情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊ウルトラジャンプ
  2. 月刊サンデーGX
  3. 月刊ヤングキング
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル
  5. 月刊マガジンSPECIAL
  • UJ
    • 「不運」は物理的に渡っていくのではなく、現象が似ていればそれでいいのか。スタンドビジョンはそのままなのか、変化するのか?そして、ジャイロのは浸透勁的な何か、だろうか。>STEEL BALL RUN-スティール・ボール・ラン-@荒木飛呂彦
    • 羅姦さん、意外と強いのね。四本に限らず、腕どんどん増やす・・・とあんま意味なくなるのか。重くなったり>銃夢 Last Order@木城ゆきと
    • 読切。ストレートなラブコメ、いや、ラブ漫画で新鮮。こっちが赤面しそうだ>迷え子羊たち!@鈴木央
    • 読切。復活・再生ではなく進化を目指すというのは火の鳥の未来編っぽくもある。この人は伸びると思う。>ネコの果実@石口十。
    • 想像中のキャッキャウフフシルエットが楽しい。実際、こういう風に梯子を外されたらご近所さんに頼るしか無さそうだが>シュメール星人@ツナミノユウ
  • GX
  • 月刊ヤンキン
    • 新連載。過去メインの舞台でスタートですが、題材としては現代にも持ってこれる感じ。でもとりあえずは裸。>GODEATH@塩崎雄二。
    • 時間制限は、そりゃああるんだろうな>ハッピーネガティブマリッジ@甘詰留太
    • 最終回。歴史改変系SF・・・ではなかっただろ、これ。>あげきす@佐野タカシ
    • 最終回。作者初「コミックス」が発売決定との事で↑に。>ゆるゆる@たかみち。
    • ピンナップカレンダーはたかみち。次号、わかんないな。企画そのものが消滅か?
  • オリジナル
    • 冷やし中華山下洋輔やらのあの団体を知ってる人ももう少なくなったかもしれませんね>深夜食堂@安倍夜郎
    • たとえ自業自得でも、喜べないというか、そこまで悪くはなかっただろうというか。でも、刑務所入って更正してくる姿を想像も出来ないのもあるしねえ>弁護士のくず@井浦秀夫
    • インタビューが面白い。ダブル主人公、いやさバディものだからなあ。本編、浮気容認らへんの話は日本的かもね、とも>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • これだけもう年越してる話か。次号の発売日考えると、間違ってはいないけど>玄人のひとりごと@中島徹
  • マガスペ
    • スペシャル合作。こういうお祭り企画はいいね。そうか、甲子園目指してる段階の作品が並列だとそうか。>合作漫画「山吹神社賽銭泥棒事件」
    • 監督ってある意味「プロ」なんだよねー>おれはキャプテン
    • 読切。「観測者」が汚染されないんならそれもいいけど、巻き込まれそうなのが問題か。馬券の話でこんなんあったっけなあ>オルタナティブ33@星野泰視
    • 読切。サッカーでの最大得点記録ってどのくらいなんでしょうね。コールドゲームは無いし。>円卓の王@小野俊輔。
    • ブレイクした芸人さんのオーラは凄い、という話なのかどうなのか。物は言い様ですなあ>ああっ!0発屋!!@岡田有希