情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル





  • アクション
    • 性欲はちゃんとあるんだよね。何故それを押しとどめてるのかがやはりわからん。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • おばあちゃんの味、は最高の誉め言葉かも。十二条はちょっと多いか?この位は必要か。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 読切。消えることなく、最後の一体として。武力制圧されるのだろうが、束の間の幸福な時間を。>ピノ:PINO エピローグ@村上たかし
    • 大きなレースの入場時の派手演出、何時頃始まったんでしょうな>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 時間稼ぎは大事よな。この時点だと、幕末での死者全体の1/10も死んでないのかな。>ヒノマルライズ~伊藤博文立志伝~@鈴木コイチ。
    • 看病してもらう喜び。今だとコロナ疑って隔離なんだよなあ、とも。>スーパー・バッド・ファーザー犬伏@青井たつや。
    • 決戦開始。斧使うのか。体内に幾つぐらい持ってるんだろうか。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • 素直になれない幼稚園児。仕方ないね。>レイラの保護者はバンドマン!@灰音アサナ。
    • ジビエ内臓雑煮と、南国魚雑煮。そもそも肉系と魚系の地域が分かれてたりするし、こういう変形もありか。正月は過ぎたが、ズレは仕方ないか。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • その後の一族の話をここで入れて来るのは、他に描くタイミングが無いからってのもありそうですな。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 学生の部活で無理して一生もののダメージ負ってる人、結構な数居るんだろうけれども。>終のひと@清水俊。
    • 誰だよお前……。居た、っけな?>エイジング -80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • メイショウドトウ。馬同士のライバル関係ってのも、ドラマとして熱いのがあるよね。>令和 優駿たちの蹄跡@やまさき拓味
  • オリジナル
    • 読切。かつての友人の残した指輪。一体誰の為に。死んでしまえば、というのはどうしてもね。時代と質屋で、むこうぶち最新話と微シンクロってるかな。>高橋留美子劇場 Sに捧ぐ@高橋留美子
    • そして2.26事件に繋がっていく、か。この辺本当にさあ、という。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一
    • 連載初期で何歳くらいの設定だったかなあ。その辺は時空を超えてるからしかたないのだけれども。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 大学編開始。今でも続いてるんだから凄いもんだよなあと。>セシルの女王@こざき亜衣
    • こういう判断の仕方、例外に弱いというか、思考力を放棄してるとしか思えんのよね。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 天の岩戸が開く時。女王としての力はさらに強まることになるか。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • これも確定申告関連と言えなくもない。見えない・聞こえないものだからこそ表現するというのはなるほど。>没有漫画 没有人生ノーコミックノーライフ@望月ミネタロウ。
    • 視覚障害の人との対話。背負い方、向き合い方はそれぞれに。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • ガマの油。こういう夢のような特効薬が無いから認知症ってのは難しいんだよなあ……。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 色んなボールを色んなもので打つ遊び、楽しそうだしミート感を養うのに良さそう。>僕らはそれを越えてゆく ~天彦野球部グラフィティー~@中原裕(シナリオ協力:市田実)。
    • 落ちた、かと思いきや。存外引っ張るな。>スティグマ@井浦秀夫
    • あまちゃんも、もう10年近く前のドラマなんだよなあ……。>テツぼん@高橋遠州×永松潔