情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミック
  2. 月刊アフタヌーン





  • ビッグ
    • こういう法律の抜け穴みたいの、実際どうしようもないんだろうなあ。それでも良いって人が居る限りは売れちゃうだろうし。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 定番トークなのかなこれ。全力でやれたからこその。>BLUE GIANT EXPLORER@石塚真一(story director:NUMBER8)。
    • 短期集中新連載。幕末の京都、小太刀を使う腕利き。混乱期にこそ生きる能力ではあるが。>龍馬を斬った男@黒川清作。
    • 押し込むんなら出来るのか。意識させるのが上手いな。>Deep3@水野光博×飛松良輔。
    • 復讐のために全てを費やすのか。凄惨なことになりそうな。>JUMBO MAX@髙橋ツトム。
    • 左右に上手いこと曲げるのってかなり難しいんだろうなってのはわかる。>南風原カーリングストーンズ@なかいま強
    • 読切。そういう風に見えてしまうのは、心の問題だけなのかどうか。捕食者と被捕食者の関係でもあるのだが。>猫娘の父@保松侘助
    • ここで登板か。かなり厳しい気もするが。>フォーシームNEXT@さだやす圭
    • 多人数相手でもどうにかこうにか。次あたり犠牲が出そうだが。>颯汰の国@小山ゆう
    • 項羽の凶悪さが増してきてるかな。>劉邦@高橋のぼる
    • ゴルゴのやってきたミッションの中には、ギャグかよみたいのもあるもんなあ……。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • 筋肉痛は遅れてくる。それもまた、筋肉痛になるくらいの運動できるって強さがあるって事かもですが。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタ
    • 新連載。宇宙人とサラリーマンの出会いと、様々な生物の生態と。恋が芽生えるまでなのか、そこから先なのか。地球の事を学んでる割に無頓着なのがどう変化していくかな。>Q、恋ってなんですか?@Fiok Lee。
    • 人数的不利を個々の戦闘力でどうにかしてはいるものの。ここから打開策って、どうすんだ。>無限の住人 ~幕末ノ章~@滝川廉治×陶延リュウ(協力:沙村広明)。
    • 子供に教えるのって大変だよなあ。ピカソの凄さは、時代のタイミングってのもあるだろうし。お前もやるんかーい。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • サーキット内で危険な行為に走るような奴、外で刺されたり撃たれたりって例があるんだよね……。>トップウGP@藤島康介
    • 短期集中新連載。小説のコミカライズなのね。姉と、女の子と、金魚すくい。一夏の物語なのか。>魔王の帰還@一穂ミチ×嵐山のり。
    • バレンタイン当日。振られた側のと、義理チョコと、そして。やっぱり良いなあ。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 子供らしい意地の張り合いっちゃそうなんだろうけれども。>メダリスト@つるまいかだ。
    • 大陸じゃなくて島だったのか。とすると、原住民との土地の取り合い的にさらに厳しいのでは、とも思えちゃうが。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 読切。四季大賞。宝塚を目指していた女子、その後に続く人、そして結果と。道に差は出来ても。北海道の人が冬語るの好きなのはガチですわ。>あさがくる@ほそやゆきの。
    • 流石にその辺の事情は把握してなかったのか。暴力に慣れてる人間はなあ。>来世は他人がいい@小西明日翔
    • ラジオを扱った雑誌いって、今どの位残ってるんでしょうな。これもまずい恋愛になりそうな。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • それでも結局この結果なのね。しかし、この文字が残り続けると企業イメージ落ちない?>ああっ就活の女神さまっ@青木U平×よしづきくみち(協力:藤島康介)。
    • 地震ではなく攻撃?子供らが外の世界を知ったか。>天国大魔境@石黒正数
    • 脱力から来る動き。ツマヌダ格闘街でもそういう話があったっけか。>ワンダンス@珈琲。
    • 指導力あるんだな……。>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • 殉教者にさせないのは大事だが。火はつけられてしまったね。>ダーウィン事変@うめざわしゅん。
    • 他人へのお節介をどこまでってのはなあ……。>スポットライト@三浦風。
    • ついに取り戻したか。しかし、あんな状態だと銃身歪んだりしてそうなんだが。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 初詣からの。紹介する、される所の尊さよ。>友達として大好き@ゆうち巳くみ。
    • 出張読切。出張先がアフタヌーンなの、こういうの好きそうな読者が多いって認識なのかな。わかってるじゃあないの。>神龍イデア@連打一人。