないわけだし>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 改めての決意表明、だけど鈍いままで。ちゃんとなってしまうと連載終わっちゃうから仕方ないんだよなあ。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 探知・索敵能力もこの頃だとボロボロだったろうし、戦う前にってのはいくらでもあったでしょうね。>紫電改343@須本壮一。
    • 牛すじ煮込み。こういうおっちゃんが居る飲み屋ってのも、今もう中々無さそうな気がするわ。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • 薬物取引に巻き込まれるって、引き寄せすぎだろ。でお、観光客が運び屋にされたりって実例もあるからな。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 拾った本をどこまで信じるのかもわからんが、先回りして家康・秀吉・光秀を殺害したら統一が遅れそうでもあるのだが、さて。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 遺伝子的には、だけど戸籍的には、か。実際こういうのあるだろうしな。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • どうしてそこ経由で、って理不尽さを感じてしまいもするのだが、こういうもんか。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • プール掃除。漫画、フィクションではわりとありがちイベントだけど、実際やったことある人少なそう。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 「葉」とは言ってるが、なんだろう。上層部同士の探り合い、化かし合いでどう転ぶのか。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • クラッカー祭り。塩分がえらい事になりそうだってのと、これで酒飲まないのはいかんでしょってのと。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 電車の中でマスク無しで大声で会話ってのも、現実ではありえない光景になってしまいましたね。>帰ってきた帰らないおじさん@西村マリコ
    • ドイツっぽいのと言われたら何を喋ったり歌ったりすべきなのか問題。銃、使えるのが残ってるんかい。>創世のタイガ@森恒二
    • 保護犬猫マッチングアプリと、糞の回収と。雨水溝に投げ入れてる人とか結構見るんだよなあ……。>いきものがたり@松本ひで吉
    • お父ちゃんのセンス、どうなんこれ。偽名で宿泊しようとしたら警察に通報、は間違っていない、というか知ってて宿泊させたら宿の営業停止に繋がったりもするし。>誰も知らんがな@サライネス
    • 流石に強い。相手が投げられに行ってしまうって言うの、余程の差なんだな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 短期集中新連載。訪れた故郷で出会ったのは妖怪ハンターか。生贄にされそうになってるのかね。>大熊先生@宮澤ひしを。
    • 薬物を使って情報を引き出すの、どの位可能なものか、作品によって結構差があるんだよな。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。