情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ビッグコミック




  • ヤンチャン
    • まだ完全に人格が置き換わってないのか。110番ならスマホの位置情報も見てくれるんだが、こういう時にそこまでは頭まわらんよなあ。>惨家 ~地獄坂~@井上三太。--サヨリ釣り、サヨリング。魚の寄生虫、こうして見えるサイズのはまだいいのよ。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • ARMSの「欲しいか」ネタでは、神聖モテモテ王国の「豆が欲しいか?」が好きです。無罪判決、そして師匠の死。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 歪んだ関係をどう断ち切るかってのはなア。やっぱり殺すしかないのでは。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 鋸引き麻雀って。どうせグルだろうからなあ、という判断ですかね。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 劣勢にある側は手を組んででもどうにかしようと足掻くしか無いのだろうけど。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 今だけはいがみ合うのをやめて、人間同士が助け合う。なかなか出来る事ではありませんね。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • この頃は自分で突っ込んでいた、ってのは弱小組織だけの話にも思えるが。今だと末端の組員が何かやってもトップまで捕まるもんね。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • ひなたぼっこが好き。「レッドアリーマー」って固有名詞はセーフなのかね?>スキウサギ@キューライス。
    • ドラレコ映像残ってたら炎上&逮捕案件では……。>公道ウルフ@野口賢
    • 大麻の詳しい育て方講座。ネットを見れば海外サイト含めて幾らでも見つかるんだろうけどね。こんな面倒な事してるんだ。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 検体の取り違えとか、医者が過労な状況だと見過ごされたりもあるんだろうなあとは思うが、そりゃ隠蔽するよね。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 騙しが綺麗にハマったのね。味方からのこの信頼よ。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 出演じゃなくて手伝いなのね。一応はプロだし、前説とかはあるのかしら。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 第三部終了。表に出た被害者はこれだけだが。生命は受け継がれる、陰謀はまだ終わらない。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
  • イブニング
    • 新連載。ミステリのコミカライズ。模擬裁判、ゲーム、そして事件へ。証言が真実かどうかってのは、物証と合わせてなんだろうが、どこまでってのはある。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • スタンガンは駄目だろ。ヨガとエロスは出自的には結びついては居るはず、だよね。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 不動産屋じゃなくて詐欺師だったとは。これ、警察も呼んであるのか?>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • プリクラがこういうのだった時代ね。先輩方が練習試合で勝ってるなら機嫌よくてだろうが、八つ当たりされる流れっぽいね。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • やはり素手喧嘩では圧倒的だな。横からガツン。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 飛んでる飛行機のそんな細かい所まで見えるって、どういう視力なんだろうね。>紫電改343@須本壮一。
    • 久々の完全ソロキャンプ。何号ぶりになるんだろうか。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • おじいちゃんおばあちゃんでもスマホ使いこなして新しいガジェット買って、って人も多いんだよな。周囲のサポート力がって場合もあるかもだが。>きりもやびより@みずしな孝之
    • ペンタゴン製の改造人間だったのか。撃たれた場合、普通の病院はおろか警察病院にも行けないよな。どうすんだ。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 読切。釣り女子と先輩リーマン。スズキは出世魚でもあるからそれも掛けてるのかね。食わずにリリースなんだ。食ってやれよ。>シーバス釣りの鈴木さん@鈴木貴也
    • オリジン弁当ののり弁とDXのり弁。元祖はほっかほっか亭だそうだが。他の弁当チェーンでものり弁は一番安い基本定番メニューなんだよな。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 焼き鳥缶様々。汁が無いタイプもあるんだ。最後に食ったのがかなり前なので知らなかったわ。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 薔薇に手を出すと、奥が深いというか沼だってな話はありますねえ。勝手に機嫌悪くして勝手に良くなってるの、困るよな。>誰も知らんがな@サライネス
    • あれ、時間飛んで三方ヶ原?何でだ。打ち切り、というか巻き入った?>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 読切再登場。これ本気で虚無なんだけど、何かの代原なのかしら。代原バードピピはどうした。>ギャルと殺し屋@寺田晴浩。
    • 生き物たちの睡眠時間。捕食されずに生き残った結果、ではあるが、不思議なもんだよな。>いきものがたり@松本ひで吉
  • ビッグ
    • 薬の誤飲、いや、わざと飲ませてたのか。最悪すぎるだろ。>闇の少年@長崎尚志×椋洸介。
    • 一銭にもならないプライドにかけるのが男ってもんよな。でも、これまでと行動原理的に違いすぎるし、結局会社の利益にしかならなそうだし。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 落ちて来る仲間を受け止めて骨折って、下手したら二人とも帰還できなくなるやつでは。固定外れまくってるのだが、なんでだ。>THE ALPINE CLIMBER~単独登攀者・山野井泰史の軌跡~@よこみぞ邦彦×山地たくろう。
    • 高級店なのに庶民店みたいなサービスとかスタンプカードとか、それはそれで面白い気もするが、客層は謎。>辛辣なるグルメ@香川まさひと×若狭星。
    • ポーカー勝負へ。いやいや、それでいいの?>BLUE GIANT EXPLORER@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • 幕府内の不満分子を集めて味方を増やす。>颯汰の国@小山ゆう
    • このシリーズ終了。結局いじめられた人は救われないままなんじゃあないのこれ。>イキガミ再臨@間瀬元朗
    • 読切。これも親の抑圧がってのと地方の女子はって話ですな。円空仏、偽物も多いけどね。>世とは空なり旅せよ乙女@向井沙子。
    • 警察が勝手な捜査をするっていうの、フィクションではままあるが、実際どこまで可能なのかなってのはある。>JUMBO MAX@髙橋ツトム。
    • 人気あるタッグが負けるシナリオとか無いからねえ……。悪役デビューまでまだ少し。>ダンプ・ザ・ヒール@原秀則
    • ボウリング。今はラウンドワンとかで微増、なんでしょうか。>北見けんいちの昭和トラベラー@北見けんいち。 --こういう風に情報をポロっと漏らしちゃうの、結構あるんだろうなあ……。>Deep3@水野光博×飛松良輔。
    • 打線にようやく火が付いたか。ここからですね。>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • 項羽が超人過ぎて殺せる感じがしないが、ここから誘い込めるのかしら。>劉邦@高橋のぼる
    • 珍しく、失敗からのリカバーやってる。こういうこともあるか。>ゴルゴ13@さいとう・たかを(さいとう・プロ作品)。
    • 手術前後を見比べると、こんだけかあ。ロシア、ソ連軍に追われた経験を持ってるんだもんな、ちば先生。>ひねもすのたり日記@ちばてつや