情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 自室に招き入れるのは初だっけか。どうだったかな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 機械なんだから、どこかにバックアップがあれば復活できそうなものなんですが。並行世界とのがあるから無理なのかな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 横からガツン。まさかの増援。これさらに来るのかね。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 汗臭い、とか体臭を気にする文化の変遷とかも色々あるんだよね。>カナン様はあくまでチョロい@nonco。
    • プリクラの市場規模って今どうなってるんだろうな。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 十二支テーマでもうそんなやられてるんか。一ループで一人、という法則なんだろうか。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 車に撥ねられてるのに学校に来てるあたり、実は物凄く強靭なのでは?>生徒会にも穴はある!@むちまろ。
    • フィクションの演出として、刃物を持ったままとか血が付いたままとかあるけど、客商売でそれは無いんだよなあ。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • やはり戻って来たか。土方さんなら負けないわ。>青のミブロ@安田剛士
    • これ、許嫁の逆側からすると裏切られてるって話なわけで、なんかなあ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • また別の進化をしているんですな。別チームの試合の記録とかは見られないのかしら。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 幻覚三連と思いきや。これも一種のループネタではあるが。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 1試合の1シーンで自分の価値が全否定されたようになるの、実戦経験が無さすぎるのではないか。>SECOND BREAK!!@稲木智宏。
    • リジェクト炸裂、そしてアポカリプスへ。これ、単行本だと竜息吹からのさん連続なんだよな。朱雀は駄目っぽい落ち方してないかね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 意識はないけど動きがあるなら反応できそうなもんだが。ここで乱入するのは格的にどうかな。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 読切。巨大怪獣のような「竜」が存在し、人類の居る場所を襲う世界。異種族交流と怪獣とを詰め込んでる。知能のある個体が今まで発見されなかったのが不幸だったのか。>GALAXIAS@果坂青。
    • 本気のぶつかり合いに。コーチ経験も強くなる糧になっていると。復帰は何時頃になるんですかねえ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 掲載位置がもう最後尾かあ……。>きみが女神ならいいのに@柏木香乃。
  • サンデー
    • ヤング時代がクセありすぎるわ。それがこうなるんだから、というのもあるが。必殺技の名前は大事だろ。>龍と苺@柳本光晴
    • 本人の意思とか、対外試合に出れる規定とか、ハードルがとても多そうなんですがそれは。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 名前を知られていないのは出会ったのが皆死んでるからってのはなるほど。これはヤバそう。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 修学旅行には行くんですか。色々な因縁が集まって行きますね。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 野生化してるって、そういうのがゴロゴロあったら危険すぎない?>MAO@高橋留美子
    • 復活というか蘇生システムは確かに謎だったが、そこに踏み込んでくるのは意外だわ。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 全然噛み合わないままだなあ。これ、本気で家を守ろうと思うなら依頼主殺すべきだよね?>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • 寄生虫マニアなんですな。誉め言葉にするのは難しいと思うけども。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • ファンタジーのヒロインになんかエロい事させよう、も割とやり尽くされてる感があるので、ワンクッション入れるこのやり方は上手いのかも。>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • 相手の得意パターンを知ってるからこその対処。そういえば、引き分けだったらどうするかって決めてないね。>レッドブルー@波切敦
    • ああ、当たっちゃうこともあるんだ。そういうものなのか?>ボレーボレー@カワバタオ。
    • ファッションショー回。この世界の文化基準がよくわからんわ。>ラブコメエスト@mmk
    • 東京のどこに住みたいかっての、進学先が決まらないとあまり意味が無い気もする。1、2年時のキャンパスが郊外だったりする場合もあるし。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 毎日がお祭り状態な場所、どういう時が閑散期になるのか。他の場所の人が減っても、ってのはあろうし。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 頭脳労働担当がしっかり役立つの良いね。相手のパワーを奪えるのは面白いな。>君は008@松江名俊
    • 高校生の枠を飛び出し、プロへの道も開けてる。そういうのもあるか。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 犬笛的なのでシャチやイルカとコミュニケーション取るってのはあるそうですが、サックスはどうなんだろう。>第九の波濤@草場道輝
    • なんで不殺貫いてるんだっけか。分身で惑わしての救出、上手く行きそうだが、中の人が協力的かどうかが問題だよな。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 独演会とかやる毎に大きな事件や事故が起こる、ってジンクスのある落語家さんも居たりしますね。たまたまなんだろうけども。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 計画道理に行かないのが農業とはいえ、これはどうなんだ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二