情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • 水着キャットファイトは、確かに視聴数とれそうですね。一緒に乗ってるのは危険もありそうだが。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 自分の理想形の先に居るのか。同じになっても駄目だしなあ。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • ネフホロ編はサクっと進むのね。シオマネキっても人型からこの程度しか外れないのか。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • ラッキースケベの方向違い、みたいなの誰得なんでしょうな。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 世代を引っ張る6人ね。代表は割と年齢幅はるからその上下考えれば充分揃いそうだと思うけど。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • 干からびて死ね、って吸い取れる限界がありそうなものだが。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 当時の京都はどの藩からどんなのが来るとか混沌としてたらしいですからね。一般市民からは迷惑でしかないわ。>青のミブロ@安田剛士
    • ほんの僅かな差が、大きな結果になる。って、これも現代に戻ったりすんだ。リベンジャー……。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
    • 子供の時からこうだった、という話ではあるが、うーん。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 神が生まれ、物語はこれで完。残り2回はエピローグとのこと。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 舌戦だけでは決着はつかないんだよなあ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • ずっと居たわけじゃあないんだ。そらそうか。小型化してパワーアップ、っと思ったら後ろからガツンとか、どうなんのこれ。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • みんな少しづつ歪んでるよね。仕方ないのか。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 一気にプロポーズは行きすぎだろ。だがそれがいい。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 多重遭難になるから、警察や消防に連絡すべきなんだよなあ。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • なんだろうな、この既視感。うーん。>えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~@スズモトコウ。
    • どっちもボロボロ、だが真柴のが分が悪そうな。逆転の一手はあるのかね。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。ヤクザっぽい言葉を使うのと、ヤクザなのは違うよな……。>ウチの担任@辻村治。
    • 転移であっさりって、今までの道中の意味はどこに。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 読切。ストーカー気味女子と鈍感系男子。チラリズムは思春期にはね。>愛・鈍・悩@亘和樹。
  • サンデー
    • どういうレベルかも分からないでスパーリング始めちゃうの、大怪我した時大問題になりそうではあるが。酒飲んでると加減も難しそうだし。>レッドブルー@波切敦
    • お母さん、そこは普通じゃないんだ……。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 人間の仕掛けのせいで巻き込みで死ぬ野生生物、結構多いんだよな……。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 元ヤクザなのか。他の眷属との差は、命がけで守った事かしら。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 魔法で発生する現象だけども魔力が無い、って元に戻せるものなのかね。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • お姉さんと妹。距離感が少々おかしいが、人間的には良さそうですね。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • TVやカメラへの映り込み、今時はぼかし入るのが普通になってますよね。何時頃からこうなったんだっけ。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 久々の三人揃い踏み。恋愛的なのが抑えられてる間は平和だよな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 見習いエージェント2チームしか居ないって、防衛的な戦力配分が駄目すぎるのでは。>君は008@松江名俊
    • そういえば年齢的にはそうなのか。というか、もうタイトルは達成してしまってるのではないか。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • なぜ他の所に行ったのか、っての何週かけてやるんでしょうなあ。>タイフウリリーフ@茂木ヨモギ
    • 仕事でもしっかrやれる様になってきたか。「栄光の手」発動後の横島くん位のイメージですね。>MAO@高橋留美子
    • まだ振出しに戻っただけなんだよね。ハットトリック宣言はトラップなんじゃあないかとも思うが。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 実際、そういう位置に居る棋士さんってのは居そうだな。ただ、なかなか落ちないってのが凄い事だと思うが。>龍と苺@柳本光晴
    • 全部暴かれてしまってる。ひどい。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 賞レース、去年の実例があるだけにね。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 二人脱出、一人は戦闘ではない選択、そして。こういう上から目線謎キャラ、いいよね。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • マーフィーの法則じゃないけど、悪い事って重なるんだよなあ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二