情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊ヤングジャンプ
  2. 隔週ビッグコミックオリジナル
  3. 月刊マガジンSPECIAL
  • ヤンジャン
    • そうか、お互いに銃器使えるのな。飛んでる見開きがいいね>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 教え、導き、炎を大きくする。片腕を土産に行くか。>キングダム@原泰久
    • エアマスターも、失った場所がある主人公だったが、あっちは体操とは別の戦場だったのに対し、菅田は同じ「将棋」なのが違いなんだよな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • メインの戦争が終わってるはずなのに戦い続ける者たち。不毛だが、やるしかないのだろう>GANTZ@奥浩哉
    • もう誰が敵で誰が味方かわかんないねえ。というか、みんなもとの世界に戻れるんだろうか?>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 肉体の予備としてのクローンか・・・。しかし、理事長はどうしてここまで関心が無いのだろう。そう見せる実験にしてもおかしいだろ>ねじまきカギュー@中山敦支
    • こういう名前を付けたり暗号決めたりしてる時って楽しいんだろうなあ。>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 特別読切。これもWEB連載終わったのね。あれ、じゃあヤンジャンのWEB連載は全部終わったのか。「となりのヤングジャンプ」あるもんなあ>ロンジコーン@吉村拓也。
  • オリジナル
    • ベトナム編開始。シマコーよりもまともな(?)経済ネタやってるのではないかと思うがどうか>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 氷の装甲って凄いアイデアですな。そういう方法を考え付くほどに寒い、という事でもあり。>MASTER キートン Reマスター@浦沢直樹(ストーリー:長崎尚志)
    • イデア的に同じものだったとして、あからさまにがっかりとか二番煎じとかって持ってきた相手に言うって、失礼にも程があるだろ。つーか、お茶の先生だと同じのが何百個とかぶる事だってあろうに。>あんどーなつ@西ゆうじ×テリー山本
    • たこ焼き。鉄板をガス台の上で使うか、電気式のたこ焼き機か、関西の一般家庭ではどっちが多いんだろう。前者だとは思いますが。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 噺家が寄席を休んでいいのは身内の不幸だけ、てな話もありますが、しょうがないだろ>どうらく息子@尾瀬あきら(落語監修:柳家三三)。
    • これ、本人は聞かれてないつもりの話を発信してる、ってtwitterとかについての皮肉ネタなんだろうか。>三丁目の夕日@西岸良平
    • これって言葉責めなんでしょうか。にしても、最後のページのスーツ姿が衝撃的すぎます>浮浪雲@ジョージ秋山
  • マガスペ
    • 新連載。超能力少年転校生となんやかや。これ、アプリが原作ってどういう意味なんでしょ>ラッキーボーイ@∞JACOBIAN×紗和。
    • 出張読切。言葉で誤解はベタだが王道。瀬尾先生も仕事量多いよね。>君のいる町@瀬尾公治
    • デッドボールを「配球」や作戦の範囲に含めていいものかってのは迷い所。やっぱ納得いかないかも>おれはキャプテン 高校編@コージィ城倉
    • 信長は実は○○○だった、の中でもそれかあ・・・。嫁とか子供とかどうすんだろう。そこまで話が行かないって想定かね>エトランゼ@中村幸司。
    • パンツとかノーパンとか、まったく、けしからんのでもっとやれ。>となりの山田さん@古閑裕一郎。
    • 警察は仕事しろ。>爆音伝説カブラギ@佐木飛朗斗東直輝
    • 衝撃展開すぎるだろ・・・。廃部、ってどうなっちゃうんだこれ「>BE DASH!@棚橋なもしろ。
    • 新人賞読切。ドラクエ的な「勇者」って、もう説明とかいらない言葉なんだなあ。何かを得るために何かを失った、ね。しかし、殺されるのを見過ごすのはまたなんか違いませんか。>勇者@神崎新。