情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 自分の欲望を冷静に分析できるのって、高校生くらいだとまだ少ない気がするんだが、どうなんですかね>ぱンすと。@岡田和人
    • 圧倒的な強さ。相手が刃物を使わないなら殺さないっていう分け方なんですな。>ジャンク・ランク・ファミリー@高橋ヒロシ
    • 若い時のが戻って来た、っても持続力があるのかどうか?>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 出張読切。「なんなん」を中心に。でもこれ、かなり広く使われてて、博多弁でもないような。標準語ではない表現、かなあ。>博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?@新島秋一。
    • 楽しそうに殴り合えるのは、今まで対等なのが居なかったからこそか。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 生存本能としては正しい行動ではあるのだが。教育とは、家庭とは。>神アプリ@栗原正尚
    • 上下関係とかはなー。殺してでも止める、って考えがあるからなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • そもそも、弁護士を呼ぶ権利があるとか警察が隠すのがアレなんだけどね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 上とのホットライン持ってるのは、強いわ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 麻薬疑惑引退のアレ。実際、良くわからない事件なんだよね。>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • 実写&TVアニメ化決定との事。記憶が混乱してるのもあるのかなあ。やってしまったことは置いといて、まだ「人間」の部分が残っていると。>いぬやしき@奥浩哉
    • そのうち、零ちゃんとかも登場する事ありそうですね。>隼ちゃんもとんでます@鬼頭莫宏
    • ペスト、黒死病かあ。天然痘もそうだけど、一度撲滅されたと考えられてるのは、色々厄介なんだよなあ>リウーを待ちながら@朱戸アオ。
    • 二本立て。佐賀競馬帯広競馬。麺類特集でもあるのね。「カレースパ」って、なんかこう、微妙に定着しない感ある。>ばくばく!バクチごはん@島田英次郎×高橋コウ。
    • 短期集中新連載。一挙二話掲載。ARが発展した世界における、遠隔対面生活や活動とは。バンドのライブでNPCが居るの、面白いアイデアですな>遠隔ライフ@西のトモ。
    • 読切。植物擬人化ギャグの様な何か。材料側だろ、とも。>Bar光合成@小堀真。
    • 特別篇。泣かせに来てるのはわかってるが、それでも。>ペン太のこと@片倉真二
    • 欺かれていたのは、どちらか。でも、舞台には穴空くよねこれ。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 麻雀回。あれ、この時代のマスクって、ガーゼ一枚型で、こういう横線入るのは無かったのでは。時代考証担当ちゃんと仕事しような。>学生 島耕作@弘兼憲史
    • アイドル成分と深道成分をぶっこんで来た様なのだな。親子喧嘩だけじゃあないのか。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • カキのリゾット・レモン風味。濃い出汁は薄めるの簡単だけど、煮詰めて濃くするのは難しい、というのは何かに対する示唆か。そして、連載獲得!?>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 自分で獲ったのを、食う。いいねえ。なんでもマヨネーズな人は、あれはなあ。>山賊ダイアリーSS@岡本健太郎
    • 特攻の拓風な優しいヤクザ、か。刑務所でもタコ部屋でも「死なずに生きていく」レベルだといいのかもしれんのだが、しかし。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • え、時間巻き戻し&人間化って。全部夢だったことにするのか?あの山の家に行ってみるのかなあ。>ゲレクシス@古谷実
    • 逃亡先がフィリピンだったのはこの為かー。まさかそういう殺し方とは。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島隆×東風孝広
    • エネルギーを消費しきってしまったのね。ここから、例のあきらめ癖が出るのかどうか。>JJM 女子柔道部物語@小林まこと