情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • オリジナル
    • 新章開始。複雑な関係の女性二人か。高価な贈り物、裏があると思うのは当然よな。>薔薇村へようこそ@柴門ふみ
    • 読切前中後編の中編。プレイしてる時にはわからない、ってのはあるんだろうが。先生が偉いわ。>こぼれ球@手原和憲。
    • 鶴の一声にしたくても、他への影響とかも考えないとだし、面倒な事だ。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 映画バカ日誌。違うか。パスには答えないといけないんだよ。うん。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 車で轢こうとするのは流石に……。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 逃げちゃおう、というのは良い考え、なのかなあ。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • なけなしの貯金をこんなんで食いつぶしていくの、笑えないわ。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • スムージー、昔は別の呼び方だった気もするが、なんだったっけ。>没有漫画 没有人生 ノーコミック ノーライフ@望月ミネタロウ。
    • 水島新司追悼。実在球場や球団で聖地化してるんじゃなく、無いものの場合どうするかってのはなるほどだ。>出かけ親@吉田戦車
    • 保護された方が幸せになれるっての、多いだろうな。死んでないだけマシなんだろう。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 大根と豚バラのひとり鍋。漫才の相方をどんどん変えるっていうの、現代だとあんま無いんだよね。>深夜食堂@安倍夜郎
    • コールド負けは、初試合なら仕方ないのかなとも思うが。ここからだよな。>僕らはそれを越えてゆく~天彦野球部グラフィティー~@中原裕
    • 吉川英治三国志。何で三国志に触れるかって、横山光輝がやっぱり今でも多いんですかね。SWEET三国志や我王の乱からって人はまず居ないだろうし。>本の虫 ミミズクくん@カラシユニコ。
    • こういうマウントの仕方もあるのか。いや、でもな。どうやって入って来たんだ。>スティグマ@井浦秀夫
    • SL銀河と写真の謎。臨時列車として出てたとか無いのかね。>テツぼん@高橋遠州×永松潔