情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック





  • ビッグ
    • ここまでたどり着かれたか。携帯の番号位は知ってたっけ。現在位置まではわからんだろうが。>JUMBO MAX@髙橋ツトム。
    • 徐々に知名度を上げて行くトリオ。ジャズの本場だからこその余裕ってのはあるかもな。>BLUE GIANT EXPLORER@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • 兄弟での相続問題、これでさらにもう一代とかなるとそりゃもう大変なんだわ。売った方が良い理由、なんだろう。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 最終回。因果応報と、そして。これでいいのかな。単行本広告で製作スタッフが表記され、ようやく正式に一色まことだと明かしてますね。>闇の少年@長崎尚志×椋洸介。
    • この当時だと筋肉の疲労回復理論とかまだ知られてなかったんだろうか。そんな事無いよな?>THE ALPINE CLIMBER ~単独登攀者・山野井泰史の軌跡~@よこみぞ邦彦×山地たくろう。
    • ギミックをさらに強めるために。ストーリーとしてはこうなんだろうけども。>ダンプ・ザ・ヒール@原秀則
    • 読切。遭難した二組の親子、母は子供の為になら。ただ、海なら貝でも魚でもあるだろうに、と思ってしまうが。それすら見えなくなるって事なのかな。>聖なる、聖なる@今泉太郎。
    • 襲撃、そして拉致。一気に進んだな。殺さないでどう要求飲ませるんですかね。>颯汰の国@小山ゆう
    • チームの勝利の為に、そしてさらにその上の為に。熱いね。>Deep3@水野光博×飛松良輔。
    • こういう辺鄙な場所にある飲食店、なんかこう、いいんだけどさ。レシピに著作権は無いんだよなあ……。>辛辣なるグルメ@香川まさひと×若狭星。
    • カッターをさらに超える魔球となるのか、大失敗か、どうなる。>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • 今までに与えられた恐怖からすれば、こういう反応もわからなくはない。外敵が居なくなれば、次は内紛なんだよね。>劉邦@高橋のぼる
    • ゴルゴ自信をターゲットにしてた敵、今まで何人返り討ちになってるんですかね。>ゴルゴ13@さいとう・たかを(さいとう・プロ作品)。
    • 終戦の思い出。体験者は年々減って行ってるわけで。それを忘れないためには。>ひねもすのたり日記@ちばてつや